作成中のサイトのファイルが消えてしまいました‥

このQ&Aのポイント
  • 初心者ながらホームページ作成中にファイルが消えました。
  • ファイル復元やサイト公開からの取り込みで解決可能か悩んでいます。
  • ホームページZEROを使っている途中でファイルが消失しました。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

作成中のサイトのファイルが消えてしまいました‥

初心者なもので、上手く説明できるかどうかわかりませんが、 皆さんどうかお助け下さい。 ホームページZEROを使ってホームページを作っている途中なのですが、 先ほど起動したところ、何か表示が出て上手く開けませんでした。 「何かのファイルを入れ替えて下さい」という感じだったと思うのですが、その場でどうしたらいいか分からず、 とりあえずキャンセルして、もう一度開こうとしてみたところ、「前回編集したファイルを開く」をクリックしたら、 スタイルだけは使っていたものでしたが、まったくの初期状態になってしまっていました。 あわててファイルを探してみても、どこにも見つかりません。 消えたファイルの復元は可能なのでしょうか。 パソコン内に残っていない場合、サイト公開したものを持ってくるということも可能なのでしょうか。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未保存の編集ファイルは保存しないで破棄してしまった場合は復元できません。(バックアップがあれば別ですが、ない様子ですので) >サイト公開したものを持ってくる コレは可能です。FTPでダウンロードもできるし、ソースを表示してそれをローカルに保存もできます。

aliverhore
質問者

お礼

現実は受け止めないといけないんですね‥ すぐに回答していただき感謝いたします。 とりあえずダウンロードに挑戦してみます。 どうもありがとうございました!