• ベストアンサー

ウイスキーのコルク

少し古いウイスキーのコルク栓を抜きましたら、コルクがつぶれてウイスキーの中へ入って、一部だけが栓になっている上のキャップに、少しだけが着いています。 じゃまなので取ってしまいましたが、現在、キャップがウイスキーボトルの上においてあるだけの状態です。 このコルクだけでも売っていたら買って差し込むか、したいのですが、それ以外に何か良い方法があるでしょうか。 また、コルクはどこで売っていますか? 酒屋で聞いても「知らない」というのです。スーパーで聞いても「取り扱ってない」というのですが・・・。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

お酒売り場に行くと、ゴムのキャップとか色々有ります。バー用品ですね。

toiawaseta
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 「お酒売り場」とは、百貨店の酒売り場のことですね。一度尋ねてみます。 私の場合は、普通の「酒専門店」で尋ねたものでありませんでした。 ありがとうございました。

toiawaseta
質問者

補足

本日、近くの近鉄百貨店「阿倍野店」によってきました。 どちら様からも多くの回答を頂きましたが、結局、DIYも、百貨店の「日用品売り場」にも、百貨店「お酒売り場」にもコルクは売っていませんでした。 ところが、酒売り場の売り子が、試飲サービスコーナーの年配の女性にも尋ねてくれたら、「抜いたコルク(新品ではない)をあげましょう」と3個ほどくれました。 私も「買いに来たのだから」と恐縮しましたが、ご好意に甘えてもらいました。 結論的に、コルクはどこにも売っていませんでしたが、百貨店酒店へ行くことによって手に入りましたので、ここでお礼を申しておきます。 もっとも、まだコルクを刺していませんので、ウイスキー(私の勘違いでブランデーでした)のボトルに、ぴったりはまるかはわかりませんが・・・。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

栓はデパートの家庭用品売り場にありますが、100均にあるような気がします。1回こっきりならアルミホイルを丸めて周りをラップで包んで栓の代わりにするとか、ペットボトルに移しちゃうかな。

toiawaseta
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 デパートの「家庭用品売り場」にありますか。確かにそうですね。 気がつきませんでした。一度、問合せてみます。 男性なもので、あまりそういう売り場は歩かないので全く気がつきませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

炭酸を抜けないようにするものが、DIYで売っていたように覚えていますが 確かそれは、コルクの詮の様に差し込むやつもあった湯に思います、一度探してみてください

toiawaseta
質問者

お礼

早速のご回答を頂き、ありがとうございました。 DIYで売っていましたか。 明日にでも問合せてみようと思います。 ありがとうございました。