• 締切済み

インコの病気

インコですが、自分の足をかじり、泡玉のようなものができ。それを食べているのですが、何なんでしょう?

みんなの回答

noname#125206
noname#125206
回答No.4

インコは発情期になると、えさを吐き出したりするので、成鳥になっているのであれば大丈夫だと・・・ 足にえさがついたのでは??(違ったらごめんなさい) うちのピーちゃん(オス・成鳥)も止まり木や鏡の中の自分にむかってエサをあげてますよ!

• piko156
回答No.3

こんにちは。私はセキセイインコのメスを飼っていますが、以前産卵の事について、分からない事や、病気ではないかと疑ったことがあり、 調べていたときにであったサイトなんですが、小動物や、犬、猫、しつけ相談や、腫瘍疾患などの事についても相談できるサイトがあります。 ぜひ、このサイトも利用してみてください。親身になって答えてくれます。 ↓がそのサイトのURLです。(サイト名は、医療相談@ノア)と言います。 http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm 病院に行くのも手だと思いますが、このサイトも使ってみてください。 長々と申し訳ありません。疑問が解決するといいですね。

参考URL:
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
回答No.2

以前知り合いがインコを飼っていたときの話です。 足にブツブツが見えたのでできものかと思ったら、 エサを食べたあとに足をくちばしでさわったため、 エサである粟の殻がついていたのだそうです。 関係のない話だったらごめんなさい。

• macchan2
回答No.1

何だか分かりませんが、積極的に獣医師さんに相談した方が、インコのためだと思います。

87870841
質問者

お礼

やっぱり分からなければ、動物病院に行ったほうがいいですよね、 ご意見有難う!