• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MP3などをAACファイルに変換

iTunesを使ってMP3の音楽をAACに変換したいのですが、 どこかのサイトによると、曲の部分で右クリックすると、 「AACバージョンを作成」があって、それで変換するらしいのですが、実際にやってみた所、ありませんでした。 上部にある「詳細」メニューには、あるのですが、やはり出来ません。 どうやってAACに変換すればよいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iTunesの上にある「編集」をクリックするとサブメニューが表示されますので、その中にある「設定」をクリックします 設定の画面が表示されますので、その画面の中の「一般」タブになっているのを確認したら 画面の中の「CDをセットしたときの動作」って書かれている右側に「インポート設定」がありますのでクリックしてください インポート設定の画面が表示されますので、インポート方法のところで 「AAC エンコード」を選択して、設定のところは高音質でもカスタムでも好きな設定をします 終了後に「OK」を押して終わりです 以上の設定をしたら、変換したい曲にカーソルをもっていって右クリックすると 表示されるサブメニューに「AAC バージョンを作成」が表示されると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。 無事に変換できました。協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

編集→設定→一般タブ→CDをセットしたときの動作の横の「インポート設定」をクリックしてAACエンコーダを選択しOKで閉じます。 次にAACに変換したい曲をiTunesに入れて曲の上で右クリックしてください。 「AACバージョンを作成」と出てくると思うのでクリックすると自動的に変換されます。 変換されたファイルはiTunes Musicフォルダの中にあります。 iTunesをあまり使わないのでこの設定が正式なのかわかりませんが、とりあえずAAC(m4a)に変換できますのでお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「AACバージョンを作成」が出来なかったのは、他の音楽の ダウンロード中だからでした。何もダウンロードしていない状態 の時は出来ました。協力ありがとうございました。