• ベストアンサー

新しく作成したサイトを現在のサイトと取り替える方法

ホームページビルダー15で最初に作ったサイト (ホームページとしてちゃんと転送されました)を 新しく作ったサイトと交換したくて、 新しいサイトを ・ページの公開 ・サイト転送 ・前回の更新以降に更新されたファイルの順で転送したのですが、 ホームページは最初のままなのです。 入門編には転送方法しか載っていないので どこを替えれば新しいサイトに交換されるのかわかりません。 よろしくお願いいたします。 パソコン用語も詳しくありませんので、手順を教えていただけますと 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール(T)--ファイル転送機能の起動(F)と進み、接続をクリック、転送するファイルを選択され、→<右上向>をクリックされたのですね。 (1) 転送先は、同じフォルダーで、上書きされましたか? (2) index.html が、複数ありませんか index.html、Index.html、index.htm、 Index.htm <大文字、小文字 違うとか、.html、.htm、 違うとか>→ index.html 一つにする。 勿論 最後に転送したものが、index.html であること。

niya-pin
質問者

お礼

もう1つ回答をいただきまして、 無事に新しいサイトと交換することができました。 ホームページビルダーへの電話はいくら待っても(20分で諦めました) 繋がらなくて困り果てていましたので、 本当に助かりました。 30分ほどのスピード回答&本日中に解決できましたので、 こちらをベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

niya-pin
質問者

補足

CaimTripさま。 早々のご回答をありがとうございます。 最初のサイト転送の際は、ブロバイダーの電話指示を受けながらでしたが、 ご指摘のツール(T)-ファイル転送機能の起動(F)という方法では無かったです。 このファイルの中に「サイト以外のものもたくさん含まれていた」からです。 (1)同じフォルダー?・・・ではないです!    最初のサイトはindex.htmlですが、    新しく作ったのはindex2.htmlとなっています。 ということは、 新しい「index2.html」を「index.html」と替えて転送すれば 最初のサイトと交換された状態で表示されるのでしょうか? 最初のサイトも掲載されたまま。。。とはならないでしょうか?

その他の回答 (1)

• sweyuki
回答No.2

補足を拝見する限り、すでに解決済みかもしれませんが… index2.htmlをindex.htmlに変更すれば大丈夫です。 index.htmlというファイル名が置かれていればそれが優先されトップページとして認識されます。

niya-pin
質問者

お礼

sweyukiさま 実際にファイル名を変更して実行するまでには ちょっとドキドキして躊躇していました。 このご回答をいただいて安心して実行することができました。 無事に、新しいサイトに変更されました。 ありがとうございました。