• ベストアンサー

当て逃げされたらどう対処すればいいですか?

車両保険の当て逃げは契約によっては補償されますが、例えば自分が歩いているときにひかれる、当てられるなどした場合、相手が逃げてしまったらどう対処すればいいですか? 任意保険の人身障害で補償されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

人身傷害は車外事故も対象になる契約ですと補償されます。 ひき逃げでどこからも救済を受けられない場合は、政府の保障事業から自賠責と同程度の補償を受けられます。

makopon28
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

人身傷害補償特約に入っていれば補償されます。 例:アクサダイレクトのメリット3『選べる補償範囲』の(3) http://www.axa-direct.co.jp/auto/product/recommend/personal_injury/

makopon28
質問者

お礼

ありがとうございました。