• ベストアンサー

冬の長野県志賀高原で食べるべきものは?

今年度末にはスキー教室といって中学1年生から高校1年生までの人が長野県の志賀高原に行ってスキーを習うという宿泊行事があります。そのスキー教室は学校の先生による話で朝食と夕食はバイキングだということなので、この長野県志賀高原ならではのものが食べたいと考えています。そこで、スキー教室に向けて「志賀高原といえば○○」で答えられる人は回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

ホテルのバイキングであるかどうか疑問ですが,「笹寿司」と「おやき」が出ていましたらお勧めします。私は,少し甘くした野沢菜漬けの入ったおやきが大好きです。お酒を飲んだ後に頂く山菜の笹寿司やおやきは大変おいしいですね。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

志賀高原にはスキーでよく行きました。 志賀高原にしかないというものはまずなく、その地方と言えば野沢菜がどこでも食べられます。大抵の食事に付いてきますし、テーブルに置いてあって食べ放題になってる所もあるくらいです。他は山菜料理やおやきとかですが、ここだけというものではありません。そもそも学生のバイキングですから、どこでも普通に出てくる安くて腹が膨れるおかずと考えた方が良いでしょうね。 そのスキー教室は学校の先生による話で朝食と夕食はバイキングだということなので…> この回答は的外れで、もしかして昼食のことですかね?もしそうなら、補足に書いてください(宿泊場所と主に滑るスキー場も)。

回答No.1

定番ですみません。 志賀高原といえば野沢菜!