• 締切済み

雨の落ちる音

3階建てのアパートで出窓が付いています。 上の階の出窓から落ちた雫がうちの出窓に落ちてきます。 これがなかなか大きな音で困っています。 どうやったら簡単に小さくすることができますか?

みんなの回答

• inon
回答No.2

いやーいろんな事があるんですね、勉強になります。 色々考えたのですが、スポンジを置くというのは良いアイデアかもしれません。防水両面テープでスポンジを雨だれがあたっているところに張り付けたら音がましになるかもしれません。 (あくまで想定です。変な音になって余計悪くなるかもしれないです。本来なら上階の出窓に樋をつけるのが一番でしょうけどそれは難しいでしょう。) 賃貸なら、管理会社に初めに相談してください。許可されないこともあるかもしれませんので。

taku_pon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですね、勝手にやったら怒られるかもしれませんね。 相談してみようかな。

• Hamida
回答No.1

雨だれの落ちるところにスポンジを置いてみてください。音が小さくなります。

taku_pon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 スポンジを置くのは外(出窓の屋根)でしょうか? 飛ばされないでしょうか?