• ベストアンサー

キリンのラガーと一番搾り

両方飲みますが味の違いがいまいちよくわかりません。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106525820 キリンラガー:麹の香りがつよい キリン一番搾り:刺激が少ない 上記サイトにこうありますが、ラガーは瓶で飲むとホップの 味が強く感じられます。

taka1970
質問者

お礼

なるほど~ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一番搾りとラガー ブラインドで区別!

    こんにちは。 先週末、キリン一番搾りとキリンラガーの味の違いを見極めようと 呑み比べをしてみました。 同じ量、同じ温度で同型のコップに入れ、ブラインドで交互に呑みました。 味の違いは何となく分かったのですが、いざシャッフルして当てる段になると あれあれ、正答率は50%。ヤマカンと大差ない結果になってしまいました。 ちなみにその他スーパードライ、バド、プレミアムモルツ、キリン無濾過ホップの香りの 4種は余裕で同定できました。 一番搾りとラガー。似ているようで違うのですが、 何が決定的に違うのか、舌に刻み込めません。 昨日もいっかいやってみたのですがやはりダメでした。 この二つの味や香りの微妙な違いを、可能な限り言語化できる方、 注意すべき味覚のエレメントがおわかりでしたら 何卒、アドバイスをお願いします。

  • キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

    キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

  • キリンとアサヒについて!

    皆さん、キリンとアサヒの違いについてどう思われますか? 味からマーケティングの違いまで、何でもいいので教えて下さい! よろしくお願いします!

  • キリン 一番搾り なんて言ってるの?

    中山美穂さん出演のビールCMで、 山菜の名前を早口で言っています。 「たらの芽・こごみ・ふきのとう・・・」 この続きわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン一番搾りのCM

    現在のキリン一番搾りのCMに流れている曲は、何という曲ですか?アーティスト名、曲名が分かれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • キリン一番搾りのCMで・・・

    佐藤浩一が出演している「キリン一番搾り」のCMで 流れている、外国人が歌っている曲名は何でしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 麒麟ビールに一番搾りって・・?

    麒麟ビールに一番搾りって言いますビールが有りますが 2番目に搾ったビールはどの様に処理しているのですか? まさか廃棄処分はしてないでしょうね 教えて下さい。

  • 年配の人のキリンラガー

    国産ビールはどの銘柄にも特徴があり どれも嫌いではないのですが、年配の人…例えば、父も、義理の父も、 会社の上司も、(年配ではありませんが)妻も キリンラガーが大好きです。 今は色々なビールがあるし、飲み比べて鞍替えする人も 多いのではないかと思うのですが、私の周りでは少ないようです。 彼らは口を揃えて 「やっぱりキリンラガーじゃなくっちゃ」「他のはイマイチ」 と言います。 キリンラガービールには何か、ステータスと言うか 年配の人の中には「ラガーこそ本流!」みたいな 考えはあるのでしょうか? たまたま私の周りの人間だけなのでしょうか? 昔はキリンが強かったから、年配の人はキリンラガー好きだと言う話は よく聞くのですが、個人的には、押し付けがましい苦味が強くて 飲み辛いので、国産の銘柄の中では一番苦手です。 義理の父などは、外食の際にキリンが置いていないと お店の人に愚痴を言うほどなのですが、他のを薦めても 嫌がって飲まないんですよね…。 どのような事でもよいので書き込んで頂けると幸いです。

  • キリンラガーのCMで流れている曲

    サディスティック・ミカ・バンド×木村カエラが歌っている「タイムマシンにお願い」という曲は、CD発売されているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • キリン・ラガーのCMの曲名は?

    こんにちわ。 さて、何年か前のラガーのCMの曲名を知りたいのですが。 曲の特徴は、ラテン系のカルメンとかフラメンコに似合うテンポで、 「ミニイッタコト ア~ル ホントノ ホントニ~~~イ~~ オ~ラビ オ~ラビ オ~ラビ・・・」って、聞こえるんですけど。 舞乃海が起用される前のバージョンなんですが、これで分かれば。 披露宴で流したいので。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう