• 締切済み

エンジンがかかりません!

sakuichiの回答

• sakuichi
回答No.3

こんばんは。僕も同じ経験がありますが多分それは バッテリーが上がってしまったのではないでしょうか? (車内ランプを点けっぱなしだった等)バッテリー充電をした方がいいと思います。 (車を買われた店に電話して来てもらう、車を持っている友人などに頼む等で) そしてもしバッテリーが原因だった場合、バッテリー交換をした方がいいと思います。 一回バッテリーが上がってしまうと、バッテリー自体が弱くなってまた上がりやすくなってしまうからです。

october1975
質問者

お礼

車内ランプの消し忘れなどの私が考え付くバッテリーを上げるようなことはなかったと思います。 ただ、その他バッテリーが上がる原因があれば、そうなのかもしれないですね。もしその他バッテリーを上げる原因があれば教えていただけますか? ごめんなさい、ほんと車は素人なもので。 回答ありがとうございました。