• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キリン 一番搾り なんて言ってるの?

中山美穂さん出演のビールCMで、 山菜の名前を早口で言っています。 「たらの芽・こごみ・ふきのとう・・・」 この続きわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ワラビ、山ウド、ツクシ、姫タケ ではないかと思います。最後の姫たけだけ自信なし。 参考URLで何度も見直せますよ。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asucaさん、早速のご返答有難うございます。 参考URLで何度も聞いてたのですが ワラビから先が「???」だったので助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

『たらの芽・こごみ・ふきのとう・わらび・山うど ・つくしにひめたけ(姫筍)』だと思います。 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Rikosさん、ご返答有難うございます。 「つくしにひめたけ」だったのですね! 山菜の季節、スーパーで購入の参考にしたいと 思います。