• 締切済み

大人しい友達

大人しい友達がいる人は相手が大人しいことにイラついたりしませんか? こっちが話しかけても相手は返事をするぐらいや相手から話しかけてこないともう会いたくないと思いますか? そういう友達がいて今悩んでいます。 めったに会いませんが、付き合いは4年ぐらいです。 皆さんの意見がお聞きしたいです。

noname#70777
noname#70777

みんなの回答

回答No.7

いましたが(過去系)疎遠になり現在は付き合いをしていません。はっきりいって不愉快でした。大人しいというかずるくて面倒くさがりな人だと思います。大人しいことにいらつくというより、こちらの話していることに対して意見をいったりとか会話ができないんですよ。ようするに人間として未熟な人だと思います。会っているだけ時間の無駄です。

回答No.6

それはおとなしいのではないのだと思います。 個を持っていないだけに思われます。 だから返事を返せないのだと。 相手が興味を持つ話題をしてみてはどうでしょう?

• tomban
回答No.5

「大人しい」「賑やか」などは、性格の違いからくる事であり、個性です。 人は互いの個性を理解しようとし、様々な人間と、様々な出会いを繰り返すのですから、相手の性格にイライラしても意味はありません。 感情としての「虫が好かない」は、人の「理解」の妨げになり、人間性を深くすることの邪魔になります。 敵はいつだって「己」なのです。 相手は「きっかけ」であったり「理由」だったりしますが、本当の「敵」は自分自身の中にいるものですよ。

• fizee160
回答No.4

こんにちは。 世の中には色々な人が居るし、 同じ性格の人など居ません。みんな違います。 貴方が話しかけるタイプと言うのと同じで、 友達は話しかけないタイプなだけです。 話したくても、上手く早く喋れないから、 話を聞いてもらえなさそうな人には話せず、 話ベタなだけな人も居ます。 大人しいと思っていたのに、 じっくり話を聞くと、意外と喋りだす人居ますよね。 本当に静かにしていたいとか、相性が悪ければ、 貴方がイライラしていると同時に、 相手もイライラしているかもしれません。 相性と言うのもありますが、 相手が話しやすいように 両者が心地良い感じに 話を引き出すのも、 貴方の腕次第だと思います。 友達が大人しい・・・ それだけで、 もう会いたくないなんて、 何とも自己中なのでは・・・

• yuna-
回答No.3

それは友達とは言わないと思います。 めったにあわないイラつく相手、友達でいる必要があるんですか? 大人しい人でも、誰といてもずっと大人しいわけではないと思います。 親しい人や、家族や、恋人には、もう少し話が弾んでいると思います。 相手のお友達にとっても、あなたにイラついてる可能性もありますし、無理して一緒にいる意味が全くわかりません。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

貴方が友達を思ってても 相手は知り合いと思ってるだけ相手は貴方に関心が無いのです。 空気読まないと。。

回答No.1

私はよくしゃべる(いいたい放題?)タイプ なので、おとなしい相手の場合はイラつくことはしょっちゅうですが 少なくても自分がつまらない・イラつく相手とは私的な交友関係 はありません(とういより作りません=成立しません) 仕事などではそういった相手や上司・後輩もいますので あくまでもビジネスライクに割り切ります。 そもそもイラつく相手、めったに会わない相手が友達? なにが楽しくて会うのですか?会わない相手なら悩むことは ないはずです。