• ベストアンサー

itunesで以前はaacを作成できていたのですが、アップデートしてか

itunesで以前はaacを作成できていたのですが、アップデートしてからできなくなりました。 iphoneの着うた作成のためにいつものように再生時間を指定し、右クリックaac作成!って思っていたら、aac作成というものがなくなっていました。 itunesの設定でしょうか?それとも、バージョンアップしたことにより作成できなくなったのでしょうか? みなさんはどうやって着うたを作成されてますか? itunes バージョン9.1.0.79です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

右クリックにはなくなりまして・・・ 曲選択(時間設定とかも。)→上の「詳細」から「AACバージョンを作成」になります。

yuzu244
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなところに移動した?んですね。助かりました。