• ベストアンサー

広島市にある整体

広島市の中区に住んでいる者です。 家庭でも職場でもPCばかりのせいか肩こりが酷くて限界です…。 整体やマッサージ店に行きたいのですが、どこが良いのか分かりません。 なるべく安いところがいいです。 広島市でオススメの整体があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている “素人”です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。 通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げている ところ。もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。 (スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみましょう) 整骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折 で、それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担す ることになるので、そういう申し出があればはっきり断りましょう。 犯罪は業界ぐるみで行われており、「肩の捻挫」など嘘の受傷理由で、 荒稼ぎしています。全国に何千何万と整骨院はありますから、 我々の医療費が上がるのも納得できますよね。 鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。 あとは整形外科ですね。 牽引や電気などのリハビリができます。

noname#175583
質問者

お礼

そうなんですね…!気をつけます。 近所を歩いていたら針灸とか書いてある整体を見つけたのでそこにしようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マッサージ  広島市西区横川駅前 中村治療院 ここには、老若男女の多くのマッサージ師が常駐しています。 初めての時には、老 若 男 女 の希望ぐらいで、マッサージをしてもらって、数回でも行けば、どの人が自分に合いそうかわかるでしょうから、その後は指名をすれば良いと思います。 指名料は不要です。 予め電話での予約もできます。 私はひどい疲れの時は、若いお兄ちゃん。 少しの疲れの時には、若いお姉さんにマッサージをしてもらっていますが、 年配のおじさんおばさんの方が、経験豊富ですから、無視できませんよね。 整体  広島市西区観音に、広島クリニック観音 があります。 厳密には生体ではなくて、外科・整形外科治療の一環としてのカイロです。 肩が上がらなくて、服もうまく着れなかった人が、楽に着れるようにもなりますよ。 私はどちらにも通っています。  でも、観音の方は、治りが早くて早くに縁が切れて、良いような悪いようなところです。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました。