• 締切済み

インコの病気について

生後3ヶ月のセキセイインコがいます。 1ヶ月前から水っぽい糞をするようになり、ペットショップでもらったGENDAIというところの乳酸菌バードという粉末タイプと液体タイプを水に混ぜて与えています。しかし、ほとんど固い糞をすることがなく、目も赤くなっています。 ネットでインコの病気についてみてみると、ダニの症状なのかな?と思いましたが、はっきりしないので病院に連れて行きたいのに、 大分なので鳥専門の病院がありません。 以前もインコを飼っていまして、たまご詰まりで死なせてしまったので今回は同じようなことにさせたくありません。 病気はどんな事が考えられて、詳しい先生に見てもらえる病院はないでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

以前、同じようなことで質問をしました。 一応、なにかためになることが書いてあるかもしれないので見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2242727 がんばってください。