微妙な関係の彼との付き合いについて考え中!

このQ&Aのポイント
  • 知り合って4週間の彼とは飲み会で知り合い、その後彼の家に泊まりHし、後日も何度か会いました。しかし、彼に付き合うかどうかを伝えたところ、半年後に自分が戻る予定であることを伝えたところ、彼は遠距離恋愛になることを懸念しました。
  • 彼との関係は順調で、彼に馴染んできてるし、好きな気持ちも増しています。しかし、中途半端な付き合いは続けたくないため、本気になるかどうか悩んでいます。
  • 冷静に考えるためにも、経験者や冷静な意見を聞きたいと思っています。頭に血が昇っているため、冷静に判断することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係の彼

知り合って4週間の彼とは飲み会で知り合い、 その後彼の家に泊まりHし、後日も何度か会いました。 ここで彼のことが結構好きになってたので、付き合ってと伝えましたが 「もう少し様子を見てから返事したい」との返事でした。 実は私は出張で今の場所に来ていて、高い確率で、半年後戻ります。 後日このことを彼に伝えると、彼は「もう少し様子をっていったけど、 半年だけの付き合いだったら付き合うのはちょっと辛い」 といわれました。この後も何度か会い(今のことろHはなし) 会う度、彼に馴染んできてるし、好きな気持ちも増しています。 もう少し頑張って、もう一度彼に告白したいんですが、 うまく行ったとしても遠距離になるかというのが、引っかかります (彼も私も遠恋経験済み) 私は彼の事好きなんですが、中途半端な付き合い(つまり、お付き合いしてないけどHはするとか)は続けるつもりはなく でも本気になるか迷っています。(今本気じゃないって訳じゃないんですが) 頑張って再度言うか、やめといたほうがいいのか、 経験された方や、冷静な意見など聞かせてください。 今頭に血が昇ってて冷静に考えられません。 解り辛くてすみません。補足は致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.4

>頑張って再度言うか、やめといたほうがいいのか、 経験された方や、冷静な意見など聞かせてください。 頑張って再度挑戦してみてもいいんじゃないですか? ただ、それって、rikko111さんが遠距離恋愛を覚悟しなきゃいけない事につながるんですよね。 そうですか~・・・遠距離恋愛の経験もありなんですね。 遠距離のデメリットを考えると・・・考えちゃうのわかるな~。 でも、迷うって事は「頑張れるかも」って気持ちもあるって事でしょう? たしかに、遠距離になるかもっていう可能性は、彼の答え次第なんでしょうけどね。 rikko111さんの心の中では、彼にもう一度気持ちを伝えて遠距離になっても頑張りたいな~って気持ちにもなってきてるって事のように思えるんです。 だったら・・・頑張ってみるべきだと思いますよ! 遠距離の辛さを知っているって事は、ある意味強みでもあるんじゃないですか? 遠距離のこういう部分が辛いって事もわかっている分、そういう時の理解度はあるわけだし。 彼の事を本当に好きって気持ちがあって、頑張ってみようかな?って思えるのなら・・・やらずにあきらめるよりやれるだけやってみた方が自分自身の心の中も納得できると思いますよ~! 彼だって自分なりに考えてると思うし。 頑張ってみる事に、絶対に無駄な事なんてないと思うんです。 rikko111さんにとって一番いい決断ができるといいですね! やっぱり、できるだけ後悔しない事が大事だって思いますよ~。 rikko111さん、頑張って!

その他の回答 (3)

• mikachiba
回答No.3

私も遠恋済みですが、経験してるからこそ彼が躊躇してる気持ってわかります。 1年たたぬ間に離れるなんてつらいよね。 今盛り上がらなく(Hしない)ほうが良いと思ってるんじゃないの? 今は友達としてラフに会える関係を続けたらどうですか? 告白しても会えるだけまだ良いと思う。

rikko111
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 多分彼はそう思ってると思います。 友達を続ける…それが一番現実的ですよね。 会えるだけまし、本当にそうですね。

• raisan
回答No.2

こんにちは 私もちょっと境遇が似ていると思うので、書き込みさせていただきます。 私も、今まで全く知らなかった人をちょっとしたきっかけで好きになり、会って2度目くらいに彼の部屋に泊まりました。その次の日にはHもしました。 彼のことを好きになってしまい、半年間何度も何度も告白しました。(シラフでは言えないので、酔っぱらったふりをして。その方がいいかも・・・。) 周りの友達には、大反対され(そんな優柔不断な奴はやめてしまえと)このサイトでも、ほとんど9割方の回答者に反対されました。 が、ホントに好きだったので何度も諦めずにアタックしたら半年後にやっと"つきあってもいい"と言われました。 その彼とは、今年結婚も決まりました。 彼が、つき合ってくれなかったのは私のことが嫌いだったからとか、そういう理由ではなく、前の彼女とのごたごた(結婚も考えていたらしいのですが、変な別れ方をしてもうしばらく彼女はいらないと思っていた時期にピンポイントではまっていたようです・・・。)があったかららしいです。 rikko111さんの好きな人も、何かしら原因が有るのでは?と思ってしまいます。しばらくは様子を見て、(かなりフラストレーションがたまると思いますが、そこはがんばって押さえて下さい・・・。)再度アタックしてみてはいかがでしょうか? ただ、引き際は大事だと思いますよ。 私は絶対に"もう少し様子を見たい=好かれていない"ではないと思います。 今はとても、イライラして辛い時期だとは思いますががんばってください。応援しています・

rikko111
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 私のほうの彼も、前の彼女と遠恋の末3ヶ月前別れたところで、参ってたらしいんですよ。この点もraisanさんのと似てますね。 ただ、私の場合、上手くいっても半年後には遠距離になりそうなんです。 それで彼は付き合うのをやめて、友達でいこうと思ったみたいなんです。 でも私は会う度、好きになっていってるんですよね…。 彼は慎重になってるし、私も前の彼とは遠れんでしんどかったのでどうしても慎重になってしまいます。 引き際は大事ですよね、そこは心していきます。

• torasan55
回答No.1

こんにちわ~ >「もう少し様子を見てから返事したい」   何の様子なのか、わからないのですが、彼が貴方の事を好きならばこんな言葉は返って来ないと思いますが? >「もう少し様子をっていったけど、 半年だけの付き合いだったら付き合うのはちょっと辛い」   彼は迷っているとは思いますが、おそらく解消したいのでは有りませんか? >この後も何度か会い(今のことろHはなし)  これによって、彼の態度が変わったって事は、ないのでしょうか?  Hが目的って事は無かったのか?(違ってたらごめんなさい)   暫くの間、貴方から行動を起さずに、彼の態度を待つべきだと思います。

rikko111
質問者

お礼

様子をって言うのは、私とこの先付き合っていけるか 見たいということのようです。 3ヶ月前に前の彼女と別れたところらしく、慎重になってるみたいです。 >これによって、彼の態度が変わったって事は、ないのでしょうか 態度に変化はないですが、連絡回数は減りましたね。 最初の1回目はともかく、その後しばらくは、 Hが目的というよりは、付き合うか考えていたみたいでした。 やはり、行動は起こさないほうがいいでしょうか…