• ベストアンサー

クロスワードなんですけど…

1箇所だけどうしてもわかりません。知恵をお貸しください。 縦6文字、横4文字で 縦の3文字目と横の2文字目が共通です。 縦の方のヒントは「固ゆでにした卵」 横の方のヒントは「金属で作った中身の入ってない筒形の入れ物」 なんです。他の周りを埋めると 縦の方は「ニ○○タマゴ」、横の方は「ア○カン」になります。 横の方は「アキカン(空き缶)」かなぁ、とも思うのですが縦の方が… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

#1です。 ちなみに「煮抜き玉子」です。

hinebot
質問者

お礼

煮抜き玉子という言葉、初めて知りました。勉強になりました。

その他の回答 (4)

• nyozegamon
回答No.5

#2です。 「煮抜き玉子」が正しいようです。失礼しました。

hinebot
質問者

お礼

わざわざのご訂正、ありがとうございました。

noname#6938
noname#6938
回答No.4

ニヌキタマゴ・・・関西語です。

hinebot
質問者

お礼

関西語? そうなんですか↓ 私、関西出身なんですけど、知らなかった。^^; ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.2

縦「ニシキタマゴ」、横「アキカン」ですね。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございます。^^;

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「ニヌキタマゴ」ですね。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございます。