• ベストアンサー

好きになった人が重い過去が

forever116の回答

• forever116
回答No.3

30代♂です。 あなたが何にこだわって、別れを考えるのかが私には 理解できません。 虐待されていたことが、どうして別れる理由なのでしょうか? 彼女は何も悪いことをしていないのです。 法律にも倫理にも、何もいけないことをした訳ではありません。 むしろ、そんな辛い経験をしてきた彼女を大きな心で 抱きしめてあげてください。 虐待を受けた人は、暴力にとても敏感です。あなたは絶対に 彼女に暴力をふるうようなことはしてはいけません。 これは虐待を受けているいないの問題ではなく、誰にでも してはいけないことですから、特に難しいことではないです よね。 虐待される子供には何も罪は無いのです。 弱い立場の者を一方的に傷つける行為は絶対に許されるもの ではありません。 あなたの力で、彼女の傷ついた心を癒してあげられませんか? お願いです。彼女の過ぎ去った過去の事で、彼女を判断しない であげてください。 彼女の今を、これからを見てあげてください。 あなたのこうした思いは決してひどい男ということでは ありません。 とても素直な思いだと思います。でもあなたには彼女を 包み込むことのできる力はあると思います。 彼女と一緒に乗り越えてみませんか(^.^)

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません。質問の仕方が、まるで虐待を受けた人を 軽蔑しているような書き方になっていたかも知れません。 幼い頃の虐待は、回答者様のおっしゃいますように、本人には全く罪はないのです。 ただ、以前、同じような過去を持つ彼女を受け止めようとした結果、自身が傷ついてしまったのです。 好きな人が体験した悲惨な過去を、日々聞かされる事は、俺にとって拷問でした。 そんな彼女の話を聞くことが、「受け止める」ことだと思っていたので 頑張ったのですが、気が付くと彼女の過去体験が、イメージ付きで常に頭にこびり付いており 彼女と一緒に居ても、全く楽しめていない事に気付き、別れたのです。 No.1様に回答にも書いたのですが、プロのカウンセラーでさえ鬱になる場合があるのに 素人の俺が受け止めるなんて、土台無理がありませんか・・・。 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/Abused-message.htm ここ、虐待被害者の方の体験を閲覧できるページです。 一読してみて頂けませんでしょうか。 こんな話ばかり聞かされたら、鬱になる気持ちが分かってもらえると思います。