• 締切済み

仕事が疲れたと言ってくる男性は私に何を求めているのでしょうか…

その人は30代(35歳)で、残業や休日出勤も多く忙しい職場です。 未婚ですが彼女がいます。 私が職場で1番年下なので話しやすいのか、 よく「疲れた」とか「頭が痛い」「休みたい」「帰りたい」などたまに弱音やグチをこぼしにきます。 ちょっとだらしないな~;と思いつつ毎回あははと笑ってスルーしているのですが 「大変ですね」とか「応援してます」と言ってほしいのでしょうか? あなたがこの男性だったら何を言われたいですか? 私との関係は、男性の担当している仕事が5つあるとして、 そのうちの1つを共有しているグループの1人程度です。 ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#71121
noname#71121
回答No.6

別にあなたには何も求めてないです。 考えすぎだし自意識過剰です。

hika09tomm
質問者

お礼

ですね;求めるはいいすぎました。 歳の離れた男性に弱音を吐かれたことが今までなかったので どうしてほしいのだろうかとご意見頂きたく質問致しました

• nazokun
回答No.5

気があるのでしょうね。 抱擁して欲しいのでしょう。

hika09tomm
質問者

お礼

気はないと思いますが、仕事の息抜きになるのであれば愚痴を聞いてあげようと思います。

回答No.4

グチを聞いてくれるだけで半分は満足です。 その上、同情してくれたり慰めてもらえれば大満足です。

hika09tomm
質問者

お礼

なるほど分りました!ありがとうございます^^

noname#128118
noname#128118
回答No.3

自分の仕事が上手くいかないのを「疲れてるから仕方ないよ」なんて言い訳したくて言ってるんじゃないでしょうか? 仕事の失敗を責められたくないがための自己防衛ですね。 「そんなことばっかり言ってたら余計に疲れちゃうよ~?」と返してやれば良いと思います。

hika09tomm
質問者

お礼

なるほど自己防衛ですか!

• michan555
回答No.2

何か求めるなんじゃなくただ聞いて欲しいんじゃないですか? 愚痴を言いたいだけなんだと思いますよ 疲れたときに思わず疲れたーと言いたくなるわけです それを聞いて同調してもらいたいんでしょう 疲れましたねーとか、そうですねー、とか がんばってくださいでもいいと思いますが 適当になにか言ってあげてればそれで満足すると思います

hika09tomm
質問者

お礼

求めるは言いすぎました;なるほど、そうですね! 愚痴は聞いて欲しいものですもんね とりあえず同調してみします!

• QES
回答No.1

「元気出してぇ!」

hika09tomm
質問者

お礼

言ってみます!