• 締切済み

経済システムの違い

日本経済とアメリカ経済のシステムの違いとは 何なのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 簡潔にお答えいただきたいです。

• 経済

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.1

日本で市場主義になったのはあまり経験ありません。アメリカは市場主義の経験で一度大恐慌になってます。アメリカはそれでケインズ主義がでてきてます。でも日本は最初からです。その戻しとしてアメリカが新自由主義にいってます。でも日本は官が大きくなって、そういうものもあります。