• 締切済み

恋人の誕生日

男女の意見をお聞きしたいです。 相手の誕生日、恋人に「ただそばにいてくれたらいい」 と言われたら、どう思いますか? また、その言葉を受け、どう対応しますか? 「プレゼントは何もいらない」といわれても それは遠慮しているだけで、やはりなにか贈るべきですよね?

みんなの回答

回答No.4

女です。 私は「プレゼントは何もいらない」というほうです。 こないだ彼にもそう言ったし笑 「そばにいてくれるだけでいい」っていえばよかったかな笑 って失礼、質問に回答しますが、私はホントにいらないからそう言ったケドな。遠慮でもなんでもなくてさ。 ま、でも普通に考えれば、私みたいなのは珍しいから ささやかにでもしてあげるといいかも。 遠慮でそう言う人の方がきっと多いみたいだし。 基本は貴方が彼女の言った言葉を聞いたときに感じた様にすればいいと思います!(どういう彼女さんなのかってこと) って勝手に貴方が男の設定に話しちゃったけど笑 違ったら言って下さい 参考までに。

• a6i2
回答No.3

男です。 「プレゼントは何もいらない」 と言われたら、 「プレゼントは特に指定しないから、あなたが決めてね」 と解釈して、自分のセンスで選びます。 「ただそばにいてくれたらいい」 とはよほどラブラブみたいですが、(もしくは経済的な理由か…) 本当に何もあげないのはどうかと思います。 人間は期待してしまう生き物ですから。 記念になるものがいいのでは?

• Cereza
回答No.2

女性です。それを言われても、やっばり喜んでもらいたいと思いますよね。ただ一緒にいて過すのは最高だよって言われました。手作り料理とかあげたらどうですか?気持ちは一番ですから。今年手作り料理は無理なので、(私は日本に行く時はホテルに泊まるので)、何かプレゼントをあげようかお祝いしてあげたいなぁと考えてます。

• IEEE505
回答No.1

その相手の方は 精神的な安らぎを求めているのではないでしょうか。 プレゼントがいらないと言うのも、 モノの価値より、ココロの価値を重んじているからと想像できます。 望まれているように、ただそばにいてあげてみればどうでしょうか。