• 締切済み

★真実を知っておくべき???

1年ほど付き合った女性と別れました。 原因は彼女の浮気です。付き合って半年の時でした。 浮気が解ってからも彼女が別れたくないというので付き合いを半年ほど 続けていたのですがやはり信頼できない、許せない気持ちがあり、別れました。 浮気は彼女の携帯を見て発覚しました。 男性から“ホテルにチェックインした。待ってます”という内容でした。 ただ彼女は、仕事の関係で泊まっただけで肉体関係はないと最後まで言い続けました。 ただ、気になることがあるのですがその男性とは年齢は20歳ほど離れており、しかも 泊まったことは事実だと認めたのですがたしかに仕事の関係で会うことも確かです。 彼女は僕が見たメールの内容はたしかに疑わしい内容だと認めるけど、相手が冗談で送ってきたメールなので僕の誤解だと言います。 ただ単に彼女のために予約して実際は一緒に泊まっていないかもしれません。 結局、別れる際も詳しい内容を話してくれなかったのでいまでもあのときの出来事は何だったの?て別れた後でも悶々としたものが消えません。 今更、聞いたところで寄りがも戻るわけでもないのですが、気持ちの整理がつきにくく、真剣にお付き合いしていただけに気になって仕方ないのです。 彼女も最後の最後まで肉体関係はなかった、信じてもらえないのは切ないと言っていました。 別れたのですが彼女にはっきり教えて欲しいというのは、筋違いでしょうか? それとも無意味でしょうか?

みんなの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.15

No11です (1)本命と住むことは色々な意味で困難 (2)でも本当はひとりで住んで男をくわえ込みたい (3)でもすぐに家を借りるには色々と準備が必要 (4)それが整うまでは、こいつのところで金を貯めておこう というのが根拠ですな

xxx635241
質問者

補足

彼女は一人暮らしですが自分の持ち家マンションを持っています。 しかも働いてなくても生活できる余裕があります。 彼女の設定条件が間違っているようです。

回答No.14

 自営でパーティーって、、、、。  コンパニオンって事ですよ。しかも枕営業、、、、。  不倫ではなかったようですね、、、、。  

xxx635241
質問者

補足

彼女の資産や性格から枕営業は(必要)ないと思えます。

noname#114696
noname#114696
回答No.13

本当に許して欲しいなら、最初からあなたに全てを話す覚悟で 事を行うべきだったと思います。 都合の悪い事は話したくない、でもあなたとも別れたくない あなたを愛しているのに許してくれないなんて・・と逃げた魚は 大きかったのか、どうも最後はグダグダで筋が通らない彼女の 責任転嫁に惑わされている気がします。 ある意味、切ない等と言う事であなたが申し訳ないことをしたと 思わせるテクですよね・・・。 筋違いだとは思いませんが、別れた彼女に真相を追究したところで 何も得られないと思います。 だいたい、彼が居ながら男性とホテルに行ける神経がある女性 なんですから、聞き出した事だって何処まで本当なのか分らない ですよね。 あなたの心の整理は、何か別の方法でされるべきだと思います。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女の仕事をはっきり把握していないのですが会社勤めではなく、自営でホテルなどでパーティーをしたりする仕事のようです。(仕事についても内容をちゃんと話してくれません) なので男の人と逢うのも有るのかなっと思っているのですがどうもその辺をしっかり話してくれないのか理解に苦しみます。 当日は実家に帰ると言っていたので嘘が必要(都合がよい)だったのは確かなのですが 道筋の通った説明をしてくれれば、許すことも出来たのですが。

回答No.12

その相手をかばっているなら、言わないでしょう。 あなたの為に何もなかったと言い張っているというより、彼の為に言い張っているようにも見えますが。 であればやっぱり問いつめても無意味かと。 相手が不倫であれば、そこまでしても守りたいかもですね。 それと真剣だったのはあなただけで、彼女は真剣でなかったのかなと。 っていうか、不倫していたとしたら、相手をケジメをつめるのはかなり大変ですからね。(特に心のケジメ) 不倫でないかもしれませんが・・・。 ホテルで会って、ホテルで別れ・・って古い歌がありました~。

xxx635241
質問者

補足

その相手は名前も住所も職業も奥さんがいることもすべて知っています。 氏名をネットで検索すると一番初めに出てくる方なのでそこそこ有名なのかも知れません。 また電話で一度話しもしました。

回答No.11

浮気発覚後、半年間は同棲していたので相手が本命ってことなないと思います そんなことないと思いますよ。

xxx635241
質問者

補足

本命と住まないで保険と住むという根拠は?

回答No.10

無意味だし筋違いだし、間違いなく浮気してるし。

回答No.9

無意味で、なおかつ、相手を不快にさせるだけの行為かと・・・ 私も同じような経験があります。 具体的に性的関係があった証拠まではつかめませんでしたが、かなりの高い確率で性的関係があったと思われる証拠はありました。 しかし、あなたと同様、突き詰めてやっと話したのは 「男の部屋までは行ったがしてはいない」 「男の部屋までは行ったが、朝方の4時までいただけでやってはいない」 「男の部屋までは行ったが、朝方の4時までいて、キスはされたがやってはいない」 「男の部屋までは行ったが、朝方の4時までいて、キスされて胸はもまれたがやってはいない」 突き詰めて行ったが、ここで終わりでした・・・w まぁ、性的関係はあったのでしょう。 でも、私は許しました。 事が起こってからどうこういっても、変わりはないので・・・ その事を叱りはしましたが、浮気する人間も悪いが、浮気させてしまった自分にも問題があったからだと考えたからです・・・ そういう状況をつくってしまう、可能性を自分が作ってしまっていなかったか? 彼女が自分だけしか見えないぐらい魅力的な男になれていなかったか? 彼女に寂しい思いをさせていなかったか・・・ 色んな事が考えられます・・・ 質問の主旨から外れましたが、その浮気の事実を探るのではなく、その背景にあったあなた自身を考えた方が、次の恋愛にプラスになりますよw ちなみに私の経験談はお付き合い中ではなく、結婚生活の中でしたが・・・w

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 経験から言えるのは、こちらに非が少なからずあるとしてもそれを理由に浮気するような相手とは付き合わないということです。物事の解決の仕方が幼稚で二人の関係を壊すだけ。 また当然、非があるなら改めるべきです。 建設的な考えなら、非を指摘すればいいことだと思います。

  • koneko22
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.8

付き合っていたのですから、聞く権利はあると思います。 それを聞いて、ショックを受けるか、本当に誤解だったのか・・と思うのかどうかはわかりませんが、聞かないまま悶々とするよりは、自分が傷ついてもいい、という覚悟があるならちゃんと聞いてスッキリした方がいいと私は思います。

xxx635241
質問者

お礼

昨日、メールしてみました。謝罪の内容に加え、当日どうだったのかなぜ嘘をついたのか書いてくれてました。 返信の内容はさておき、こうやって真摯に答えてくれていたら、結果は変わっていた(やり直せた)かもと思いました。後の祭りですが。 ありがとうございます。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一理あると思います

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.7

みなさんの回答を読んで、「無意味」という点においてはみなさんと同意見です。 そのうえで、#5さんの補足を読ませていただき、私なりに感じたことを書かせていただきます。 相手が男性であることを、彼女は最後まで隠そうとしていた。 ばれた後、彼女は誠心誠意、あなたから信頼されるように努力していた。 そういうことですよね。 この経緯から私が想像するのは、 「やはり彼女は、その事実がバレたらあなたとの関係が一瞬にして壊れることをやっていた」 と考えます。 彼女自身が、「私は潔白だ」と自信を持って言えるなら、 そこまでのフォローはしないのではないでしょうか。 (一連の経緯に関係ない男友達とすら連絡を取らない、とか) 私は、彼女自身に猛烈な罪悪感があったように思えます。 一切秘密にしようとしていたこと、その後のフォローが手厚いこと、 などなどから、そういう風に思えてしまいます。 女性は男性以上にウソがうまいものです。 彼女に何をいくら聞いても、あなたがスッキリすることはないと思います。 あなた自身が、自分ひとりで消化するしかないのではないでしょうか。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 理路整然とした文章で非常にわかりやすく、内容も異論はありません。 彼女を愛していたという気持ちとそれ故に彼女の愚行に憤りを感じ、もう少し対応を 変えてくれていたらなという残念な気持ちです。彼女自身も結婚を考えてくれていました。 やはり、許すためには真実が必要でした。何度なく問い詰めたのですが これからあなたを大事にする気持ちを失わないでがんばるから許して欲しいとしか 言ってくれませんでした。なぜそこまで僕自身がこだわるのか自分自身解りませんが ほんとの事を聞くまでは忘れ去る努力をするには至りませんでした。 彼女はそれ以外のことで努力してくれたのは感謝しています。 僕自身、自分の辛さをうまくコントロールできず、彼女を許してあげることが出来なくて 申し訳なく思っています。

回答No.6

 不倫してて、相手が本命。あなたが保険。  彼氏がいるとなれば愛人がヤキモチ妬いたりするからね。  チェックインした待ってます。 なんてそれこそ、いつもの情事って事ですよ。信じたい気持ちはわかりますが、とっとと冷静になってください。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 浮気発覚後、半年間は同棲していたので相手が本命ってことなないと思います

関連するQ&A

  • 男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いので

    男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いのですか? 夫が浮気しています。 といっても肉体関係はないようです。 たまたまメールを見たことから知ったのですが半年以上続いています。 相手の女性は19歳年下の30代主婦、夫は50代です。 メールも頻繁にやりとりしていて女性より夫が熱心に送っています。 大好き、かわいい、会いたいなど恥ずかしげもなく言っているようです。 肉体関係がないと分かったのはメールの内容からです。 相手の主婦は このままの関係でいたい、好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい というような内容を夫に送っていました。 夫も 自分も好きだしこのままでもいいから会いたい、心でつながっているよね、 と送っていました。 これを読んだときすごくショックでした。 今までも浮気されたことはありましたが一時的な体の関係だと思っていました。 もちろんそのときもショックだったし傷つきましたが男なら仕方がないことなのかと諦めようとしました。 ですがこれはあまりにも悲しすぎます。 心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。 普通の不倫のような欲ではなく相手の女性そのものを愛しているということですよね。 いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。 夫の言葉がとてもショックです。 口先だけであってほしい、でも実際に二人は体の関係も持たず半年以上も会い続けています。 浮気経験のある男性の方、こんな関係も浮気ですよね? 普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好きなのでしょうか? 私には夫の気持ちが分かりません。 ただの遊び、恋愛気分で送りあっているメールなのか、男性の欲望はおさえてでも会いたい相手なのか、いつかそうなりたいと思って今は口先だけで心でつながっていると言っているだけなのでしょうか。 文章がまとまらずすみません。 こんな夫の気持ちが分かる男性がいたら気持ちを教えてください。

  • 婚約者の浮気

    彼女のメールにより、婚約中の彼女が職場の男性と浮気をしていたことがわかりました。肉体関係は無いのですが、抱擁、キスしたと認めており、メールの内容をみても、お互いに気持ちがあったことがわかります。相手は私たちが婚約していたことは知っていました。この場合、相手の男性に対し慰謝料の請求(精神的損害により)はできるのでしょうか?また、婚約の破棄しないつもりです。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「ヨリを戻す=好き」は成立するか?

    私には2年付き合ってる彼がいます。ここ半年ほどは距離を置いていました。距離を置くと言っても彼の一方的な一人になりたいという気持ちからのことだったので、私は納得できるはずもなく電話をしたりメールしたりたまには会ったりしていました。しかし最近私の中ではもうダメだという気持ちのほうが強くなってきていたので、ストレートではないのですが別れるしかないというような話をしていたら、いきなりヨリを戻そうと言われたのです。そんなことを言われるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのと同時に、うれしかった!ただ、これを単純に喜んでいいのかどうか…悩んでいます。 どんな原因があるにしろ、一度は私に対して距離をとりたくなった、好きという気持ちではなく都合のいい女がいなくなってしまう、そういう気持ちで言ったような気がしてならないのです。100%信じたいのですが、今はまだできません。「ヨリを戻す=好き」は成立するのでしょうか?こんな状態の時の男性の気持ちが知りたいです。 ちなみに距離を置くことになった原因は私の中絶と、彼の仕事や人間関係で悩んでいて疲れてしまったことです。一番近くにいた私に八つ当たりをし、最後には自身をなくし自分はダメな人間だと思い込んでしまったのです。何もかもがいやになったようでした。今はだいぶ落ち着きましたが、それでもいまだに自信が持てないようです。以前はプライドが高く、前向きな考えの人でした。 ぜひよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • やっぱり嫌に思われますか?

    みなさん、こんにちは。 半年前に別れた彼女がいます(私がふられました)。その彼女にメールを出してみたいと考えています。正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。ですがメールには”会いたい”等の言葉は控えるつもりです(近況報告)。 やはりふった男性からメールをもらう事は女性にとっては嫌ですか?勿論別れた理由や状況にもよると思いますが・・・決して大喧嘩して別れた訳ではなく、お互いの意見の行き違い(誤解も含めて)で関係が終った感じです。 ”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・仕方ないんでしょうけどね。 年末年始にかけてふっと彼女の事を急に思い出してしまって・・・ずっと仕事が忙しいかったので思い出す事もなかったのですが。 宜しくお願い致します。

  • どっちが・・・・・・

    私は既婚者で、ある男性(既婚者)とお付き合いして 2年と半年過ぎました。 付き合いの方法とは言っても、彼とは毎日パソコンからのメール交換です。 お互い好意を寄せているのは確かです。 しかし、私達は肉体的な関係はありません。 彼は私を大事にしたいと言ってくれてます。 私も肉体関係がないので、主人に悪いなって感じは なかったのですが、しかし、見方を変えると心は通じてなくて、セックスだけの繋がりの浮気よりも、悪いことしているのではないかと思うようになってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • やっぱり私みたいな女性は、男性からしたらうざい女ですか?

    婚約者が居る知らないで、告白メールを送りました…その男性は、私の目が綺麗だとか、小動物みたいで可愛いし綺麗だと思うよとか飲み会に誘われて断ったら、綺麗なのにもったねぇなーと言われ他の人から聞いた話ではよく見るとやっぱり綺麗だよね~と言っていました。私と肉体関係を持ちたかったのか?何故だが解らないのですけど、私の気持ちが重過ぎたのか、その男性の罠にはまって会社を辞めてしまいました。その男性は、私が会社を辞めてせいせいしていますか?また連絡が有りましたか?その男性は、どう思ってますか?最後に私と肉体関係を持ちたかったと後悔していますか?解りにくくてすみません!

  • 寄りを戻したけど別れるといわれました。(長文)

    こんにちわ Umehoshiと申します。(長文です。すみません) 皆さんの意見を聞きたいです。八ヶ月付き合っていた 一度彼女と別れましたが寄りを戻しました。(彼女の方から別れたいと言って、一週間後彼女が電話かけてきて寄りを戻しました。喪失感が耐えられなかったようです) しかし一ヵ月後、彼女はまた別れたいと言って来ました。「友達としてやりたい」 と言うのです。しかし自分はどうしても別れたくないので別れないと 言っていました。言うたびに愛想が尽きていたようですが。 週に1、2回あっています。肉体関係もあります。 そういう状態が一ヶ月続いています。電話もとりますし、メールも返してきますが 最近会う度に段段態度が悪くなります。(自分に意地悪をする 以前はまったく無かったのに・・)。またエッチをするまで、すごい意地悪(本気で嫌がってる)なのに ベットにはいって一緒に寝ているとそういう関係になっています。 2日前はもう意地悪しかしてきませんでした。しかし肉体関係後 急にやさしくなりました。エッチ友達と言われました。 しかし、彼女は肉体関係があるなら友達ではなく彼氏といつも言っていました。 今年の8月末で最後にしようと言っているのですが自分は別れたくありません。 どなたか アドバイスがありましたらぜひ教えて下さい。 足りない内容につきまして後ほど補足させていただきます。 よろしく お願いしますm(__)m

  • 不貞行為のない(確認出来ない)不倫について

    昨年12月頃、携帯のメールを私が見てしまい主人の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係にあるかどうかは確認出来ず、お互いが好きあってる 状態が分かる程度の事です。 それを見たことを告げ、離婚するか浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると 言いましたが、一月もしないうちにまたメールのやりとりをして好きだとか 逢いたいとか言っていました。 その頃浮気相手には彼氏が出来たらしく、主人とは付き合えないとは 言ってくれていましたが逢ったり食事に行ったりしたいとは言っていて 2人でドライブに行ったりもしていたみたいです。 また離婚か浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると言ったのですが すぐにメールを始めたので今度は浮気相手にも連絡をしました。 そこで、相手は理解してくれてもう個人的な連絡は取らないと言ってくれた のですがしばらくしたらまた2人は連絡を取るようになっていました。 ここまでの段階で、私には2人が肉体関係にあるのかどうか分かりません。 もちろん、聞いても「ない」の一点張りです。 ないならないで構わないのですが妻として、他の女性にちょっかい出されて いるのは大変苦痛です。 相手の方にもお願いしているにも関わらず、二人ともやめてくれません。 最後のお願いから半年経った先日、今度はPCを通してやり取りしているのが 分かりました。相手の方は婚約者がいるようで、結婚もじきに決まるそうですし 未だに肉体関係は確認出来ません。 が、肉体関係がないからと言って恋人同士のようなやりとりや行動は されたくないんです。 それを散々2人に言ってきましたがいつもその時だけ反省して全く守って くれません。 どうにかして2人の関係を絶たせたいと思うのですが、不貞行為のない 浮気はやはりどうにもならないものでしょうか。