• ベストアンサー

年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな 感じでしょうか? 毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど 混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。 ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大晦日から元旦は、宿に泊まらない人の出足は鈍いので、宿さえ取れればスキー場の混雑はそれ程ではないでしょう。志賀高原も昔に比べると空いていますね。 2日や3日は、地元の人が日帰りで出てきますので、大晦日や元旦に比べると混みますけど、シーズンでもかなり混む日になることもあるめいほうの2日や3日に比べると空いていると思いますよ。