• 締切済み

こういうとき、どうしたらいいんだろう・・?

こんにちは。会社員の20代女です。どうしたらいいのか教えていただきたくて、質問をしました。 私の好きな人は大学時代の同級生で、大学卒業後、現在資格試験の勉強をしていて、朝から夜遅くまで篭って勉強をしています。私は、彼の負担になるかもしれないと思いつつも、自分の気持ちが抑えられなくて告白してしまいました。もちろん彼は忙しいので、付き合う余裕がないということはよくわかっていました。彼からの答えは、予想通り、私のことは好きだけど今は誰とも付き合う気がないということでした。 告白後も相変わらずの仲のよい親友のような関係で連絡をとっていました。しかし、ここ最近彼から連絡がなく、顔も見ていなければ声も聞いていません。 メールをしてみようかと思ったのですが、付き合えないといわれているのに彼女のようにメールをしてしまっては、彼の負担になるかなぁ・・と思い、出来ないでいます。 皆さんならこんなときどうしますか? すきとは言われているものの、付き合えないという答えのことを考えると、彼のことはこのまま忘れてしまったほうがいいのでしょうか? それとも、何らかの連絡をしますか? ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.4

重い感じなら、×ですが、軽い感じなら、メールしてもいいと思いますよ。ただ、彼からの連絡がないということは、あなたの存在自体が彼にとって重くなっているのかもしれません。 言葉で伝えなくても、逢っている態度や行動で、好きだって気持ちは伝わっていくものですよ。 親友のような関係が、どのようなものか? 連絡が無い、顔も声も聞けなくて寂しく感じる心があるなら、間違いなく彼は友だちとしては見ていません。あなたの恋心は彼に伝わっていると見るのが妥当です。

noname#70599
質問者

お礼

私のほうは顔も見れず、声も聞けないとさびしいと思ってしまうのですが、彼のほうがそう思っているのかは正直わかりません。 そこまで突っ込んで聞くことも出来ないので・・・。 難しいですよね。

回答No.3

とりあえず、彼に頻繁にメールを送るのは止めておいた方がいいです。 「うざい!」と思われてしまうことが、今のご質問者様にとって、一番の痛手になりますよね。。。 ANo.1の方がおっしゃるように、2週に1度くらい、いや、もう少し頻度を下げて、とにかく資格の試験が終わるまで、温かく見守ってあげるのがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、ウザイと思われてしまうことが一番の痛手ですよね。

• kenta1118
回答No.2

必要以上のメールはしない事です。貴方は自分のしたい事に打ち込んで、彼からメールが来ればサポートする、それだけで良いんです。普通にしてるのが一番。好き好きモードを出し切ると嫌われる可能性もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き好きモードをどうしても出したくなってしまうんですが、 はやりそこは我慢ですよね・・。

• gyounosuke
回答No.1

普通に連絡すればいいだけだと思います。 月に一回とか2週間に一回とか、返事は期待しないであなたの近況報告みたいなことをしてもいいと思います。 負担と感じられるのは返事をしなきゃいけないように感じさせる場合でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負担と感じられるのは、やはりまずいですよね。 返事を求めないメールをしたとしても、うざったく感じられないかが心配だったのですが、そこは頻度によるってことですよね?