• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

印刷すると右が切れる

 InternetExplorer5でホームページを見ていて、印刷したいページを印刷したいのです。ところが、このページもそうですが、右端が切れて印刷されてしまうのです。  どうすれば、A4サイズにおさまるようにできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gaia
  • ベストアンサー率100% (3/3)

ためしてみました。 環境はOS Windows98、プリンターはEPSON 770Cです。 そのままプリントアウトしたらおっしゃるように、 A4では右がきれてしまいます。 縮小すると、右が切れた状態のまま、縮小されます。 ページ設定で用紙をB4にして、印刷画面御「プロパティー」で拡大/縮小で「フィットページ」に設定して(79%になると思います。)プリントアウトすると、少し小さめですが、画面内におさまるはずです。

参考URL:
体験

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

わたしは、プリンターはエプソンのPM-200Cを使っています。ホームページに関わらず、プレビューで確認してからプリントアウトしています。用紙からはみ出してしまうときは、用紙のサイズや向きを変えるか、縮小していまいます。

参考URL:
確認してからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は、印刷の確認時に、用紙の向きを横向きにしたりして対応しています。雰囲気が変わってちょっと見づらくなるかもしれませんが、元の設定に戻すのも簡単なのでそうしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

印刷するページにもよりますが、[ファイル]-[ページ設定]で、余白の値を小さくすると、(あるいは、小さすぎる場合、大きくすると、)きちんと収まるようになるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

プリンタによって、というかプリンタドライバによって この機能があるかどうかが変わってくるのですが、 基本的に、プリンタの「プロパティ」で、出力用紙を 決定する際に、「拡大縮小」を設定するところがあるので そちらで設定してあげれば、出来るはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!