• 締切済み

HDMI接続できる?

最近アクオスを買いました。 パソコンのモニターとして使ってみたいのですが 今のパソコンからDVI/HDMI変換ケーブルで接続したら ちゃんと映るのでしょうか? アクオスの説明書にはパソコンによっては変換ケーブルで接続しても 何も映らない場合もありますと書いてあります。 ちなみにパソコンのビデオカードはGEFORCE9600GTです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

AQUOSといってもたくさんの型番が。 映像は問題ないと思いますよ? 実際に繋いでみてはいかがでしょう? NVIDIAのそのカードに音源は搭載されていないですよね? 無い場合はHDMIは映像のみになります。 テレビに別途音声入力が付いていませんか? テレビの設定で、HDMI入力の1カ所だけその音声入力に出来る機種もあります。 カードにより、S/PDIF入力端子があり、そこへデジタル接続する事で HDMIからも音声を送れるようになる場合もあります。 ただし、カード添付の変換コネクタを使用した場合のみです。 一般に売られているDVI-HDMI変換コネクタやケーブルでは音声は送れません。