• 締切済み

苦手分野の・・・マスターできるように

pkh4989の回答

• pkh4989
回答No.3

おはようございます。 良かったら以下の例題を作成してみてください。 言語:EXCEL VBA 例題1) フォルダ→ C:\TEST\ 上記のフォルダ内にある全てのファイルを検索して、EXCEL シート("Sheet1")へ順に展開する 但し、A列には「ファイル名称」、B列には「ファイルの更新日付」、C列には「ファイルのサイズ」 必ず、「Do While ~ Loop」を利用 例題2) ワークテーブル→ Dim WkTBL() AS STRING 例題1)より展開されたファイル名称のみ(A列)ワークテーブルへ設定する ("Sheet1")のA列の件数を調べてサイズを確保する 必ず、「For ~ Next」を利用 ※もし、例題2)が解けたら、次は 2次元テーブルへ設定してみましょう。  Dim WkTBL(?,3) AS STRING  WkTBL(?,1) → A列  WkTBL(?,2) → B列  WkTBL(?,3) → C列 出来る限り、人に聞かず自分一人で調べながら作成する事。 以上、頑張ってくださいね。

ka2ari1226
質問者

補足

こんばんわ。 お返事遅くなり申し訳ありません。 もう少し詳しく問題を書いていただけませんか? 仕事があるので土日の返信になります。