• 締切済み

当て逃げについて

こんばんは。 どうしたらよいでしょうか? 当て逃げされたんですが、犯人はわかりません。 こういう場合は保険は効くのでしょうか? 台車特約ききますか? 対処法を教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.4

保険の契約内容次第なので保険会社に問い合わせをしてください すぐに警察に届けてくださいね日にちが経つと受け付けてくれなくなります

• mac_res
回答No.3

> こういう場合は保険は効くのでしょうか? 保険の契約によります。 車両保険でも、車対車で、相手が分かっている時にだけ担保する保険があり格安なので、自損事故は起こさない自信がある方がよく使っているようです。この場合、自損事故や、当て逃げは担保されません。 普通の車両保険は、相手が分からなくても、担保されます。 とりあえず警察に届け出て、事故証明をもらい、保険屋と相談してください。

回答No.2

まず警察に届けて事故証明を貰ってください その後あなたの入っている保険会社に連絡して指示を仰いでください 今のあなたに出来るのはそれだけです

noname#81896
noname#81896
回答No.1

警察に届け出て事故処理をしてもらってください。 怪我がある場合は『人身事故』 怪我がない場合は『物損事故』として処理してもらいます。 契約している保険屋にも連絡します。 早めに各機関に連絡を入れる事をお勧めします。 特約に関しては保険の内容によって異なりますが、怪我に関しては 保険が聴く筈です。 車体は、車輌保険に入っているかどうかで変わりますので、代車同様 保険証券を確認しましょう!