• ベストアンサー

キリン 一番搾り なんて言ってるの?

中山美穂さん出演のビールCMで、 山菜の名前を早口で言っています。 「たらの芽・こごみ・ふきのとう・・・」 この続きわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ワラビ、山ウド、ツクシ、姫タケ ではないかと思います。最後の姫たけだけ自信なし。 参考URLで何度も見直せますよ。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html
chikapun
質問者

お礼

asucaさん、早速のご返答有難うございます。 参考URLで何度も聞いてたのですが ワラビから先が「???」だったので助かりました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『たらの芽・こごみ・ふきのとう・わらび・山うど ・つくしにひめたけ(姫筍)』だと思います。 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html
chikapun
質問者

お礼

Rikosさん、ご返答有難うございます。 「つくしにひめたけ」だったのですね! 山菜の季節、スーパーで購入の参考にしたいと 思います。

関連するQ&A

  • キリン一番絞りCMの男性俳優は誰ですか?教えてください!!

    今、放送されている(中山美穂が山菜の天ぷらをオーダーするCM)キリン一番絞りのCMに出てくる、若い男性俳優は誰ですか?どんたか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「いこうよ、山菜」の男の人は誰?

    最近あまりテレビを見ないので今もこのCMが放送されているかどうかわからないのですが、 中山美穂の出ているビールのCMで 山菜の名前を一気にまくしたてるバージョンがありますよね。 あれで、「いこうよ、山菜」と言っている男の人は誰ですか? 俳優さんなんでしょうか? 名前やどんなお仕事をしている方かなど、ご存知の方ぜひ教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン一番搾り「焼いたろか」のお兄さん

    中山美穂があやしげな大阪弁を駆使する(笑)キリン一番搾りのCMで、「焼いたろか、東京のコやろ」と言っているお兄さんは役者さんですか? もし名前なども御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (小林薫だと主張してゆずらないヤツがいるんで・・・。私は絶対違うと思うんですが)

    • 締切済み
    • CM
  • キリンビールのポスターは誰ですか?

    友人から、キリンビールのポスターの女性に似ていると言われました。 調べてみると、 中山美穂!! と、ウキウキしましたが、彼女ではないとのこと・・・ 再度調べると、レトロポスターの絵が似ているとの話・・・ ネットで調べると、びっくり!! 中山美穂でなかったのは残念ですが(笑)、本当に私にそっくりな絵が!! 水着を着、麒麟の番傘で自分の体を隠したヒトは誰なのですか? どなたかご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイトルについて

    中山美穂との出演しているオンワードの「23区」のCMで流れている曲の題名と歌っている人の名前を教えて下さい。

  • お金に困っているのですか?

    久しぶりにCMで中山美穂を見たウチの母曰く 「この人、お金に困ってるの?」 「何で?」 「だって、結婚してから全然見かけなかったから」 このような会話でした。 中山美穂がCMに出演するようになったのは、お金に困っているからですか?

  • おんたま、くんたま

    めっちゃくだらない質問なんですが気になります。 中山美穂さんがビールのCMで、「おんたま、くんたま!」って注文しますよね。CMの設定ではメニューにないけど、みんなが言ってるからあたしも頼んでみよー・・・、ってかんじですよね。 実際、全国の居酒屋さんでも、美穂さんのように言えば出てくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • お正月に放送された「夫婦漫才」について

    中山美穂さん主演の「夫婦漫才」をビデオに録ったままで今頃になって見ました。そこでビックリしたことがあるのですが、出演者の所に「中山美保」さんか、「中山三保」さんという名前を見つけました。美穂さんの名前は別に出ていたのですが、この方、もしかして、年をとってからの「のぶちゃん」だったのでしょうか? 教えて下さい。また、吉本の人たちがたくさん出たのですが、一部の人たちばかりで全員気がつきませんでした。どんな役をやっていたか、少しでも教えていただけると嬉しいです。改めて見ようと思ったら、最終回のドラマで消されてしまったので・・・(苦笑)

  • 山菜のぼかを知ってますか?

    春の山菜でぼかという木を知ってますか?直径3~4cmで,まっすぐの木で,感じは割り箸のような木だそうです。(とげはない)たらの芽のように芽が出て,天ぷらで食べるとおいしいそうです。どんな木か?また名前が違うのか教えて下さい。

  • キリン一番搾りのCMだった曲名を教えて!

    大分前(おそらく1990年代前半)にキリン一番搾りのCMで使われた曲なんですが・・・曲名、歌手名全て分からない曲です。確か「あ、一番搾りだ」と言って女優さんが一番搾りを手にしていたCMでした。また、新年かくし芸大会でふかわりょうさんら芸人がこの曲をバックにビールでビールの栓抜きを披露していたはずです。曲名と歌手名知ってる方は教えてください!