• ベストアンサー

iTunesのアップデートの仕方を教えて下さい

iTunesのバージョンが現在6で、最新バージョンにアップデートしたいのですが やり方がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 起動するたび、 「最新のバージョン(7.2)にアップデートが可能です。 今すぐダウンロードしてよいですか?」 みたいなポップアップが出るので、 「はい」 をクリックしているのですが、その後何のアクションも起きず 最新データにアップされないままです。 ヘルプから、「iTunes更新の確認」をクリックした場合にも バージョンアップ可能の旨メッセージが出て、 ダウンロードするを「はい」にしてもダウンロードが できません。 PCのセキュリティーレベル設定とかでしょうか? なぜアップロードできないのか、全くわからない為 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK1box
回答No.2

似たような経験をした事があるので、 アドバイス程度ですが回答します。 >「最新のバージョン(7.2)にアップデートが可能です。 今すぐダウンロードしてよいですか?」 このダウンロードを行う事でパソコンに落とせるのは、 アップデートを行う「プログラムファイル(だよな?)」です。 分かりやすく言えば、これを落としても、 その時点では「アップデートの準備が出来ました」という状態なんです。 アップデートをするには、 落としたプログラムファイルを実行(開く)すればOKです。 プログラムファイルの保存先を忘れてしまったのなら、 もう一度ファイルをダウンロードしても構いません。 その際に「保存先の指定」という感じのメッセージが出ますので、 パソコンが最初に指定したその場所を覚えておくか、 自分が覚えやすい場所に指定しなおせば問題ありません。 こんなところでしょうか?

colon1654
質問者

お礼

なるほど、準備ができましたって段階だったのですね。。 アドバイスどおりもう一度ファイルをダウンロードしました! そしたら、中身の曲も一緒に移動できました! 一安心です! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

通常のiTunesダウンロードページに行って、ダウンロードできませんか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ できない場合は、サポートページで確認してみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja これがダウンロードできれば、一旦、Ver6をアンインストールして、その後にダウンロードファイルからインストールでも良いと思いますが(上書きインストールでも良かったはずです)。

colon1654
質問者

お礼

ありがとうございます! 曲が消えるかと心配だったのですが。。 よくわからなくて、とりあえずもう一回ダウンロードしてみたら できました! ありがとうございました☆