• ベストアンサー

iTunesでAACファイルが作成できない

iTinesでたぶん初期設定でMP3作成に してしまったようです。 編集の設定にもAACの文言はどこにもありません。 音楽のファイルの右クリックでもAACは出てきません。 どうしたら初期設定をAACに変えることが出来ますか? またどうやったら現在MP3のファイルをACCファイルに出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naricya
回答No.1

編集→設定→一般→インポート設定(中央付近) で新しく開いたウィンドウのインポート方法をACCにすれば大丈夫だと思います インポート方法をACCに設定後には、右クリックでのメニューもACCに変わっていると思うので、MP3ファイルに変更できると思います^^

saohonohina
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じような質問をされた方がありましたが、 http://pcsoft.okwave.jp/qa4695666.html iTunesのメニューで編集→設定→一般タブで、「インポート設定」ボタンから入って、「インポート方法」が現在はMP3エンコーダになっていますか? そうでしたら、AACエンコーダに変更して設定したら、CDからの取り込み時はAACオーディオでインポートされ、現在のライブラリーに表示された曲の上で右クリック→「AACバージョンを作成」を実行したらよいですが。※複数を選択状態にして実行しても良いと思います。 変換されたものは元の曲の下に表示され、生成されたファイルはMP3と同じ場所にできます。 右クリックのプロパティでも場所は判ります。

saohonohina
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。