• ベストアンサー

これって軽くみられてる?

大学生女です。 知り合い(男)が後輩の男の子達を連れて 私の家まで来てアポなしでお泊まりを交渉された事がありました。 それは飲み会の後で私は先に家に戻ってたんですが あまりにも無茶苦茶な交渉の仕方だと思い断りました。 別の件では、夜2時頃寝てる時に携帯が鳴り、 渋々出ると先ほどとは違う知り合い(男)だったんですが 「今、飲み会終わったんだけど 泊まるとこなくてさ、悪いんだけど少しの間だけ泊まらせてもらっていい?」 もちろん断りました。 ちなみに私と2人の知り合いは工学部所属で圧倒的に男が多い中、 なぜ女の私にわざわざ交渉してくるか理解不能なのですが… これって軽く見られてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.5

>工学部所属で圧倒的に男が多い中 その男性達が女性の扱いに疎いんじゃないかなあ。 接点がなくて、ほぼ「未知の生物」みたいになっているのでは? だから、男友達に対するのと同じ感覚で接して来るんじゃないでしょうか。 (他にやり方を知らないから。) そんなだから「つきあってもないのに、男が夜中に突然訪ねて行くと、 快く迎え入れてくれてセックスも許してくれる女性」が本気でいると 妄想を持ってる人もいるかもしれませんね。 大変だとは思いますが、ひとつひとつお断りして 「まともな女にそんなことを許すやつはいねえ」と わかって頂くしかないかもしれませんね(^^;)

その他の回答 (5)

noname#69341
noname#69341
回答No.6

軽く見られていようが、あなたが毅然とした態度をみせれば問題ないよ。 軽く見られるか見られないかは、そのあとのあなたの行動次第なのだよ。

• kurokoa
回答No.4

泊まりたいと交渉してくるという行動だけから、ako00さんを軽く見ているかどうかは正直まったくわかりません。 とり方によっては軽く見ているともとれるし、男女間を越えた仲だと思っているかもしれないし、あんまり気にしない人かもしれないし、もしかしたら寝込みを襲ってやろうとしているのかもしれません。 ただ単純に「ごめんけど、男の子は泊められないな~」と一言いえばもう泊めてと言ってくることはなくなるのではないかと思います。

• juko7
回答No.3

考え方によっては軽く見られるという事に辿り着くとは思いますが、その前に好意があった可能性もありますよ。 お酒を理由に、お酒の勢いを借りて女性に対して大胆な行動に出る男は多いです。 特に、夜中2時頃入電の男性はアリアリかも。 昔の言葉で言うと『夜這い』ですね。

• asuka546
回答No.2

単にあなたがとても地理のいいところに住んでるだけじゃないですか?その男友達もあんまりそういうのを気にしない人なんじゃないですかね。(男女関係にない、女友達が多いとか) 「彼氏でもない男性を泊める訳でしょ」と軽くお説教しておくべきだとは思います。

• mintmiko
回答No.1

軽く見られているかどうか、本人にどういうつもりなのか聞いてみましょう。 そして、普通に言ってあげましょう。 『彼氏でもない人を泊めるつもりはないから、今後そういう話を私にふってくるな』と。 どう見られていようがどうでもいい話だと思うのですが。 貴方が結局泊まらせないのだから。 きちんと言えば、たとえ軽く見られていたとしても、実は軽くないと 相手も理解してもらえるでしょう。