• ベストアンサー

これって軽くみられてる?

大学生女です。 知り合い(男)が後輩の男の子達を連れて 私の家まで来てアポなしでお泊まりを交渉された事がありました。 それは飲み会の後で私は先に家に戻ってたんですが あまりにも無茶苦茶な交渉の仕方だと思い断りました。 別の件では、夜2時頃寝てる時に携帯が鳴り、 渋々出ると先ほどとは違う知り合い(男)だったんですが 「今、飲み会終わったんだけど 泊まるとこなくてさ、悪いんだけど少しの間だけ泊まらせてもらっていい?」 もちろん断りました。 ちなみに私と2人の知り合いは工学部所属で圧倒的に男が多い中、 なぜ女の私にわざわざ交渉してくるか理解不能なのですが… これって軽く見られてますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

>工学部所属で圧倒的に男が多い中 その男性達が女性の扱いに疎いんじゃないかなあ。 接点がなくて、ほぼ「未知の生物」みたいになっているのでは? だから、男友達に対するのと同じ感覚で接して来るんじゃないでしょうか。 (他にやり方を知らないから。) そんなだから「つきあってもないのに、男が夜中に突然訪ねて行くと、 快く迎え入れてくれてセックスも許してくれる女性」が本気でいると 妄想を持ってる人もいるかもしれませんね。 大変だとは思いますが、ひとつひとつお断りして 「まともな女にそんなことを許すやつはいねえ」と わかって頂くしかないかもしれませんね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#69341
noname#69341
回答No.6

軽く見られていようが、あなたが毅然とした態度をみせれば問題ないよ。 軽く見られるか見られないかは、そのあとのあなたの行動次第なのだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurokoa
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

泊まりたいと交渉してくるという行動だけから、ako00さんを軽く見ているかどうかは正直まったくわかりません。 とり方によっては軽く見ているともとれるし、男女間を越えた仲だと思っているかもしれないし、あんまり気にしない人かもしれないし、もしかしたら寝込みを襲ってやろうとしているのかもしれません。 ただ単純に「ごめんけど、男の子は泊められないな~」と一言いえばもう泊めてと言ってくることはなくなるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

考え方によっては軽く見られるという事に辿り着くとは思いますが、その前に好意があった可能性もありますよ。 お酒を理由に、お酒の勢いを借りて女性に対して大胆な行動に出る男は多いです。 特に、夜中2時頃入電の男性はアリアリかも。 昔の言葉で言うと『夜這い』ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

単にあなたがとても地理のいいところに住んでるだけじゃないですか?その男友達もあんまりそういうのを気にしない人なんじゃないですかね。(男女関係にない、女友達が多いとか) 「彼氏でもない男性を泊める訳でしょ」と軽くお説教しておくべきだとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

軽く見られているかどうか、本人にどういうつもりなのか聞いてみましょう。 そして、普通に言ってあげましょう。 『彼氏でもない人を泊めるつもりはないから、今後そういう話を私にふってくるな』と。 どう見られていようがどうでもいい話だと思うのですが。 貴方が結局泊まらせないのだから。 きちんと言えば、たとえ軽く見られていたとしても、実は軽くないと 相手も理解してもらえるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の心理は??

    夜、一人暮らしの女性の家に後輩(男)を連れてアポなしで 今日泊めてもらっていい??っていう交渉する非常識な同期の男。 お酒が入っているのもありますが、そのひとの家は 私の家と目と鼻の先にあり泊めてもらう必要性が全くありません。 特に私の家にあがるのが初めてという訳でもないので 物珍しさでというのもないと思うんですが・・。 友達感覚ではなくやはり下心で来たんでしょうか?

  • 彼女のお泊り

    僕は今大学1回で、彼女も大学1回です。 付き合って7か月経って順調なんですが1つだけ悩みがあります。 彼女はサークルに所属してて飲み会によく行くんです。 それは、全然問題はないのですがその飲み会の場所っていうのが いつも僕の家の前なんですよ。 それなのに、彼女はいつも飲み会が終わってから、男友達の家にみんなで泊まりに行きます。 その理由を聞いたら皆でワイワイしてる時に一人だけ彼氏の家に行くことに気が引ける。 みんなで居ることが楽しいから。 彼女から言わせればただその男の家には寝に行ってるだけだそうです。 僕は、男の家に行くことが心配なんじゃなくて すぐそこに僕がいるのにわざわざ違う人の家に泊まりに行くことが理解できません。 僕が逆の立場だったら飲み会は楽しんで、その後は彼女の家に泊まりに行くと思うんですよ・・・ 僕の家が飲み会の場所から30分とか離れてるなら納得できるんですが 1分とかの所に家があるのに・・・ 皆さんはどう思いますか? また、皆さんが彼女の立場なら男の家に泊まりに行きますか?

  • 彼氏・彼女が飲み会に行くことについて

    みなさんは彼氏・彼女が飲み会に行くことをどう思いますか? 私は大学生の男なのですが、遠距離の彼女(専門学生)が飲み会に行きその後みんなでクラスの誰かの家に行きお泊りをしたと言っていました。 男10人女5人くらいで泊まったとの事です。 なにもないとわかっているし、彼女のこと信じているのですがこの話を聞いて私はあまり快く思いませんでした。 以前にも同じことがあり、快く思ってないことは伝えて今回は泊まりには行かないと言ってたのですが、結局行ってしまったとの事です。 ですがこれ以上うるさいことを言いたくはありません。 これは私の器が小さいだけなのでしょうか? 気になったので皆さんに聞いてみたいと思いました。 どんな意見でも構わないのでよろしくお願いします。 出来れば性別と年齢もつけていただければと思っています。

  • なぜそうするのか?男性の方教えてください。

    大学で、部活内で付き合っている彼がいます。 部活内でもみんな公認だと思います。でも部活の 後輩(女)たちと彼と彼の友達(Yくん)とで飲み会をするんです。Yくんはいつも女関係で私たちがもめる原因を作る人です。前も彼とYくんの家で女の子を呼び飲み会をしていました。 今回、後輩と飲み会をすると聞いたので、わたしは いかないで、といったのですが、Yくんがはりきって 準備をしているのでいまさらいえないっていうんです。部活内なので、そんなことをすると、きまずくて 後輩ともしゃべれないし、そして、後輩もどうして その飲み会に参加するのかがわかりません。彼女の ことを知っているのに。 彼もなぜ後輩と飲み会をしたいのかもわかりません。 わたしはその飲み会をするのはイヤだとさんざん 言って、もめています。 それをふりきってまで、行くってことは 飲み会(後輩)> 彼女 ってことなのでしょうか? 教えてください。 飲み会ぐらい・・・と思うかもしれませんが 理由がわからなくて非常に悩んでいます。

  • 泊りについて女性に聞きたいです

    私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

  • どうとらえればいいでしょう。

    お恥ずかしいですが40代の女です。 最近会社で仲良しになった男の子がいます。 この前、彼の家に遊びにいってごはん作って食べたりしていました。 その日は泊まることなく帰りましたが、 その後、酔って私が呼んで私の家に泊まりました。 ですが、同僚ですし、別の布団で寝ました。 また別の日にも泊まりにきて、同じ布団で寝ましたが抱き締められて寝ました でも何もなかったんです。 その後、私が泊まりにいきました。 同じく抱き締められて寝ましたが、 本当に何もないんです。 テレビを見たりしているときはいちゃついてはいたのですが。 これは!と思っていたんです。 ですが、最近若い女性19才の子と知り合いになったらしく、そちらに夢中のようで。 なんだったんでしょうか。 彼は34才です。 やはり年下のかわいい子ですかね。 飲み会で見せてもらった写真は凄くかわいい子でした。 その子はキャバで働いているそうです。

  • 自分が解らなくなり怖いです

    30歳の女です最近女性を見るとこの人が苛めてくれたらとか無茶苦茶に苛められたい!! 先日もスーパーで知らない女の人に近寄り手を握り掛け吃驚してトイレに駆け込み・・・・ その女の人の事を思いながら無茶苦茶に自分を苛めて満足して家に帰りました 女のなのに男の人にその様な気持ちご沸かないので怖いのです。

  • 仲良くなりたい人がいるのですが困っています。

    大学生(男)です。いつからか忘れたですが、関わってみたい、 仲良くなりたいと直感的に思った同性の後輩がいました (大学生ですが、同じ集団には所属してません)。 その後輩と、ある大学のイベントの飲み会で同じテーブルになり、 向こうから話しかけられ、初めて会話することができました。 お互いのことをいろいろ話せてとてもうれしかったし、 これからも付き合っていきたいと思ったのですが、そのときは時間が なくてアドレスを聞くタイミングを逃してしまいました。 後日、共通の知り合いにその後輩のアドレスを聞こうと 思ったのですが、変に思われるかと思い聞く勇気がなく、 結局聞けずじまいになってしまいました。 それでもやっぱり仲良くなりたくて、「お互い認識してるけど、 学校ですれ違っても声もかけられないし、なんとなく気まずい」 そんな雰囲気を打開して、気軽に話しかけられる関係になりたいと思っています。 そのイベントから3ヶ月近く経とうとしていますが、今さら誰かを 仲介してアドレスを聞いてメールするのは迷惑でしょうか?? よろしければご回答おねがいします。

  • 彼女におかしいと言われました。

    私には高校・大学からずっと知り合いの女友達がいます。 学生のころはよくみんなで飲んだりしたし、そのまま朝まで飲んでそのまま寝たり。飲みに行って電車がなくなったので女友達の家に泊めてもらったり。でも 私と女友達は何も意識しません。純然たる友達なんです。 そういうことを話したら 彼女が ”私も最近、男友達ができたんだ。その子の家泊まりに行ってもいいよね。友達だから何もないよ”といいます。 私は、それはおかしいだろ-と言ったら、 彼女は”あなたの方が言ってることおかしい”といいます。 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる女ってどう思いますか?

  • 女性に聞きたいです。これって脈ありなんでしょうか?

    大学生の男です。 その女の子は同じ部活に所属している一つ下の後輩です。 この前、部活の飲み会の二次会で、酔って足を伸ばして座っていたところ、その後輩が僕の足に頭をのせてきました。 彼女も結構酔っていたようなので、酔ったら誰にでもそうするのかどうかはよく分かりませんが、女の子は酔っていたら誰にでもそういうことはするもんでしょうか? 以前も何度かそういうことがありました。 こういう女の子の心理がよく分かりません。教えてください。