• ベストアンサー

お正月に放送された「夫婦漫才」について

中山美穂さん主演の「夫婦漫才」をビデオに録ったままで今頃になって見ました。そこでビックリしたことがあるのですが、出演者の所に「中山美保」さんか、「中山三保」さんという名前を見つけました。美穂さんの名前は別に出ていたのですが、この方、もしかして、年をとってからの「のぶちゃん」だったのでしょうか? 教えて下さい。また、吉本の人たちがたくさん出たのですが、一部の人たちばかりで全員気がつきませんでした。どんな役をやっていたか、少しでも教えていただけると嬉しいです。改めて見ようと思ったら、最終回のドラマで消されてしまったので・・・(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

中山三保さんは吉本のミポリンだそうです。(下記URL)

参考URL:
http://www.sponichi.com/ente/200112/14/ente60605.html
sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。吉本にいらっしゃるんですね。ビックリしました。 実際に見た人はいらっしゃらないんでしょうか?他のメンバーが何の役をやっていたかちょっと知りたいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

「中山美保」さんは吉本の女優さんですよ。 たしか、「中山美穂」さんの年を取ってからの役をやるってワイドショーで見た記憶が・・・。ドラマ自体は見ていませんので分かりません。 新喜劇に出てらっしゃる方ですよ。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワイドショーに出ていたんですね。ここ最近見ていないのでわかりませんでした。新喜劇ですか。ベテランの人は男の人ばかりで女の人はいるとは思いませんでした。関西の人やお笑い好きの人だったらすぐにわかっていたんでしょうね。ありがとうございます。