• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして別れないのでしょうか?)

なぜ彼は私を許したのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は不倫相手と別れることができない理由を考えます。
  • 彼との関係は陰湿で複雑なものでしたが、なぜ彼は私を許したのでしょうか?
  • 私たちの関係にはお互いの甘えが絡んでいたかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79075
noname#79075
回答No.1

その彼はあなたが余程好きだったんでしょうね。 私の周りにも喧嘩する度互いに「別れる!」と言っている人たちがいますが未だに付き合っています。最近は「いいかげん結婚しなさい!でないと私が先に行っちゃうわよ」と一生懸命せかしてます(笑)それは余談として・・・ 彼からすれば違った面で勝る魅力があるから切れないのだと思います。男女で別れられないなんて、結局は好きか嫌いか。シンプルなことです。 ただ、ご自分のマイナス面が引き出される関係は双方にとって良い関係ではないですよ。これまた余談ですね!

noname#76218
質問者

お礼

気を使って頂いてありがとうございます。 まぁ自分を『男』として扱ってもらえるのが嬉しいんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.4

「あなたのことが本当に好きだからです」 という言葉を期待されていると思いますが、それは違います。 単に、奥さん以外の女性と性交渉を持つ関係を持てる自分に その男性が満足しているからですよ。性交渉ができれば誰でもいいんです。 こういう関係は、女性側から別れを告げないと10年でも20年でも続きますからね。 いつか不倫でない関係の、極々普通の恋愛ができるようになった時、 どうしてあの時あんな人間を好きだと思い込んでいたんだろう?と 後悔するときがきっときますよ。別れてよかったです。 性の対象としてだけしかあなたを求めない男性は、あなたを傷つけるだけなんです。 >どうして彼はこんな私を許していたのでしょうか? 許していたわけではありません。 別れるメリットもなかったからそのまま性交渉を続けたのでしょうね。

noname#76218
質問者

お礼

不倫に走る未婚女性はコンプレックスの塊だったりします。 近頃ようやく同世代の異性を『男』として捉えられる様になりました。 幸せになります! 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

しまりがいいから マニキュアなんかなんぼでも誤魔化せますよ(^_^;

noname#76218
質問者

お礼

その辺かなり教育されました… 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69207
noname#69207
回答No.2

あなたの方から去ってくれるのを待っているのでは? 危険な女は、男の方から別れを切り出すと何しでかすか分からないし。。 もしくは、あなたという浮気相手がいようがいまいが、夫婦の絆が しっかりできている為、その場ではケンカになっても、さほど大きな障害にはならないとか。 自分の行動に嫌気がさしてるうちは、まだ自分の姿を客観的に見れてるってことだと思います。狂ってしまえば、その判断もできなくなると思うので。 その恋愛は、そろそろ終わりにしてみませんか?自分の為に。

noname#76218
質問者

お礼

優しい方ですね。 別れるのってエネルギー要りますしね。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気後

    先日の会社飲み会での事。 45歳の先輩が8年前の自分の浮気の話をし始めました。 25歳の女性と恋に落ち、奥様と子供を捨てようとした事があると・・・ 両親も含め話し合いになったが、結局元のさやにおさまったらしい。 エッチは3年前に二人で海外旅行に行った時に1回だけしたきりだと言ってました。 子供が成人したらいつでも離婚したるで~って言われる事もあるとも言うてました。 奥様はどんな気持ちなんでしょう? 一度離婚を言われても許せるの?やっぱり好きなんですか? エッチ出来るもんですか? なんかあまりに過激な話にショックで・・・・今後の参考に質問します!

  • どうして別れないのでしょうか?

    私の知人が不倫を続行中ですが、ある行動が気になっています。 男性側に家庭があり、知人は未婚ですが。 彼女はしょっちゅうお相手の男性の自宅に無言電話をしているようで、勿論お相手の男性も彼女を疑い、詰め寄るのですが彼女は否定して、数日経てば何事も無かったような二人に戻っています。 普通、不倫でのルール違反に当たると思うのですが・・・ 先日もお泊りした時に彼女はお相手の足の爪にとパンツにマニキュアを塗って、数日後パンツの方が奥様に発覚、えらい奥様から詰め寄られたようで、お相手もサスガに『友達に戻ろうか』と言ったそうなのですが、数日して彼女と顔を合わせ2人きりになった途端『やっぱり戻ろう』と手を握ってくるそうです。 この2人変じゃないですか? お相手の彼の方はよっぽど彼女に首っ丈(に私には映ります)なのでしょうか??

  • はじめまして

    30代の男女ですが離し方言い方について意見をください 特に女性の意見を伺いたいです。 彼女から電話では伝わらなくてむしゃくしゃするといわれて電話が楽しいものになりません。その原因は二人で決めたことを彼女はそうだった?とか言われて僕が追求したようにしゃべるからです。それと連休いろいろ仕事とか予定があって合えるかわからないという時に男性もいる友達と泊まりの旅行の予定があるとか・・その時間があるなら僕と会ってよと思ってしまうのは僕だけでしょうか? 彼女も僕とのお付き合いも真剣に考えている仲ですがご実家のことお仕事のこと時間的なこと(会うのに片道二時間)を考えると僕はいつも感謝しているので日々の甘えや忙しいことはわかってあげたいです。そういう背景で上記のように電話やメールだと(会っているといいんですが)お互いが旨く伝わらなくいるのです。どうしたら苛々しなくさせなく出来るのでしょう。かけがえのない彼女ですから僕自信も変りたいと思っているのです。

  • はじめまして

    30代の男女ですが話し方言い方について意見をください 特に女性の意見を伺いたいです。 彼女から電話では伝わらなくてむしゃくしゃするといわれて電話が楽しいものになりません。その原因は二人で決めたことを彼女はそうだった?とか言われて僕が追求したようにしゃべるからです。それと連休いろいろ仕事とか予定があって合えるかわからないという時に男性もいる友達と泊まりの旅行の予定があるとか・・その時間があるなら僕と会ってよと思ってしまうのは僕だけでしょうか? 彼女も僕とのお付き合いも真剣に考えている仲ですがご実家のことお仕事のこと時間的なこと(会うのに片道二時間)を考えると僕はいつも感謝しているので日々の甘えや忙しいことはわかってあげたいです。そういう背景で上記のように電話やメールだと(会っているといいんですが)お互いが旨く伝わらなくいるのです。どうしたら苛々しなくさせなく出来るのでしょう。かけがえのない彼女ですから僕自信も変りたいと思っているのです。

  • 旦那の浮気許せるのか

    会社の上司の話。 奥様とは高校からの同級生で、そのままつきあって25歳くらいで結婚。 子供3人。 30歳手前で会社の同僚との浮気がバレて、その時は奥様の目の前で別れの電話をさせられて事なきをえたそうで。その時は反省し、そのまま連絡も取らず。 35歳くらいで若い女と浮気・・・・浮気が本気になり、好きな人が出来たから別れてくれと奥様に別れ話を持ち出しだが、奥様は嫌だと・・・周りにも説得され、元のさやにおさまったそうです。 でも、8年程体の関係は全くなかったが、普通の生活を送っているが・・・・ 時々、子供が居なくなったら私も居なくなると思っといてねと言われるそうです。 8年も体の関係がない事に驚いたら、前回の浮気後に2人で旅行に行く事があって、 エッチもせず寝ようとしたら、奥様から「ほんまにエッチをしないのね、私とはもうエッチ出来ないのか?そんな事ないなら、エッチをしてよ」と言われ、4年前にエッチしたらしい。 でもそれ以来、4年間レス。 そうこうしてるうちに、1年程前から彼女が出来たみたいで、その人とは毎日メールをして かなり本気の様子。 その時のラブラブメールを奥様に見つかったらしく・・・・・ 奥様には友達だと言ったが、「そんな訳ないわ、私はこの家に居る限り楽しい事はないわ」 上司はそんな奥様に「あなたも楽しい事を見つけたら」と言ったらしい。 これをきに、奥様は旦那の扶養から外してくれと申し出があったようです。 何度も浮気されて、奥様の気持ちってどんな気持ちなんですか? 高校からのお付き合いだし、離れられないのかな? 好きだからですかね? 休みに日にはスーパーに一緒にお買い物に行ったりしてるみたいです。

  • 初心者レベルの質問ですがWi-Fiの質問です

    自宅に電話番号を持っている人が主に家の中で使うものだと思うのですが では、例えば東京住みで旅行か何かとかで北海道にいて北海道内で自宅と同じようにWi-Fiを使うにはどうしたらいいのでしょうか? ポケットWi-Fiを使うにしても結局使いすぎると制限があるんですよね?

  • 浮気を認めない夫

    浮気を認めない夫 対処法を教えてください。10年前にも浮気が発覚し、離婚騒動にまでなったものの、結局もとさやにおさまり、それからは信じてきました。が、先月また発覚しました。メールのやりとりを見ました(動揺して保存するの忘れました)そこから(1)2~3年前からの付き合い(2)夫の部屋(自宅とは別)に泊まりにきたことがある(3)相手先(遠距離)に会いに行った(泊まり)(4)肉体関係を思わせる内容等ありました。それから自宅には帰って来なくなりました。部屋には2本並んだ歯ブラシ、浴室にはメイク落とし、バレンタインや誕生日に贈られたメッセージカードや品物、温泉地のパンフレット等がありました。私がメールを見たことは夫も知っているので(私が夫の部屋に入ったことは知りません)聞いてみると、『メル友』で浮気は『していない』、『話し合おうと』言ってきました。私は協議離婚したいので、認めさせたいのですが証拠が弱い気がします。遠距離なので興信所なども使えません。今後どのような対応で離婚へ進んでゆくか、感情的ではなく冷静な方法を教えていただけませんか?

  • 自宅購入時に親に援助の可能性があるか確認するのは非常識ですか?

    自宅購入時に親に援助の可能性があるか確認するのは非常識ですか? 30代主婦です。 自宅を私の実家近くに購入する際に、両親に頭金の一部など援助の可能性があるか確認しました。 その際に電話で聞いたのですが、電話ごしに父親は居留守を使ったことが分かり少々ショックでした。 (指摘すると後から謝罪がありました) また最近になってその時の事を「お金の無心をされるとは思わなかった」とも言われました。そういうことは我が家ではご法度だから…というのです。 「無心」という表現にショックを受けました。 居を構えるのに金銭的に援助があるのを当然とは全く思っていません。 それでも、ローンの返済とか様々についてまわる問題なので気持ちとしては「もしかしたら…」という甘えや期待があった事も事実です。 「お金の無心をした」など責められ、困惑するばかりです。私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか。 ちなみに普段の生活で親から金銭的な援助は勿論なく夫婦共働きで生活しています。 6年前の結婚時に結婚式は挙げずお祝い金を100万円もらいました。

  • 「いつも見てるよ」という電話が掛かってきました・・・

    私は大学に通うために一人暮らしをしています。夜中の1時半頃、自宅の電話が鳴りました。普段、友人や家族からこの電話に掛かってくることはないので、恐る恐る取ってみると聞きなれない男性の声で「○○さん、下の名前って××って読むのかなぁ」と。かなり動揺しましたが、それでも勇気を振り絞って「どなたですか?」と聞くと「いつも見てるよ」と…「なにしてたの?」という質問には答えずにすぐに切りました。その後もう一度電話は鳴りましたが、無視しました。怖くて近くに住む男友達にすぐに電話しました。彼は「まだ続くようなら対策を考えよう。とりあえず何かあったら連絡くれれば家に行くから」と言ってくれました。 ナンバーディスプレイ機能が付いていないので、電話の相手の特定は出来ませんが、どうやら身近な人物ではなさそうです。相手は正確な私の下の名前を知りませんでした(私の名前は△△ですが、漢字の読み方が分からなかったらしく、××と違う名前で呼んでいた)。何かの書類でも入手したのか、あるいはごみの中から電話代の請求書を見つけたか。いずれにせよ、自宅の電話番号を知っているということが恐ろしくて仕方ないです。 ちょくちょく泊まりに来てくれる彼氏も、友人と海外に旅行に行っていて5日の夜まで連絡が取れません。仲の良い女友達も旅行中。隣の県に姉が住んでいますが、今週末は予定が詰まっているため避難出来ません。 不信な電話一本にこれほど怯えるのも情け無いですが、不安です。自宅の電話はPCを使うときぐらいしか使用しないので、ISDNでもあることですし、思い切って電話機のほうの線は外しました。 さしあたって、しておくべきこと、用心すべきことなどありましたら教えてください。経験者の方がいらっしゃいましたら、対応策などお聞かせくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 悩んでいます

    私は28歳彼はバツイチ42歳。付き合って二年です 子供は二人大学生で私は会った事なく彼の自宅に入った事もないです。 前の奥様は自分の実家らしく子供の事や掃除等で家に出入りはしてます 離婚してないの? と思いましたが 離婚は付き合うずっと前から聞いてたので事実です。 私とは週末大体会い急な泊まりや旅行も大丈夫です。 付き合いが長くなって来て 一体この先どうなるのかなと不安になります。 私と早く一緒になれる様努力してる と彼はいつも言いますが 子供が自活しない限り私との生活はないと思います。 あまりウルサく言いたくもないです。 こういう場合私は時期が来るまで待ち 待てないなら我慢出来ないなら別れるしかないのでしょうか 姉や兄はみんな家庭があり父親や母親からも いつまでも独身で心配されていて この先どうすればいいのか 考えすぎて相談させていただきました アドバイスありましたらよろしくお願いします