• 締切済み

家庭内別居状態でも家族で出かける事はありますか?

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.3

私の知り合い(奥さん)がまさにその状態です。 夫婦間は冷え切っていて、お互いが他に相手がいる状態ですが、 子供のために一緒にいます。 そして、連休などは家族で出かけます。 レジャーや実家への帰省などもしています。 だから事情を知らない人は良い家族と思っていると思います。 その出先でもお互いがお互いの相手にメールなどで連絡をとって いたり、と不思議な状況です。 完全な家庭内別居ではないようですが、食事はほとんど自分と子供だけで すませるし、洗濯もご主人は自分でしているようです。 正直私には理解出来ない行動ですが、知り合いのご夫婦はしてらっしゃます。

noname#98370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦がそういう状態でも家族、なんですね。 考えさせられます。