微妙な関係の彼との付き合いについて考え中!

このQ&Aのポイント
  • 知り合って4週間の彼とは飲み会で知り合い、その後彼の家に泊まりHし、後日も何度か会いました。しかし、彼に付き合うかどうかを伝えたところ、半年後に自分が戻る予定であることを伝えたところ、彼は遠距離恋愛になることを懸念しました。
  • 彼との関係は順調で、彼に馴染んできてるし、好きな気持ちも増しています。しかし、中途半端な付き合いは続けたくないため、本気になるかどうか悩んでいます。
  • 冷静に考えるためにも、経験者や冷静な意見を聞きたいと思っています。頭に血が昇っているため、冷静に判断することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係の彼

知り合って4週間の彼とは飲み会で知り合い、 その後彼の家に泊まりHし、後日も何度か会いました。 ここで彼のことが結構好きになってたので、付き合ってと伝えましたが 「もう少し様子を見てから返事したい」との返事でした。 実は私は出張で今の場所に来ていて、高い確率で、半年後戻ります。 後日このことを彼に伝えると、彼は「もう少し様子をっていったけど、 半年だけの付き合いだったら付き合うのはちょっと辛い」 といわれました。この後も何度か会い(今のことろHはなし) 会う度、彼に馴染んできてるし、好きな気持ちも増しています。 もう少し頑張って、もう一度彼に告白したいんですが、 うまく行ったとしても遠距離になるかというのが、引っかかります (彼も私も遠恋経験済み) 私は彼の事好きなんですが、中途半端な付き合い(つまり、お付き合いしてないけどHはするとか)は続けるつもりはなく でも本気になるか迷っています。(今本気じゃないって訳じゃないんですが) 頑張って再度言うか、やめといたほうがいいのか、 経験された方や、冷静な意見など聞かせてください。 今頭に血が昇ってて冷静に考えられません。 解り辛くてすみません。補足は致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

>頑張って再度言うか、やめといたほうがいいのか、 経験された方や、冷静な意見など聞かせてください。 頑張って再度挑戦してみてもいいんじゃないですか? ただ、それって、rikko111さんが遠距離恋愛を覚悟しなきゃいけない事につながるんですよね。 そうですか~・・・遠距離恋愛の経験もありなんですね。 遠距離のデメリットを考えると・・・考えちゃうのわかるな~。 でも、迷うって事は「頑張れるかも」って気持ちもあるって事でしょう? たしかに、遠距離になるかもっていう可能性は、彼の答え次第なんでしょうけどね。 rikko111さんの心の中では、彼にもう一度気持ちを伝えて遠距離になっても頑張りたいな~って気持ちにもなってきてるって事のように思えるんです。 だったら・・・頑張ってみるべきだと思いますよ! 遠距離の辛さを知っているって事は、ある意味強みでもあるんじゃないですか? 遠距離のこういう部分が辛いって事もわかっている分、そういう時の理解度はあるわけだし。 彼の事を本当に好きって気持ちがあって、頑張ってみようかな?って思えるのなら・・・やらずにあきらめるよりやれるだけやってみた方が自分自身の心の中も納得できると思いますよ~! 彼だって自分なりに考えてると思うし。 頑張ってみる事に、絶対に無駄な事なんてないと思うんです。 rikko111さんにとって一番いい決断ができるといいですね! やっぱり、できるだけ後悔しない事が大事だって思いますよ~。 rikko111さん、頑張って!

その他の回答 (3)

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.3

私も遠恋済みですが、経験してるからこそ彼が躊躇してる気持ってわかります。 1年たたぬ間に離れるなんてつらいよね。 今盛り上がらなく(Hしない)ほうが良いと思ってるんじゃないの? 今は友達としてラフに会える関係を続けたらどうですか? 告白しても会えるだけまだ良いと思う。

rikko111
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 多分彼はそう思ってると思います。 友達を続ける…それが一番現実的ですよね。 会えるだけまし、本当にそうですね。

  • raisan
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

こんにちは 私もちょっと境遇が似ていると思うので、書き込みさせていただきます。 私も、今まで全く知らなかった人をちょっとしたきっかけで好きになり、会って2度目くらいに彼の部屋に泊まりました。その次の日にはHもしました。 彼のことを好きになってしまい、半年間何度も何度も告白しました。(シラフでは言えないので、酔っぱらったふりをして。その方がいいかも・・・。) 周りの友達には、大反対され(そんな優柔不断な奴はやめてしまえと)このサイトでも、ほとんど9割方の回答者に反対されました。 が、ホントに好きだったので何度も諦めずにアタックしたら半年後にやっと"つきあってもいい"と言われました。 その彼とは、今年結婚も決まりました。 彼が、つき合ってくれなかったのは私のことが嫌いだったからとか、そういう理由ではなく、前の彼女とのごたごた(結婚も考えていたらしいのですが、変な別れ方をしてもうしばらく彼女はいらないと思っていた時期にピンポイントではまっていたようです・・・。)があったかららしいです。 rikko111さんの好きな人も、何かしら原因が有るのでは?と思ってしまいます。しばらくは様子を見て、(かなりフラストレーションがたまると思いますが、そこはがんばって押さえて下さい・・・。)再度アタックしてみてはいかがでしょうか? ただ、引き際は大事だと思いますよ。 私は絶対に"もう少し様子を見たい=好かれていない"ではないと思います。 今はとても、イライラして辛い時期だとは思いますががんばってください。応援しています・

rikko111
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 私のほうの彼も、前の彼女と遠恋の末3ヶ月前別れたところで、参ってたらしいんですよ。この点もraisanさんのと似てますね。 ただ、私の場合、上手くいっても半年後には遠距離になりそうなんです。 それで彼は付き合うのをやめて、友達でいこうと思ったみたいなんです。 でも私は会う度、好きになっていってるんですよね…。 彼は慎重になってるし、私も前の彼とは遠れんでしんどかったのでどうしても慎重になってしまいます。 引き際は大事ですよね、そこは心していきます。

  • torasan55
  • ベストアンサー率31% (45/144)
回答No.1

こんにちわ~ >「もう少し様子を見てから返事したい」   何の様子なのか、わからないのですが、彼が貴方の事を好きならばこんな言葉は返って来ないと思いますが? >「もう少し様子をっていったけど、 半年だけの付き合いだったら付き合うのはちょっと辛い」   彼は迷っているとは思いますが、おそらく解消したいのでは有りませんか? >この後も何度か会い(今のことろHはなし)  これによって、彼の態度が変わったって事は、ないのでしょうか?  Hが目的って事は無かったのか?(違ってたらごめんなさい)   暫くの間、貴方から行動を起さずに、彼の態度を待つべきだと思います。

rikko111
質問者

お礼

様子をって言うのは、私とこの先付き合っていけるか 見たいということのようです。 3ヶ月前に前の彼女と別れたところらしく、慎重になってるみたいです。 >これによって、彼の態度が変わったって事は、ないのでしょうか 態度に変化はないですが、連絡回数は減りましたね。 最初の1回目はともかく、その後しばらくは、 Hが目的というよりは、付き合うか考えていたみたいでした。 やはり、行動は起こさないほうがいいでしょうか…

関連するQ&A

  • 女性とお付き合いが少ない男性について

    初めて投稿させて頂きます。 どうやってお話をしたらいいのかわかりませんが、 宜しくお願いします。 彼は50歳前半、私は40歳半ば。 彼は女性とのお付き合いが少ないようで、 Hも女性とはほとんど経験がなく、若い時には風俗に行っていたそうです。 そんな彼とお付き合いをして半年。 彼は怖いくらいに私にHの要求をしてきます。 「今度は、こうして!こんなことして!」など。 恥ずかしくてここでは言えませんが、 とにかく私にとっては、ちょっと異常なくらい要求してきます。 普通にイチャイチャでいいのに、彼はそれ以上のことを求めてきます。 お付き合いして半年ですよ? 私には彼の要求に応えられない時も、もちろんあります。 でも彼はそれに対して不満や、フテくされたりはしません。 彼は少し幼稚性のところもあります。 女性経験豊富な人よりもまだマシだ!というのもわかります。 でも彼の場合、「無垢な女性」が好きみたいです。 こういった彼とのお付き合いは、 今後どのように接触したらよろしいでしょうか? 会う度にHも困ります。 私は他に楽しいこともたくさんしたいんですけど、 彼にそれが言えません。 私が「変なことばっかり考えてると、怖くて会えないよ」というと、 本気で泣くんです。声を詰まらせて泣くんですよ。 初めての投稿で、何をどう言ったらいいのかわかりませんが、 批判めいたお言葉はご遠慮願います。 男女問わず、何か良いアドバイスをくだされば助かります。 宜しくお願い致します。

  • 親友との関係が悪くなってしまいました。

    1週間ほど前から同姓の友人との関係があまりよくありません。彼とは中学からの付き合いでもう5年になります。私もあまり友人が多い方ではありませんでいつも彼と話していました。けんかもしたし、悩みを話し合ったこともあるただ一人の親友です。彼も私も大の負けず嫌いで、なんでもかんでも争っていました。 しかし、修学旅行(5日間)から帰ってきてからここ1週間彼に話かけてもまともな返事が返ってきません。無視されている感じです。修学旅行ではもちろんずっと同じ班でした。向こうでは特に変わった様子はなくいつもどうりの仲でした。 いつも一緒に帰っていたのですが、近日は一緒に帰るのも嫌がっているみたいです。さらにいままで大して話もしたことのない人と帰ったりしているようです。 ところが今日、突如他の友人と話しているときに彼が私に話しかけてきました。どう対応したらよいかわからずいままで無視されたことが先立って、「うるさい」と追っ払いました。冷静になって考えれば得策ではなかったです。その後も何度か彼の方から私に話しかけてきたのですが同じような対応をとってしまいました。 もしかしたらみなに無視されているのかと思いましたが違うようです。私も別になにかをしたわけではありません。周りの友人からも一番の仲だと言われていました。できれば、いや絶対に仲を回復したいです。ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • どっちでしょうか?

    続けての投稿ですがお願いします。 この秋に「付き合って」と言われたのですがまだ知り合ったばかりで本気かどうか わからないので様子をみようと友達になった人がいます。(あ、一応彼います) その時はいませんでした。その人何度も「大事にするから、彼女になって」って 「見込みない?」とか私の友達に「だめかな」とか聞いてました。でも会うと 「Hしよう」って話になるんですよ。これって本当に私のことが好きなのかHしたい だけなのかどちらだと思いますか?先日もそういう話になって「私ってそれだけ?」と聞いたのですが返事がなく...。 今は彼がいるのでこんな質問もあれなんですけどこの彼のこと気になりだして...。

  • 別れるしかないでしょうか?

    28歳男性です。 結婚相談所で知り合って、お付き合いして1ヶ月。 二人でお互い両親に挨拶に行こうとまで話が進んだ彼女がいます。 だけど、両親に挨拶しようという話になった後日。 私は一人になって冷静に考え、彼女に、 お付き合いしてから1ヶ月しか経過していないため、 両親への挨拶は早いのか少し不安に思っていると伝えたところ、 彼女から、しばらく距離をおきたいという話になりました。 理由は、二人で挨拶に行こうって決めたのに、後からもう少し待ってというのは、 その場のノリで言ってくれただけで、本気じゃなかったというふうに感じた。 ということは、昨日までうれしかった「好き」という言葉も全部その場のノリで言っていただけで、 本当じゃないように聞こえて、うれしくない。だんだん不安になってきた。 だから、しばらく距離を置いて本当に好きか考えたい。とのことでした。 確かにノリで言ってしまっていたのかもしれません。 でも、私としては本気で考えているからこそ、一度冷静になってから、 もう一度挨拶に行きたいと伝えたかったのですが。 私は彼女が好きです。改めて考えてやはり好きです。 ですが、好きという言葉がうれしくないと感じ始めている彼女の気持ちは、 もう冷めてしまったのでしょうか? 距離を置いた後に別れるしかないのでしょうか? アドバイスをお願いします。 私 28歳男性。彼女 31歳女性。 付き合って1ヶ月たってからHまでしています。

  • 彼との関係

    彼と付き合ってまだ3週間です。 私は31歳。彼は32歳です。 元彼は同い年で7年付き合っていました。 ほぼ毎日会っていたし、メール・電話も毎日していました。 普通の社会人同士の付き合いってどうなんですか? 今の彼は、仕事が忙しいので一日1回あればいいほうです。 休みの日に私からしても、ほとんど返ってきませんでした。 会うのは週1回くらい。それも彼の家。 この前、少し揉めて帰ってきてしまい、それから1週間お互い連絡取りませんでした。 そしたら、彼からメールが来てとりあえず仲直り(?)をしました。 体の関係もありますが、ほとんど前戯はなくて、いつも同じ態勢で、 私がイク前に、彼がなにも言わずに一人で出して終わってます。 いつも、私は中途半端で終わってしまい納得行きません。 そんな彼との出会いはブログのメッセージを通じてなのです。 一度会ってそのあとに彼から「付き合って」と言われて今に至ります。 ネットでの出会いなので、不安なのです。 連絡を取らなかったり、1人満足のSEXだったりをおもうと やっぱりやりたいだけかも。とも思う反面、 どんな人間かわからない人間を家に入れないだろとか、 私の意見(彼が避妊すること)を受け入れてくれたリ、 彼が日曜会いたいと言ってくれるので、彼は本気かも。とも思います。 これは私の都合のいいように解釈してるだけなのでしょうか? いろいろ考えすぎて混乱しています。 冷静な判断を教えてください。 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 自分の気持ちを押し付けてはいけないな

    30代男性で独身。既婚者との付き合いがありますが相手の行動をみているととても親しくしてくれる時と連絡さえくれない時があり本人がいうように将来を考えてくれているかがわかりません。自分のような相手がいる様子ははっきりいって少し感じているのですがそのたびに否定するので信じていくしかないと思っています。自分としては真剣にお付き合いして将来結婚したいと思っていますし付き合いのなかで伝えているのですが・・・・いつも連絡くれたり会う頻度が多いことが本気だとは思いませんが相手のことを冷静にどう見ていったらいいでしょうか。

  • 曖昧な関係をやめるメール

    曖昧な関係の男性がいました。 知り合って2年のお付き合いでこのような関係になって半年です。 体の関係もありましたが、毎回ではありませんでした。 この関係を続けることは良くないと感じたので、 もう会うのは辞めよう。付き合っていないのにこういうのは私にはだめみたい。 今までありがとう。 とメールを送りました。 すると彼からのお返事は、言葉が足りなかったね。ごめんね。 と来ました。 言葉が足りないとはどういう意味なのでしょうか?

  • 異臭と彼の関係・・

    彼と付き合って半年、たくさんHもしています。100%ゴムもつけているのですが、たまに、彼との後からワタシの部分が軽いカユミが起き、異臭もします。病院に行くとカンジタと言われたんですが、カンジタは彼とHをする前から持病みたいなもので、性交がなくても疲れすぎると勝手にかかるものなんですが、彼とのHの後に起こる事がたまにあります。 しかし、彼とのHの後、何も問題ない時もたくさんあります。 ゴムもしているので彼が菌を持っていてもまず移らないような気もしますし、何もない事も多いので、体調がたまたま悪い時に発症するのかなと思うのですが 男性がもし菌を持っていたとして、それはほおっておけば治るものなのでしょうか。彼が原因だったとしたら、彼も一度治療をしないと、私が治療で治ってもまたいつまでもかかりつづけるのでしょうか?

  • 既婚者の方と体の関係を持ってしまいました。

    既婚者の方と体の関係を持ってしまいました。 彼は会社の上司で奥様、お子様がいらっしゃいます。 一度の過ちでしたがその後もLINEのやり取りを続けており、仕事柄忙しいですが必ず返事をくれました。 先日二度目の過ちを犯しました。 私と会う時は家庭の話もしてくれます。私も離婚など家庭を壊す気はないので嫌な気持ちはありません。 単純に身体だけのお付き合いを続けたいと思ってました。 彼もとても優しい言葉をかけてくれたりまた次回と言った話を沢山してくれます。ばいばいした後もおやすみのLINEをくれました。 次の日の朝に彼にLINEをしましたが突然の既読スルーです。 まだ1日しか経ってないので様子を見るのが一番だと思い、これ以上こちらからLINEをする事はありませんが、どんなに仕事が忙しくても必ず返事をしてくれていた彼が突然既読スルーは正直戸惑いが大きいです。 これは奥様にバレてしまったのでしょうか。それとももう飽きてしまいサヨナラしようとしているのでしょうか。 不倫の経験がある方、是非ご意見お聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 初めて会った人と体の関係をもってしまいました

    半年前からメールをしていた人で、最近は毎日メールしたり週末は電話をしたりして 連絡を取り合っている人がいました。 個人的に困ってることがあったときに悩みを聞いてくれたりもあって 私は会ったこともないのに次第に相手を好きになっていました。 ある時、彼が私の家で鍋がしたいと言い出しました。 私は会ったこともない人だし、当然はじめは拒否しました。 けれど、何度も言われてるうちに何となく「まぁ、いいか」と思い 結局私の家で鍋をすることになりました。 当日、やってきた彼はとても照れていて 何度も「照れくさい」といって落ち着かない様子でした。 けれど、時間が経つにつれて彼の様子が変わってきて突然抱きしめられ、 そのまま関係を持ってしまいました。 私としては、そのとき既に彼のことが好きだったので思わず許してしまったのですが、 後から「もしかして遊ばれてるんだろうか?」という気持ちが沸いてきて 先日、彼に今の関係を尋ねたところ 「これからより楽しくなる関係だと思う」との答えが返ってきました。 それを見て、自分のことを好きだという感情はないんだと思い 彼にメールで「好きだったけど、もう諦める」と返事を返しました。 すると彼からは「まだあって間もないのに結論を出すのが早すぎる」と 言われました。 確かに彼のいうことにも一理あると思いますが、 どうしたらいいんでしょうか? おそらくほとんどの方は関係を断ち切ったほうが良いとおっしゃるのは分かるんですが、 やはり私はまだ彼の事が好きです。 これからまた仲良くなって付き合える可能性があるのなら頑張りたいのです。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。