• ベストアンサー

素直になれなかった恋愛・・・

共通の知り合いが多かったのと元々の性格もあり、お互いに素直になれず、つい最近まで付き合いそうだったのに・・・結局距離を置いています。相手(男性)も私も30代。 お互いになんとなくモヤモヤっとしたまま時が過ぎて、もう2人で会うことはないと思うのですが、集まりではよく顔を会わせます。周りはもう終わったことと捉えているので、互いに「別の人を紹介するよ。」とか合コン話を持ってこられている状況です。ただ、思い違いでなければ二人の間にまだ何となくもやーっとした空気はあります。何かあって嫌いになったわけではないので・・・たまたま二人きりになったり、話している時にまだ何となく気持ちが残ってる感があったり。。。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。 素直になれずうまく気持ちが伝わらなくて、縁がなかったんだな、ってスッパリ諦めるのが得策ですか。全く会わない間柄だったらそうなっていてもおかしくないのですが、変に顔を合わせる状況なのでなんとも微妙です。 仕切り直しまではいかないですが、なんとなく始めにいい雰囲気になりかけた頃に戻った気がしなくもないし・・・(皆で飲んだ後、帰りを合わせて私だけ送ってくれたり・・・)でも好きだったらちゃんと伝えますよね。 諦めようと思うのですが、繊細な彼の性格を考えるとなかなかスッパリできずうじうじしています・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109313
noname#109313
回答No.1

こんばんは。 あなたは彼のことが好きなのですか? だったら、なぜ悩むのかわからないので、好きなのかどうかがわからないということですか? もしも好きだけれども彼が自分のことを好きかどうかわからない、自分から告白するのはプライドが許さない、というようなことでしたら、「そんなプライド、つまらないから捨てたほうがいいですよ。」と書きたいところですが・・・ どうなんでしょうか。 好かれてないなら好きになれないですか? 好きなら、一度でいいのですから、はっきり伝えたほうが結局得ですよ。

konran_chu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも混乱しているのですが、彼のことをそこまで好きじゃないのかも知れないです・・・自信がない、プライドが高いというのもあると思うのですが、色々考えてみて、やっぱり踏み切れない理由の大きいところは、二人で時間を過ごしてみて、合ってないかも、という思いが否めないからかな、と・・・

その他の回答 (2)

noname#181252
noname#181252
回答No.3

36の♂です。 お互い30代。 もっとスッパリとした恋愛しましょう。 >諦めようと思うのですが、繊細な彼の性格を考えるとなかなかスッパリできず >うじうじしています ☆もう30歳の立派な大人なので、彼の責任にするのはやめましょう。  自分の意思をもって行動しましょう。  まあ失敗した時の傷つくのが怖いからなんでしょうけど。

konran_chu
質問者

お礼

うーんそうですね。ありがとうございます。 二人とも臆病なんだとは思いますが、言ってこないということは気がないのかな、と思っていると、会ったときの彼の態度が好意アリっぽいので・・・ちなみに彼女はいません。私の友達が週末いつも一緒なので・・・

• clover0707
回答No.2

気持ちを伝える前に、「友達」という表向きの名目で、 どんどん彼を誘って遊びに行ったり食事に行ったりして接点を増やしては? 夜遊びしてもいいし、旅行に行ってもいいし。 体の関係さえ持たなければいつでも友達に引き返せますよ。 相手に好意がバレてもいいんですって。 「だって私たち友達だもん」という顔で、しれっと仲良くしちゃえばいいんです。 あ、もちろん「友達だよね」なんて言う必要もナシ。 「気があるのか?それともただの友達なのか?」って辺りで、 彼を振り回してしまえばいいのです。 それから状況をみて告白するなり告白させるなりして進展させればいい。 とにかく、もう少し接点を増やして、楽しい時間を過ごして 好意を育てないと、お互いに気持ちが定まらないのでは?

konran_chu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・どちらかというと彼がそういう作戦に出ている様な気がします(笑)こういう恋愛は初めてで、初めの数ヶ月は「ゆっくり育てていくのもいいかな」という思っていたのですがお互い好意はあるのに今一歩踏み出せないので、お互いに「うーんイマイチ」と思っているのか、それとも二人とも臆病なのか・・・なんだか煮え切らない(自分も)ので、ちょっとテンションが下がってきています・・・