• ベストアンサー

新卒の就職活動における履歴書の提出時期

質問タイトルの通りです。 私は私立大学3年生で就活が始まったところです。 今はまだプレエントリーの段階なのでよくわからないのですが、履歴書はいつ提出するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaugh
回答No.1

応募する企業によります。 説明会時に持参、面接時に持参、指定された日までに郵送、などです。 私も就活経験者ですが、面接時に持っていく企業が多かったように思います。 でも業種によるのかもしれませんね(^^ 志望企業の情報を漏らさずチェックするようにすれば大丈夫です。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

提出の時期は企業により違います。 卒業見込証明書などは選考の進んだ段階ですが 履歴書の多くは選考の早い段階で提出します。 会社側から事前に指示があるので心配しなくて大丈夫です。