• ベストアンサー

恋人がかなり辛い時、どう接しますか?

jhuhfihgの回答

  • jhuhfihg
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

何事もないように接します。 話は聞いて意見は言うけど押し付けはしません。相手が話を続けたそうなら付合うけどそうでなければそれ以上は触れません。 悩んでるときは人の意見が聞きたいときと放っておいてほしい時がありますからね。相手が話を聞いて欲しそうな時に付合えばいいんじゃないかと思います。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね、一緒に動転しては、と思いできるだけ淡々としたほうが、私がその立場でもいいかなと思いそうしています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人をウザイと思うのはどんな時?

    ふたりでいるときに、イライラされたり、もういいよ…と呆れられると悲しいです。自分も相手に対してよく似た態度をとってしまいますが、どうも自分と相手のイライラポイントが違うようなので、先回りして相手の爆発を食い止めることが難しいです。 好きな相手にイラっとくるのはどんな時でしょうか?色々な方のご意見を募集します。

  • 恋人の誕生日

    男女の意見をお聞きしたいです。 相手の誕生日、恋人に「ただそばにいてくれたらいい」 と言われたら、どう思いますか? また、その言葉を受け、どう対応しますか? 「プレゼントは何もいらない」といわれても それは遠慮しているだけで、やはりなにか贈るべきですよね?

  • 恋人が落ち込んでる時。

    怒られたそうで、彼が落ち込んでいます。 どういう事情(ただ、彼が言うには悪いのは自分自身だそうです)なのか私からは聞いてません。 昔から、そういうのは相手が話す気になるまで、こちらからは催促しないスタンスをとってきたので……。 ですが、好きな人ですから気にならないわけがありません。 「話すかとかはそっちの判断にまかせるけど、せめて甘えてね」 とだけ伝えました。 本人からは、こういう時の甘え方がわからないとのこと。 あとはほとんど会話のないまま、30分以上通話していました。 口下手なので励ますこともできず……。 側にいれたら何か出来たのかなとか思いつつ……。 (非は全て彼にあると言っても、好きな人ですから言葉もかけたくなります……) 落ち込んでる時はどういうことをしてあげればいいですか? 甘えても良い、話しても良いと思ってもらえる存在になるにはどうしたらいいんでしょうか? (彼曰く、甘え方がわからないそうなので……) これから先、彼がまた落ち込むようなことがあった時の参考のためにも、お願いいたします。

  • 恋人が異性と遊ぶ時のボーダーライン

    こんにちは。 首題の通りの質問なのですが、暇な時にでもお答え下さい。 私は彼女が異性と遊びに行くことにあまり反対していないのですが(前はしていましたが)、皆さんは恋人の「遊ぶ」ということをどこまで許せますか? 食事や買い物に行くとか、カラオケに行くとか・・・。それが男女複数だったり、二人きりだった場合とか。やっぱり人間なので嫉妬とか嫌だなぁとか思ったりしますよね。 今友達が異性と遊ぶことに悩んでいるので質問させて頂きました。 価値観はあると思いますが、皆さんはどのように思われてますか? 男女の方からご意見頂ければと思います。宜しくお願いします。 私は・・・誘われるならいいけど、異性とは自分から誘って遊びに行っては欲しくないなぁw徹カラとかされたらショックかも。

  • 恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか?

    恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか? 私は彼に、 ○○には癒されるよ、一緒にいると安心する、落ち着く、楽しい、幸せに思う、等と言われると嬉しいです。 一方私の彼は、 かっこいい、仕事頑張っていて凄いね!、たくましい、頼もしい、等と私が言うと喜んでくれるように見えます。 癒される、落ち着く、等と言ってもあまり嬉しそうではありません。 私は容姿を可愛いと言われたりただ褒められるよりも、それで彼が癒されるよとか安心すると言われるととても嬉しいです。 これは男女の感覚の差ですか? あおれとも私の彼が少し変わった男性ですか? 男性、女性ともにご意見頂けるとうれしいです。

  • 恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか?

    恋人に言われてより嬉しいのはどちらですか? 私は彼に、 ○○には癒されるよ、一緒にいると安心する、落ち着く、楽しい、幸せに思う、等と言われると嬉しいです。 一方私の彼は、 かっこいい、仕事頑張っていて凄いね!、たくましい、頼もしい、等と私が言うと喜んでくれるように見えます。 癒される、落ち着く、等と言ってもあまり嬉しそうではありません。 私は容姿を可愛いと言われたりただ褒められるよりも、それで彼が癒されるよとか安心すると言われるととても嬉しいです。 これは男女の感覚の差ですか? あおれとも私の彼が少し変わった男性ですか? 男性、女性ともにご意見頂けるとうれしいです。

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 恋人に疑われてしまう!どうしたら・・・

    初めて質問させて頂きます。 困っているので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 以下の行為などから仕事場の同僚が明らかに自分に好意を寄せていると分かった場合 ○仕事中もよく話しかけてくる。 ○内容の無いメールが毎日くる。 ○好意をアピールしてくるメールがくる。 などなど・・・ 自分には恋人がいるので、恋人に嫌な思いや浮気の勘違いなどをされたくないが ○仕事の付き合いがあるので、又、仕事場で気まずい空気になるのが嫌なので、冷たくあしらえない。 ○メールはしたくないが、仕事の付き合いがあるのでシカトできない。 この様な場合、どう対処したら良いのでしょう?? 現在このような状況にあり、メールも返してしまいます。恋人に疑われています。 相手は、自分に恋人がいる事を知っています。 男女問わず意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人に理想化されすぎた時どうしますか?

    その理想となるように努力する、 地を少しずつ出していき目覚めたときの反応後は相手にゆだねる、 色々あると思いますが、理想化されすぎて困っています。 理想化されているところはただの学力的な問題なので(なぜか頭がいいと思われている)努力で簡単になんとかなるのですがかなりの勉強嫌いで私としては苦しいところです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人が途切れない人

    自分の周りには、男女問わずモテる人がいます。常に恋人が途切れないもしくは空いても1ヶ月とか。 そういう人に、「どうして、そんなに途切れないの?」と率直に聞くと男女問わず「自分が絶対にフラれない、いけそうな人にしかいかない」と返ってきます。 いまいちわからず、「どうやって、わかるの?」って聞くと「まぁ、いろいろよ」と濁されて会話は終わります。 こういうのって、言語化できない経験的な感覚なのか、もしくはきちんと理論はあるけど言いたくないだけなのか。 これはいけそうな雰囲気と思っていたのは自分だけで、相手は何とも思ってないパターンもあると思います。 皆さんはどうですか?