• ベストアンサー

のだめカンタービレ 巴里編 第2話

1 途中でいきなり髭男爵の二人が出てきたのですが、調べてみたら 「各話で隠しキャラとして登場」と書いてありました。 ということは、毎週どこかに髭男爵が出てくるということでしょうか? 2 これは本当にどうでもいいことなのですが、最後にのだめと千秋が抱き合っているシーンで、 画面に大きく「D」と出ました。 これは、のだめの「Dカップ」のことでしょうか? もしそうだとしたら、 どういう意味で出したのでしょうか?  ぶっちゃけた話、あの夜、二人が一線を越えたということでしょうか? 考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

》毎週どこかに髭男爵が出てくるということでしょうか? そのようですね。1話ではフランクの部屋のフィギュアとして、3話では、ミルヒがのだめの部屋を訪れたシーンの、手前の箱の絵柄として登場していました。 》これは、のだめの「Dカップ」のことでしょうか? もしそうだとしたら、 どういう意味で出したのでしょうか?  》ぶっちゃけた話、あの夜、二人が一線を越えたということでしょうか? 考えすぎですか? 考えすぎです(^^)。でも確かにわかりづらい演出ですよね。 前の晩の下着比べシーンで、「のだめがDカップであること」は、千秋 (と視聴者) に印象づけています。その上で出した「D」ですから、のだめを抱きしめたこの場面で、千秋がのだめの「Dカップの胸」を意識した、という演出なのでしょう。音声を入れるなら、「お、D…!」みたいな感じ? で、これはさらに、第3話での、ミルヒがのだめに送ってきた「浮気写真」で、千秋とからんでいる女性たちがことごとく「Eカップ」「Fカップ」であることとの比較で楽しむべきギャグということになると思います。 「のだめより胸のある女性とよろしくやってるんだよ~ん」という意味でしょうね。 このあたり、原作も読んでいるんですが、今手元にないので確認できません。 ご参考までに。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

のだめ面白いですね。 1はそうです。 毎週でてきてその場所を公式HPで答えると壁紙がもらえます。 ちなみに答えは一話はフィギア・二話は花火会場・3話はダンボールです。 2もそうです。 第2話の前の方のシーンで千秋がのだめが持っているブラのタグを見てDカップだと確認するところがあります。 それだから後のシーンでDと表示されたんです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ こたつのシーン

    こんにちは。 のだめカンタービレの新刊が発売されましたね。 楽しみにしていたので、何度も読み返しました。 コタツのシーンがありますよね。 千秋がのだめに曲へのヒントをくれるシーンです。 「ヒントは嬉しいけれど・・・・・・どう感じるかはのだめのものです」 「うん そうだな」 チュー 「まだ・・・・・・弾くか?」 この台詞のところです。 皆さんは、このシーンをどう解釈しましたか? 私の解釈としては千秋は恋人達の大人の時間を(もちろんベッドで/笑)過ごしたかったんだろうなぁ。と解釈しました。 だってDだし(笑 もちろん、妄想なのでもっと色々な解釈の仕方があると思います。 皆さんの解釈(というか妄想)を教えて下さい☆

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレ・・映画観たんですが、

    のだめカンタービレ・・映画観たんですが、 途中でマルレオケのオーディションを行いますよね。 その時に執事付きで、ちょっとキリっとした感じの、 チェロを弾く外国人のひげを生やした男の人が登場しましたが・・・・・。 その俳優さんの名前って何ていうんでしょうか。 気になりまして・・・。 ご存知の方、どうか教えて頂きたいです。

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • 『のだめカンタービレ』映画化(またはテレビドラマ化)するとしたら・・・

     久々に、発売日が待ち遠しい漫画に出会いました。読むだけでは飽き足らず、最近では映画化も望むようになってきました。(いえ、たった二時間ではあの世界を描ききれないので連続ドラマだっていいのですが・・・)  重要なのはキャストですね。私は、イメージだけでいうなら、千秋=Gacktさん、のだめ=矢田ちゃん、なんていいんじゃないかな?と思っているんですが。Gacktさんはフランス語もピアノも吹き替えがいらないし、矢田ちゃんはドラマでジャージ姿をみて、かわいい服もダサい服もどちらも似合うことにきがつきました。  (年齢的な問題もあるかもしれませんが、ハリウッドなんて10や20若い役をやってるんですから、大丈夫ですよね?)  早く全てのキャストを考えて二ノ宮さん(作者)に映画化を強く訴えるファンレターを書こう!!とあせってます。でもその他の個性的な?登場人物たちに似合う俳優さん・女優さんが思い浮かばないんです、皆さんの知恵をかして下さい。  この際、Gacktさんや矢田ちゃんとの年齢のバランスは考えなくていいです。何年後かに『のだめカンタービレ 2』を作るときの参考にさせていただきますから・・・(勝手に、007のようにシリーズ化を望んでます。)ですから、二作目以降のために、主役の二人も他に適役がいたら、おしえて下さい。

  • 男女の関係でないとだめなんでしょうか

    既婚者同士でお付き合いして一年経過しました。 毎日のメールと月1の食事とお酒を楽しむ関係を維持してきましたが、先日二人きりになりたいと誘われてしまいました。 私は最後の一線はどうしても越えられません。 今のままでこの先も楽しい時間を過ごしたいんです。 男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。

  • 「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか?

    「のだめカンタービレ」パリ編での、のだめと千秋の部屋番号は何ですか? 日本のマンションではのだめが201号室、千秋が隣の202号室だったと思うのですが パリの三善のアパルトマンではどうなのでしょう。 二人はやっぱり隣同士ですが、ヨーロッパでの2階は日本でいう1階なので、 1xx号室とかでしょうか。漫画やドラマで部屋番号が描かれていたかな?ととても気になります! 分かる方是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 現在上映中の「時をかける少女」で?な所があります。(ネタバレ注意)

    劇場公開してる所が極端に少ないにも関わらず、 非常に好評な本作品ですが、私もようやく最近観れました。 感想はとてもいい映画で、大好きな映画のひとつになりました。 観た方はとても少ないと思うのですが、どうしても最後のシーンで分からない所があり、 皆様の解釈で私の足りない理解力が補えればなと思ってます。 ずばり質問は最後の最後で千秋と真琴が 「未来で会おう」って約束しているシーンなのですが、 これが自分としては「?」なのです。 これはセリフの通り未来に二人は再会するとの事でしょうか? だとしたらどうやって? それともこれがやっぱり最後の別れなんでしょうか? だとしたら実に切ない・・・。 どうにもこの部分が理解できてなくすっきりしません。 某サイトでは「後になってじんわり分かってくる」 なんてありましたが、自分はわかりませんでした(汗) わかった人いましたら、どうか教えてください!

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ

    最近はまって,マンガ喫茶で一気によみました。 おもしろいですねぇ。 ところで,のだめが千秋先輩にあげた懐中時計(催眠術にも使った)は,それ以前にも出てきましたっけ? なにか意味ありげだったので,気になるのですが・・・ あと,9巻の最後に9月に10巻が出ると書いてあったのですがまだみたいですね。いつになるのかご存じのかたがいたら教えてください。

専門家に質問してみよう