-PR-
解決済み

マテウス ロゼについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44138
  • 閲覧数1541
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

フィジーに旅行に行った時マテウス ロゼ
を飲んだのですが、その時の味は甘口でした
日本で買って飲んでみるとあまり
甘くなかったです。
なぜでしょう。
フィジーで飲んだのは、コルク栓でしたが
日本のは、ねじ式のキャップでした
もしかして種類が違うのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マテウスはサントリーが介入してから瓶も代わり味も落ちました。

カザル・メンデス・ロゼか
マンドス・ロゼ、ヴィッソーロゼあたりなら美味しいですよ。

甘さは少し抑えられますが木下商事が入れている「トラバドール・ロゼ」あたりなら手に入りやすいかもしれません。
お礼コメント
takakunn

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました
asucaさんは、イタリアワインのことも
答えていただいた方でしょうか
何度も答えていただき有難う御座います。
美味しいワインを見つけるのは、なかなか
難しいものですね
投稿日時 - 2001-02-24 22:40:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 ワインの中には、日本のアサヒやサントリーなどの大手企業が提携していて材料(ワイン)を仕入れて自社で瓶詰めするという事があるようです。。。
 ワインと言うのは生き物のような物でコルクで蓋をした物は息をすることが出来熟成していくようですが、普通に栓をされると息が出来なくなり熟成できない状態になるようです。
 熟成とは甘ったるいものはまろやかな甘味(旨味)に、渋いものなどは角がとれ飲みよい深みある味に変わるものです。。。。
 そういう理由で味が違ってしまったのでは?!
 
お礼コメント
takakunn

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました
お気に入りのワインを見つけるのは
なかなか難しいものですね
投稿日時 - 2001-02-24 22:31:00