• 締切済み

痛風の痛みでしょうか?足の裏が・・・

3日ほど前から左足の土踏まずの内側、かかとの少し親指寄りのところが時々「ズキン」と痛みます。 針を刺されたような痛みで、起こる時間は問いません。 頻度は2時間~3時間空けて 2,3回、ズキンと痛みが来る程度です。 しかし、我慢できないような痛みでもなく、夜などその痛みで起きるようなことはありません。(痛みがないのかもしれませんが) 歩いている時などに痛みがきても、立ち止まるとか、しゃがみこむといったこともありません。 よく言われる「痛風」かな?とも思いましたが、調べてみると「痛風は関節の痛み」とのこと。 私の場合は、外科的な痛みでなく先ほど記載した部分のみが痛みます。 なんの病気なのでしょうか? まず何科を受診するべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• DORAGON83
回答No.1

足底腱膜炎じゃーないかなー 俺も良く痛むんで整体に言ったりしてるんですけどね