• ベストアンサー

お正月に放送された「夫婦漫才」について

中山美穂さん主演の「夫婦漫才」をビデオに録ったままで今頃になって見ました。そこでビックリしたことがあるのですが、出演者の所に「中山美保」さんか、「中山三保」さんという名前を見つけました。美穂さんの名前は別に出ていたのですが、この方、もしかして、年をとってからの「のぶちゃん」だったのでしょうか? 教えて下さい。また、吉本の人たちがたくさん出たのですが、一部の人たちばかりで全員気がつきませんでした。どんな役をやっていたか、少しでも教えていただけると嬉しいです。改めて見ようと思ったら、最終回のドラマで消されてしまったので・・・(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

中山三保さんは吉本のミポリンだそうです。(下記URL)

参考URL:
http://www.sponichi.com/ente/200112/14/ente60605.html
sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。吉本にいらっしゃるんですね。ビックリしました。 実際に見た人はいらっしゃらないんでしょうか?他のメンバーが何の役をやっていたかちょっと知りたいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「中山美保」さんは吉本の女優さんですよ。 たしか、「中山美穂」さんの年を取ってからの役をやるってワイドショーで見た記憶が・・・。ドラマ自体は見ていませんので分かりません。 新喜劇に出てらっしゃる方ですよ。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワイドショーに出ていたんですね。ここ最近見ていないのでわかりませんでした。新喜劇ですか。ベテランの人は男の人ばかりで女の人はいるとは思いませんでした。関西の人やお笑い好きの人だったらすぐにわかっていたんでしょうね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昨日の最終回ドラマ、何故あの漫才師が

    昨日の最終回ドラマ、役者、まったく、ド素人の漫才師が何故、準主役ほどの役で出ていたのでしょうか、面白かったドラマが、最後の最後で台無し、怒っている演技が、大声でしゃべっているだけ、吉本が、裏で手を回し、出演に抜擢されたのでしょうか、どう思われますか皆様

  • 中山美穂さんと加藤晴彦さん共演のドラマ

     ドラマの時期はわかりません。中山美穂さんが主演で、加藤晴彦さんは中山さんに思いを寄せる(?)役だったと思います。どうしても題が思い出せません。  題とどんなドラマだったか知りたいです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドラマママはアイドル

    中山美穂主演『ママはアイドル』末っ子シンジ役をやっていた人の名前を教えて下さい!

  • ママはアイドルの…

    中山美穂主演『ママはアイドル』末っ子シンジ役をやっていた人の名前を教えて下さい!

  • ダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

    昔大好きだったドラマ、 浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ のタイトルを教えてください あと、長男・次男・三男といたと思うのですが 今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

  • 安室奈美恵さんについて教えてください

    安室奈美恵さんは、昔テレビドラマにも出演していたと聞いたのですが、僕のあてにならない記憶によりますと、毎度お騒がせしますという中山美穂さんが出演していたドラマに出ていたように思うのですが、ドラマ違いか似たような人だったのでしょうか?広いおでこが特徴的で、小学生か中学生の役だったと思います。どなたかご存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • 中山美穂の昔のドラマで...

    こんにちは。いつもお世話になってます。 昨日突然思い出したのですが、かなり昔に中山美穂が中村繁之(と言う様な名前だったと思いますが漢字は定かではありません)と共演したドラマ(2人は高校生役でした)があったの覚えていらっしゃる方がいたらそのドラマのタイトルを教えていただきたいです。中山美穂が出てるドラマで”生意気ざかり”と言うタイトルのドラマがあったのも覚えているのですが、それは私が考えてるドラマよりももっと前にやってたものと記憶してます。

  • 中山美穂のドラマ「君の瞳に恋してる!」がどうしても見たい

    平成元年ぐらいでしょうか。 中山美穂主演の「君の瞳に恋してる!」ってドラマが あったと思うのですが、どうしても見たいのです。 何か良い方法はないでしょうか・・・?

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 吉本などの漫才のシナリオを書いている人の名前

    こんにちは、 吉本などの漫才のシナリオを書いている人で有名な方がいると思うのですが、名前をご存知の方がいましたら教えてください。 あいまいな内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。