• 締切済み

アトピーのおふとん

今度アトピーの人と結婚します。  どんな布団を選んだらよいのでしょうか。羽毛布団は動物の毛ですよね。  衛星面で注意点も含め、アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

毛布は注意した方が良いですね。 擦すれて掻き毟る原因になりやすいですから。 アトピーの相手と一緒に選ぶと良いですよ。 大切なのは衛生面ですね。後はあまり重たいような布団でも逆に熱くなって痒みが出たりしますから。彼も彼なりに生活の中で布団を選んで使っているでしょうからね。彼と一緒に考えてあげてください☆

jaysan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼の意見が大事ですね。  私が丈夫なので、アトピーの気持ちがわからなくて。  少しでも症状が軽くなってほしいものです。