• ベストアンサー

恋人に疑われてしまう!どうしたら・・・

初めて質問させて頂きます。 困っているので、皆様のアドバイスを頂ければと思います。 以下の行為などから仕事場の同僚が明らかに自分に好意を寄せていると分かった場合 ○仕事中もよく話しかけてくる。 ○内容の無いメールが毎日くる。 ○好意をアピールしてくるメールがくる。 などなど・・・ 自分には恋人がいるので、恋人に嫌な思いや浮気の勘違いなどをされたくないが ○仕事の付き合いがあるので、又、仕事場で気まずい空気になるのが嫌なので、冷たくあしらえない。 ○メールはしたくないが、仕事の付き合いがあるのでシカトできない。 この様な場合、どう対処したら良いのでしょう?? 現在このような状況にあり、メールも返してしまいます。恋人に疑われています。 相手は、自分に恋人がいる事を知っています。 男女問わず意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

noname#80606
noname#80606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.6

私は男ですが、そういう時はメールを彼女に見せます。 で、彼女の前で、「彼女が疑ってしまい、困るので仕事の話以外は遠慮してください」とメールを送りますね。 少なくとも、彼女は少し安心するでしょう。しつこければ、相手からのメールは続くと思いますが、プライベート内容は完全に無視でいいと思います。 あと同年代だったとしても、メールは敬語、ビジネス文例で書いたりしたら、距離感が感じられると思います。 はやくきちんとしないと、取り返しがつかなくなりますよ。

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉彼女の前で、「彼女が疑ってしまい、困るので仕事の話以外は遠慮してください」とメールを送りますね。 今度、彼氏といる時にメールが来たら、見せようと思います。彼氏の目の前でした方が信用してもらえそうですね。 取り返しがつかなくなる前にハッキリします!

その他の回答 (8)

回答No.9

彼女が気にする性格だから、用事のあるメール以外は控えて欲しいんだ。 と正直にその女性に言うべきでしょう。 もしくは、その女性のメールに自分の彼女のことを書きまくりましょう。 「彼女とこの間○○行ってさぁ」とか「彼女もそれ好き」とか。 よっぽどな女性じゃない限りあきらめると思います^^ 仕事がやりづらくなるとありましたが、このままの状態では彼女を失うと思います。 仕事がやりづらくなるのと彼女を失うのどっちがいいですか? のんびりどっちつかずしている間にも彼女の心は離れていきますよ。 彼女いることを知っていて、そんなことをしてくる女性はハッキリ言って 嫌な女性ですね。 あなたもきちんとその女性には気が無いということ、彼女を大事にしているということを伝えるべきです。

回答No.8

彼氏とのノロケ話を返信ついでに入れてあげたら、どんなに鈍感でも脈がないって気付かないですかね? ちょっとくらい空気読めてない内容でも、相手も空気を読んでいないのだから、構わずに送ってやってください。 『今、彼氏とデートしてるから、特に用が無いならまた明日会社でね!』『これから彼氏に電話するから、じゃあね』とか。 あと、内容がないメールには返信しなくていいと思いますよ。それで、次の日はメールのことなどなかったようにおはようございます。って言っておけば。 返信しなかったからって、その男にあなたを問い詰める権利なんてないですしね。

noname#80606
質問者

お礼

〉『今、彼氏とデートしてるから、特に用が無いならまた明日会社でね!』『これから彼氏に電話するから、じゃあね』とか 彼氏の事を交えた返信、良いかもしれないですね。今後、参考にさせて頂きます! 返信しなかった事に少し罪悪感を感じてしまうんです・・・悪い八方美人なんでしょうかね(><) でも、内容の無いメールには返信しないように試みてみます。 ありがとうございました!

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.7

質問者ご自身が 恋人に疑われる事が一番不安なのでしたら 彼に 今の現状をちゃんと話しておいたほうがいいと思います。 そして 仕事以外のメールが届いたら 返事を送らず 何か言われたら  「あっすいません メールチェックするのを忘れていました」と 言っておけばいいでしょう できれば 仕事用携帯と プライベート用携帯を持つようにして メルアドを教えてくれと言われたら 「ごめんなさい。仕事関係の人には  プライベート番号は教えるつもりはありません」と はっきり告げるのも一案かと 思います。

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉彼に 今の現状をちゃんと話しておいたほうがいいと思います。 そうですね。やっぱりちゃんと話した方がいいですよね。何だか彼には言えずにいて・・・ 携帯電話2つ持つ金銭的な余裕がなくて・・・(><;) やはり仕事以外のメールについては断ります。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.5

どのくらいの頻度のメールをよこすのか分かりませんが、プライベートな時間に来たメールを返事できるなんて貴方はマメですね! 私ならば、そのうるさい同僚の好意の矛先を貴方から誰か他人へ変えることに全力を尽くすと思います。友人、もしくは友人の知り合いの女性と同僚を引き合わせてみるとか、彼氏の知り合いの女性を紹介してもらうなどです。 でも、貴方に彼氏がいるってわかった時点で手を引いて欲しいですよね~

noname#80606
質問者

お礼

マメというか、プライベート時間が暇というか・・・(^^;) 彼氏とも休みが合わずあまり会えないんです。 〉でも、貴方に彼氏がいるってわかった時点で手を引いて欲しいですよね~ そうなんです。私自身、恋人がいる異性は恋愛対象外なのでちょっと・・・って思ってしまいます。人間的にはいい人だと思うのですが。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 今度メールが来たらハッキリ言った方が良いと思います。 言わないと相手も期待しちゃいますし。 「突然ゴメンね。  よくメールを貰うけど、例え友人関係だとしても異性との  メール交換は恋人に嫌な思いをさせてしまうからしない  事に決めているんだ。  仕事関係のメールなら大丈夫だけど、プライベートのメールは  遠慮したいと思うのでよろしく」 って感じではどうでしょう?

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりハッキリしない態度だから、相手も少し期待してしまっているのでしょうか・・私は比較的社交的な方なので、その男性とも楽しくおしゃべりしてしまうんですよね・・;ダメですね・・・ 教えて頂いた返答内容は柔らかい感じでいいですね。 参考にさせて頂きます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

恋人を、その女の人に紹介してはどうですか? 恋人さんに、あなたが彼女とはなんでもないということを、 じかに証明するのです。同時に、その同僚の女性にも明確な意思表示をする。 お仕事の付き合いがあるのは分かりますが、 底はビジネスライクな部分だけのお返事でたりるわけで、 好意云々の部分はしっかり断り、後は無視するべきでしょう。 優柔不断さはみんなを不幸にします。 男のけじめを持ちましょう。

noname#80606
質問者

お礼

他の回答者様のお礼に書かせて頂きましたが、私は女です。分かりづらくてすみませんでした。 〉優柔不断さはみんなを不幸にします。 そうですよね。ハッキリさせないといけませんね。ハッキリ断ります。 紹介はできるか分かりませんが、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

仕事の内容のメールには返信、プライベートな内容には返信しない。 の態度を徹底すれば、相手も諦めますよ。 「恋人に心配かけたくないので、仕事以外の内容のメールはしないでください」と言ってみればいいのでは? それでも来るようなら上記のように徹底した態度を貫くべきだと思います。 彼に話すのもテですが、「返さなければいいじゃん」という気持ちにしかならないでしょうから あまりいい方向にはいかないでしょうし…。

noname#80606
質問者

お礼

〉「恋人に心配かけたくないので、仕事以外の内容のメールはしないでください」と言ってみればいいのでは? 言おうかと思いましたが、仕事上の空気が悪くなるかと思い言えませんでした。でも言わないと分かってもらえないですようね。 言ってみます。 ありがとうございました!

noname#62801
noname#62801
回答No.1

彼女が気にしているのなら その人からのメールを彼女に転送してしまい 彼女に返事をかかせればいいかと

noname#80606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、私は女です。 男女問わずのお返事が頂きたかったので、あえて書きませんでしたが・・・ 返事を恋人に書かせるということですね。すごい事書いてしまいそうですが(^^;)それくらいやらないとダメということですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 振った恋人

    自分から振って別れた恋人に、再び好意をよせた経験はありますか? 男女問わず、でm(_ _)m

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 「恋人、いる?」と聞かれた時、どう答えますか?

    付き合っている人がいても、 自分で「(そういう人は)いない」と嘘を言う友人がいます。 これは自分にいい出会いがあった時、 その相手に自分を恋愛の対象に残してもらいたいからだという理由でした。 ですが、自分で「付き合っている人がいる」と公言しながら、 浮気をする人もいます。 後者の場合の心理状態が知りたいのですが、 浮気相手に対して、好意があるのでしょうか。ないのでしょうか。 もし、好意がない場合は 完全な浮気相手としてお互いに認識してると思うのですが、 好意がある場合、なぜわざわざ自分から相手を遠ざける原因にもなる、 恋人の存在を打ち明けるのでしょうか。 一般的な見解を教えてください。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人を信用できなくなりました

    30代前半女性です。 2年以上付き合っている恋人(同世代)がいるのですが、最近偶然彼の携帯を見てしまい、同僚の女の子からのメールを発見してしまいました。20件以上ものメールで「今日会えて良かった」「あなたのことばかり考えてる」というような内容。私たちカップルの関係がとてもうまくいっているので、本当に驚きました。彼に真相を聞いたところ、「ただ数回会っただけ。(同僚の)女の子が彼氏ともめていて相談に乗っただけ。」と言うんです。私も彼女を直接知っているので、聞いてみたところ、本当に友達として会っただけということが分かりました。 ただ、私にとって問題なのは、彼が友人として女の子に会うときに「彼女がいる」と言わないことなんです。そのため結果的に相手から好意を持たれることになります。男性としてはそれは当たり前のことなのでしょうか?彼女がいても「ちやほやされたい」ものなのでしょうか? 彼は「浮気をしたわけでもないのに何が悪い」と思っているようですが、隠れて異性に会いに行き、好意のあるメールを受け取っていた、ということに本当に傷つきましたし、彼のことをそれ以来信じられなくなりました。今後どうやって頭を切り替えていけば良いのか悩んでいます。 長い文章になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋人を大切にするとは?

    恋人を大切にするとは? いつもお世話になっております。彼氏との関係について何度か相談させて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。現在26(♀)です。 私は、恋愛にゆとりがなく、皆さんから頂いた回答を読んで「そういう考え方があるのか…」と感じることが多くて、自分の凝り固まった恋愛観におどろいています。 というのも、思い返してみれば、私は常識的なお付き合い(そんなものがあるのかわかりませんが)をしたことがないんです。 長く続いた恋人は、ふたりいました。(2年と5年) ひとりは同じ学校だったので、毎日一緒にいました。私が「会いたい」と言えば夜中でも来る人でした。 もうひとりとは、同棲していました。付き合った初日から彼の家に住み、毎日一緒にいました。仕事の休憩中もメール。 共通していえるのは、ふたりとも数ヶ月で暴力をふるいだしたこと。恋愛中心の生活だったこと。 気づいて愕然としました。知らずのうちに、当時のお付き合いのパターンが染みついていて、それを基準に考えているようなふしがあるんです。 あと、私は、当たり前のように浮気していました。どうしていけないのかわからなかったからです。 お金も相手が出すのが当たり前で、割り勘だと「好きじゃないのかな」と思います。 他の、数ヶ月単位のお付き合いも、同じようなものです。暴力はありませんでしたが。 今の彼氏と付き合う時に、浮気はしないと決めました。当たり前のことなのに大変でした。 浮気は、セックスの為にしていたのではなくて、彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 愛情の感じ方がわからない。 例えば、私の希望を叶えてもらえなくても、愛されていることになるんでしょうか? 言ってること滅茶苦茶だと思います。意味がわからないと思います。 私は相手を本当の意味で大切に出来るようになりたいです。 だけど、どんなに気をつけていても、自分の知らないところで感覚がズレているみたいです。 どうすれば恋人を大切に出来るのですか? 感覚のズレは修正出来ると思いますか? 変わりたいです。よかったら意見・アドバイスお願いします。

  • どうしたら恋人を信じられるようになりますか。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は20代女で、現在3年間付き合っている恋人がいます。その恋人に関する私の問題のことでご相談です。 端的にいうと、彼が極度に信じられないのです。少しそっけなかったり、メールの返信が遅かったりしただけで、私に冷めたのではないか、好きな人ができたのではないか、浮気をしているのではないか、本当は別れたいのだけど言い出せないのではないか、などという疑念と不安でいっぱいになってしまいます。また、時にはそれを彼にぶつけてしまい、うんざりさせてしまいます。3年間ずっとこんな調子です。このことが原因で別れの危機になったこともありました。 しかし、彼が客観的に信用できない人なのかというと、そうではないのです。 私の知る限りこの3年間浮気はないですし、本人が言うには過去の付き合いでも一度も浮気をしたことがないそうです。男女問わず友人の多い人ですが、心配性な私に配慮して、女性と2人っきりにならないようにしてくれています。 唯一、言葉による愛情表現が苦手だそうで、自発的に「好き」と言われることが滅多にないことが不安要素ですが、9割方は自分の心の問題であることは認識しています。 自分側の原因として考えたのは、自信のなさです。友人が多く、魅力的な彼に対し劣等感があり、「こんな人が私なんかを選ぶわけがない。うっかり付き合ってしまったけど、優しいから別れを言い出せないだけなんだ。他に素敵な人が見つかったらそちらに行ってしまうんだ。」という思いが払拭できません。ちなみに過去浮気された経験はありません。 自信をつければ改善するのではないかと思っていますが、これまでずっと自分を嫌い続けてきたので、どう自信をつければいいのかがわかりません。 3年誠意を示し続けても信じてもらえないなんて、恋人にひどいことをしていると思います。この調子ではこの先長くないとも思います。 どうしたら、彼を信じられるようになるのでしょうか。何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 恋人に対するフォロー

    たとえば、やきもち焼きな恋人がいて「初対面の異性もいるしその飲み会行ってほしくないなぁ」などと言われたけど、自分はやましい気持ちもないし行きたいから行くよと言って行く場合、恋人に何かしらフォローは必要だと思いますか? 必要だと思う場合、自分だったらどんな事をしたいと思いますか? 飲み会、趣味の場、何でもいいですが(仕事上の付き合いなどは除きます)、恋人があまり行ってほしくないと思っているものに対して自分が行く場合でよろしくお願いします。

  • 恋人ができてからの異性との関わり度合い

    社会人の方、 連絡先は交換してるけどメールしたり電話したりプライベートで会うのはなくて 職場の同僚や仕事のお得意さんだけの関係なんだけど仕事のことや何でもない話しプライベートな話しをする仲良くしていた異性(同年代)がいたとします。 ですがあなたに恋人ができました。 今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたからと言って話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 簡単に言えば 親しくしないように避けますか? 私は(女)ある人(男)に今までとあまりに態度が違うのが何だか寂しく思い今までのように普通に話して接して欲しいと言ったら 「彼女が一番大切なんで あまり親しくできないけど 今までのように接することできるよう頑張ります」 と言われてしまいました。 それまで親しくしてたのに仕事の場だけの話しなのに彼女ができただけで 親しくできないなんて そこまで徹底するもん?と不愉快になりました。 もちろんメールや電話や二人きりで会われるのは嫌なことですが、仕事場だけなのに恋人以外の異性(同年代)とは普通に話しもしなくなるなんて、私はどうも理解し難いんですが…。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。

  • 恋人の条件、恋人の意味

    自分の恋人の仕事の評価って気になりますよね。 直接一緒に仕事しているわけではないのですが、 やはり評判が悪かったりすると、なんとなく 自分と付き合っていることを誰にも知られたく なくなってしまいます。 プライベートでの付き合いのはずなのに、 仕事のことが原因で別れ話をすると、一体 今までの付き合いで相手のどんなところが 良かったのか、見失ってしまいます。 わたしは、仕事人間なので、仕事にたいする 意識が高い人でないと、尊敬できません。 こういった思いでいるのであれば、恋人として 付き合わないほうがいいのでしょうか? 一体相手のどこを見て恋愛していたのか、 自分でもわからなくなり、プライベートでの 良いところを必死に探して言い聞かせている 自分がいます。 そもそも恋人の関係は、どんなものなのでしょう? 恋人ってどんな存在なのでしょう? いろんな意見を聞かせてください。