• ベストアンサー

クイズ(?)答え教えてください

縦3文字、横3文字の枠があります。 □□□ □□□ □□□ これに、横でも縦でもどこかに『たまご』と入れます。 その 『た』 『ま』 『ご』 が入る単語をそれぞれに入れて、縦横とも意味のとおるものにしてください。 例えば、いちばん上の行に 『たまご』なら 『いるか』 『つ??』となりますが、 縦に読んだときに、たいつ はいいとして、まる?、ごか? と意味が通りません。 幼稚園の宿題だそうです。。 どなたか閃かれましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.5

たいつ まくら ごじら

ryopopmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 幼児にもわかる系でたすかります☆

その他の回答 (6)

回答No.7

かたな たまご なごや

ryopopmama
質問者

お礼

こちらもご回答ありがとうございます!

回答No.6

たまご まなこ ごこう 卵 眼 後光

ryopopmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 縦横どちらも同じってスゴイです☆

• santana-3
回答No.4

縦横でしたね。私の投稿はスルーしてください。

• dsajkoea
回答No.3

たまご いるか こいん

ryopopmama
質問者

お礼

なかなか縦横で読めるって難しいですよね。ご回答ありがとうございます♪

• santana-3
回答No.2

たぬき まゆげ ごはん

• maiko0318
回答No.1

たまご いるか ついん では?

ryopopmama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! たしかに縦横読めますね! ただもう少し、幼児が馴染みやすい言葉だと有り難いのですが。。