• ベストアンサー
  • 困ってます

サイト作成にて

パソコンは初心者でホームページビルダー11でとりあえず希望のHPを作ったのですが、ここからサイトを作り、ブロバイダーに転送してと考えていましたが、サイト作成が上手くいきません。 トップページを開いて(トップページには6つのリンクをつけているのですが)サイト作成しても、ビジュアルサイトビューにはトップページのみでリンクしたサブページの表示がないんです。 トップからはきちんとサブページに飛ぶようにリンクをつけて、移動できることも確認済みで問題ないのですが・・・ 保存の仕方がまずかったのでしょうか? 1個のフォルダを作り、ホームページ作成全ての情報をそこへ入れ込みました。 初心者であまり難しい専門用語はまだ勉強中ですが、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>1個のフォルダを作り、ホームページ作成全ての情報をそこへ入れ込みました。 ご自宅でトップページ(HP)を作成し、サブページ(WEB)にリンクしたときも 同じ、1個のフォルダーだけでサブホルダーはないですよね。 リンクを張るときの、WEBのファイル名は半角英数、大文字、小文字 と実際の各WEBファイル名をきちんと同一にされていますか。 パソコンで大文字、小文字を区別しないことがありますが、サーバーでは区別されます。 確認してください。 1.ホルダーの構造はPCと同じか 2.各ファイル名がリンクを張ったときの英数半角文字と同じか   全角は呉々も使わないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度、ファイル名が統一されてるかを確認してみます。 全てのホルダー名を半角英数に変えてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#49614
noname#49614

1:サブページも転送しましたか? 2:リンクタグの記述を確認してください。「http://」から全てを書く場合以外では、「○○○.html」だけもしくは「./○○○.html」の場合がリンク元と同じフォルダ(ディレクトリと呼びます)の中にあるページへのリンクになります。 3:URL載せてあるほうが分かりやすい気はします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

転送する前段階のサイト作成ができていないので、転送までいたってないです。 もう一度、確認してみてチャレンジしてみます。ありがとうございます。