• 締切済み

曖昧な関係をやめるメール

曖昧な関係の男性がいました。 知り合って2年のお付き合いでこのような関係になって半年です。 体の関係もありましたが、毎回ではありませんでした。 この関係を続けることは良くないと感じたので、 もう会うのは辞めよう。付き合っていないのにこういうのは私にはだめみたい。 今までありがとう。 とメールを送りました。 すると彼からのお返事は、言葉が足りなかったね。ごめんね。 と来ました。 言葉が足りないとはどういう意味なのでしょうか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

みんなの回答

回答No.8

付き合う気もないのに、恋人と思わせるような態度を取ったりしてはっきりしなかったことに対して 謝罪をしたのだとおもいます。 貴方のことがすきならば、ごめんでは終わらないと思います。

rn0325
質問者

お礼

ごめんがすべてですよね。 アドバイス本当にありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.7

なにが「ごめんね」ですか。 ズルい男ですね。 あなたと本気でつき合ってる つもりなら、謝ったあとに きちんと「つき合いたい」と いってくるはずです。 逃げ言葉ですよ、 離れて正解です。

rn0325
質問者

お礼

ごめんというのはそういう意味ですよね。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

付き合ってるか、付き合ってないかはっきり言わないでごめん、ってことでしょうね。ただ、何にせよ二年も曖昧にしておくのは男の責任です。別れて正解だと思います

rn0325
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

言葉が足りないって言うのは、この状況のようなことなのではないでしょうか。 意味が分かんない、それが彼のパターンなのだと思います。

rn0325
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

付き合う気はなかったところあなたから都合よくもうこういう関係なかったといわれたことで、 一応取ってつけたような、まるであなたに気があったかのような返答をするのが こういうずるい男のやることですね。

rn0325
質問者

お礼

ずるい男、まさにそうですよね。 本当にありがとうございました

回答No.3

彼はつきあっているつもりだったかもしれませんね・・・。 ですが、本人、どういった意味と聞いてみるのが一番いいと思います。

rn0325
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そら本人にどういう意味ってきいてみないとわからないでしょうね。 でももう終わったことだから気にしなくていいですよ。 新しい彼氏作ったらいいです。

rn0325
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

お相手の方はお付き合いしているつもりだったのではないでしょうか。 「付きあおう」とか、「すきだよ」といった言葉がなかったために、曖昧な関係と思われてしまっていたということについての言葉だと思いました。 質問者さんは彼のことが好きなのですか?もしそうであれば今からでも遅くないような気がします…。

rn0325
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1度終わった関係

    お世話になっております。 いくつか質問させていただいているのですが たくさんのご意見を聞きたく再び投稿させていただきました。 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。 曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社という理由などで 1度私から彼に行為を伝えたのですが、断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 1度切った関係からの落ち着くという言葉の意味

    曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社だったので、その理由もあったりで好意は伝えましたが断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 曖昧な関係の人からのメールで。

    曖昧な関係(体の関係ありですが毎回ではないです。)の男性が突然 引越ししようかなとメールがきました。 彼は会社で借りてる家に住んでいて自分で借りようと思っているそうで。 この前は、私が今年中に引越ししたい(私は実家です)と彼に話していました。 彼に、どの辺に住みたいの?とお返事すると どうしよう、どのへんがいいかな?ときました。 今年中に近くに住みたいとか言ってみてもいいと思いますか? 図々しいですよね…

  • 寂しいとメールしたら、返事が来なかった

    今付き合っている彼のことで、友達(男性)に色々と相談にのってもらっていました。 時には電話で話し込む事もあったりで、私が甘えすぎていたのかもしれません。 付き合っている彼との関係が上手くいかなくて情けなくて「もう・・どうしたらいいのかな・・寂しい」ってメールしたんです。 いつもはすぐ返事があるのに、返事が来ませんでした。 今日「いつも相談してばっかりでごめんね。頑張ってみるよ」とメールしたのですが、また返事が有りません。 友達関係をダメにしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 曖昧な関係とは?

    男友達と飲んだ時に「(私とは)曖昧な関係なんだから、他の男性にできないことをしてくれてかまわない」と言われました。 この男友達とは、過去に体の関係を持ったことがあるのですが、もう1年以上前のことですし、今は体の関係は一切なく、普通にメールしたり、飲みに行くような付き合いをしています。 私は友達と思っているのですが、一度でも体の関係を持ってしまうと、曖昧な関係という位置づけになってしまうのでしょうか?

  • 彼との関係――このままでいいの?

    付き合って1年半。私も彼も30代です。 付き合い始めた頃、毎日のように彼から電話がありました。 飲み会や仕事で遅くなったときでも、かならずかけてくれました。 今までお付き合いをした男性は、そんなことをしてくれる人はいなかったので 正直戸惑いましたが、慣れてくるとそれが当然になってしまい、 電話がないと不安になってくるようになりました。 お付き合いをはじめて半年くらいたったころ、通話料がかかってしまうのでウィルコムを買いました。 ウィルコム同士だと通話料が無料になります。 ウィルコムを買ってしばらくたってから、彼から連絡が滞りがちになり、 不安のあまりわたしから彼に電話をすることが増えてきました。 毎日かけてくれたので、彼はそういうタイプなひとだと思い、 私も毎日かけました。 しかし最近、彼は電話にでなくなりました。 メールの返事もないことが増えてきました。 彼は私を避けているのでしょうか。 たまに電話がつながると、今まで通り仲の良い関係だと思います。 仕事が忙しくなる、ということは聞いています。 役職にもついているようです。 でも、メールの返事が送れないほど忙しいのかな、 電話にでれなくてもコールバックできないほど忙しいのかな。 毎日不安です。 私から連絡を絶ってしまうと、彼との関係も終わってしまいそうで メールだけはしています。 でも、彼との関係を終わらせてもいいかな、とも思っています。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 も私から連絡をとらないほうがいいのでしょうか。 たかがメール、電話でのこと。 不安になる私がおかしいのかな。 毎日そんなことを考えています。 ご意見、お願いします。

  • メールでの傷ついた内容とは?

    半年前に知り合って月1回遊びに行っている関係の子がいます。 メールも2日に1回ぐらいはします。 20代の男性です。 今まで5回遊びに行って2人とも、とても楽しんでいると思います。 しかし、突然メールが来なくなりました。 最後に送ったメールが、翌日遊べたら遊ぼうと約束していて、 「明日遊べるよ」と僕が送りました。 何時間経っても返事が来なくて、無理なのかなと送ったら、 夜中に返事が来て、「携帯忘れたまま遊びに行ってたから、ごめんなさい。明日友達と約束しちゃった。ごめんなさい」 と彼女からメール来ました。 こんなことは前にも1度ありました。 その返事に対して、「携帯わすれるなんて、OOさん天然じゃない(笑)」 とメールして以来返事が返ってこなくなりました。 もしかしてこのメールで傷ついたのかな?と思うようになりました。 どんなメール送ったらいいのでしょうか?? 長々とすみません。

  • 35歳の恋愛。関係をはっきりさせたかったけど、、

    35歳、独身女性です。 なんだか年甲斐もなく、恋愛モードに少し心をとらわれてしまっています。 1か月ほど前から、同じ年の男性と友達以上恋人未満の状況が続いています。 2、3日に1度は会って食事orお茶、メールはほぼ毎日。 (おはよう、とか、他愛のないことですが) 最近は、家で私がご飯をつくって夕飯を食べたりすることも多くなってます。 でも、夜が更けると、泊まることや体の関係は迫ることもなく帰っていくので、 (体をすぐに迫らず、関係を大事に深めていってくれているのかな)と思い、 私も、そういう状態が続いても、関係性をコトバにしようとはせず、自然に身を任せていました。 でも、ときどき背中に優しく手を置いてエスコート?風にしてくれたりと、 なんとなく彼の気持ちを感じていて、それで満たされていました。      ある日、お互いが関係し参加した飲み会のあと、終電がなくなってしまい、 どうせならとぶらぶら散歩したりしながら、家までの長い距離を歩きました。 どちらからともなく手をつないで、恋人つなぎって呼ばれているんですかね、 指を交互にしてつないで、1時間くらい歩きました。 その日はもう電車がないので、彼には家に泊まってもらいました。 私の方から、そう言いました。 といっても、もう2時ころで、しかもけっこう疲れていたので、 そんなときに無理やり体の関係を求めてくるような人じゃないし、 結果、その通りで、お互い別々の布団でぐっすり安心して眠りました。     35歳という年齢もあり、今つきあうなら結婚をやっぱり意識してしまいます。 彼も同じかもしれないので、やっぱりいろんな意味で慎重になりますが、 でもこういうふうな関係も、自然に身を任せて悪くないと思っていました。 もし、彼も同じ気持ちで、これからも同じ時間を共有できればうれしいなと。     ところが、、^_^;    昨日のコトです。別の飲み会で、彼が、2人くらいの女の子になんかけっこうボディタッチ?をするんです。いやらしいほどのものではなくて、肩に触れたり、会話の流れでノリで?頭を触ったり、私に時々するみたいに、背中に手を触れたり。2人とも私の友達なんですがね。     正直、つきあってる相手だったら、そのボディタッチはあまり見たくないものでした。ヤキモチをやいちゃうっていうか。男の人だし、酔って楽しくて、そのくらいのボディタッチは珍しくないかもしれません。でも、私ヤキモチやいちゃったんですね。でも、つきあっているわけじゃないのに、ヤキモチやく筋合いなんてないので、彼にそれをどう伝えていいのかわからず、一人ぷんぷん怒っていました。 彼は、私の態度の意味がわからないので、翌日もとまどっていました。そりゃそうですよね、、^_^;     ヤキモチをやく筋合いがほしい、と気づきました。 今の2人の関係性ってなんなんだろう?って。 直接の言葉だとうまく伝える自信がなくて、メールしました。     ・あなたのことを好きみたい ・でも付き合っている状態じゃないのに、家ご飯とかが続くと、うれしい反面ちょっと辛い ・そんな気持ちが急に出てきた。私たちの関係ってなんだろう?     ってことを書きました。 ボディータッチにヤキモチをやいたことがきっかけで、そういう気持ちを確認したくなったことは、書きませんでした。     で、まだ返事がなくて。(メールを送ったのは昨日の夕方) 35歳にもなって、なんだか高校生みたいな恋愛話ですみません。 でも不安で。。。(+_+)     そりゃ、すぐにメールなんかで返事できるようなことでもないかもしれません。 私も明確な答えを敢えて求めていないし。 だから今朝、     ・長々とメッセージごめん ・できれば会って話したい 今夜会える?     と再メール。 まだ1時間前ですが、、、 返事がないことで不安になる時間でもないですが、 はぁ。。。ってかんじ。      このやり取りでダメになるようなら、それだけのことだったんだろうって、 ゆったり構えていたいんですけどね。。。 なんとなく、やっぱり、男性は、こんなことを聞いてきたり、コトバを求めてくる女性に、 面倒くささを感じるところもあると思うので、     ★(あー。私、面倒くさい、重い女になっちゃったのかなぁ。)     なんて思ったり、     ★(いやいや 1か月近く家を出入りしていて、 明確な言葉をくれないのも、女子にはきついでしょう~)     と肯定したり。 ★印の前者と後者、みなさんはどう思われますか? できれば同世代の男女のご意見を聞きたいです。     いくつになっても、恋愛ってこうなんですかね?^_^; 彼からの返事が来るのか来ないのか、わかりませんが、 待っている間、少しでも心を整理しようと思ってこの場に書きました。 ご意見も読んで、いろいろ参考にしたいと思います。 長文失礼しました。                

  • 気持ちが離れてしまった彼との関係

    離れてしまった彼の気持ちを取り戻したいけれど、今彼との関係をどうするのがいいのかアドバイスお願いします。情けないお話で恥ずかしいのですが、今、気持ちが整理できず悩んでしまっています。ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。 私は30歳、彼は38歳です。彼とはネットを通じて知り合い付き合うことになりました。でも、付き合って1ヵ月ほどで、急にそれらしい理由で連絡を絶たれてしまいました。距離を置かれてしまったのかな?遠まわしにふられたのだろうかと、ちゃんと話しをしたいことは伝えましたが、しつこく連絡するのもどうなんだろうと、少し、彼からの連絡を待ってみようと、2週間ほど連絡をまっていました。 彼が連絡をとれなくなると言っていた理由が嘘だということが、あることをきっかけにわかってしまい、彼もそのことが私にバレたことを知ったようで、連絡を絶たれてから2週間後、連絡しなくてごめんと連絡がきました。 彼は『私の気持ちが重すぎて、それがプレッシャーになってしまった』と言ってきました。この理由については、自覚があり反省しています。他の男性でも重くて引いてしまうかもしれないと自分でも思います。 そして、これからは 『割りきった付き合い』ならば、関係を続けていってもいいというようなことを言われました。 正直、割り切った付き合いなんて嫌でしたが、彼と連絡を絶つことになることや、会えなくなることのほうが辛く思えて、 友達でも、割り切りでも、関係がつながりがあれば、もしかしたら、また彼の気持ちが いいほうこうに変わってくれることがあるかもしれない。私の努力次第で、また好きになってもらえないだろうか?と 期待を捨て切れず、あなたとなら、それでもいい(割り切りでも) と返事をしてしまいました。 それからは、付き合っていたときより、あっさりとした メールのやりとりをしていて、 まだ、会ってはいません。 付き合っていないのに、体の関係だけ受け入れるのは本意ではないので、会っても、そういうことはしたくないのが正直な気持ちです。実際、今の割り切った関係で、体の関係を持ってしまったら、都合のいい女から彼女には、もう戻れない気がして怖いというのもあります。 なので、しばらく会わずに、メールや電話だけで距離を置いて、もう一度 彼にちゃんと付き合いたいと思ってもらえる方向にむけられないだろうかと・・・ 彼とは、一度きっぱり割り切った関係なんて言わず、関係を断ったほうがいいのでしょうか?今の関係からもう一度やり直す方向に彼の気持ちを向けるには、私はどうしていったらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。男性としての意見も聴けたら助かります。

  • メールが重い

    先月、飲み会でたまたま知り合った彼と付き合う事になりました。 飲み会から付き合うまで4日。 盛り上がり過ぎたんですね。 お互いのことを全然知らないうちに付き合い始めたので どうしても歪みが生じてきてます。 彼は医者。アタシは歯科医師。 で、なかなか会えず・・・なので、この1ヶ月で会えたのも 飲み会を含めて、3回。 しかも付き合おうって話になった日に体の関係を持って しまった為に、不安で不安で仕方ないのです。 アタシは過去に体の関係をもった瞬間に連絡がなくなって しまった人がいます。なので、彼もそうなんじゃないかと 不安に思ってしまったのです。 そして、初めて大人なお付き合いをした人がとても 連絡のマメな人だったので、どこか連絡が愛情のバロメーター だと思っているところもあります。 それを彼に伝えました。でも、連絡が増えるわけでもなく、 でもただ『不安になる必要はない』といわれました。 彼と長く付き合って行きたいとも思ったのですが、 一瞬なんかアタシが「カッ」となってしまうと、 わがままメールも、拗ねたメールも送っていました。 でも、その都度、悪い事メールしたなって思って、 「ごめん」メールを送っていました。 昨日も29日に会えると思っていたら、 「29日どこ行く?」とメールをしたら 「約束してた?」と言われて思わず「カッ」となって 「もういい。なんか体だけの関係みたい」 とメールしてしまったのです。 でも冷静になって考えて、やっぱりそれは言っちゃダメ だったなって思って、 「怒った?連絡がなかったりするとやっぱり不安で・・・」 など今までの事とかをメールで伝えました。 そしたら 「なんかしんどい。メールが重い」と メールが返ってきました。 ちゃんと言葉で伝えたい事もあるのですが、 電話をする勇気もなくって。。。 どうしたらいいでしょう???