• 締切済み

好きな人との旅行

当方36女・好きな男性30歳 来月頭に好きな男性と北海道へ2泊3日の旅行へ行く予定です。旅費は個々で出します。 私が一目ぼれをし、その後2回食事に行き、その後のメールで「今なにしてるの?ちょっと話がしたいなと思って」とか「なんで今日は来なかったの?(会社は違うが同じフロアで使用で行き来する場合がある)」とか。電話はお互い用件のみ程度。先日会った時には「この間電話なんでくれなかったの?」とか「仕事帰りだと俺も疲れていて時間も限られるから今度昼間に会おうか?映画とか?」私「癒されにどこか行きたい」とこぼした所「じゃースキー行こうか?」とかまんざらでもない感じ。そして先日彼の方から「来月沖縄にいくんだけど一緒に行く?」との事。私はてっきり行き帰り一緒かと思っていたら「俺は先に沖縄に行っていて行きは一緒に行けないけど帰りは○○便だよ・休み取れたの!?」とまさか私が「行く」と思わなかった感じ。彼の真意はいったい何処にあるのでしょうか?からかわれているのでしょうか?

みんなの回答

noname#79075
noname#79075
回答No.3

う~ん。 彼はあなたを恋人のポジションに置いていないと思います。 あなたを大切に思っている雰囲気を感じないので。 旅行も関係性をはっきりさせてから行くべきです。 大人の女性なのですから、男女二人での旅行がどのような意味合いを持つか理解できるはずです。 もっとご自分を大切になさってください。

art90210
質問者

お礼

私も彼と話をしていて「放置されているな~」と追々気づいてはいました。やはり好きであれば「大切にしたい」気持ちって必然的に湧いてきますよね?それが感じられなかったので・・・。アドバイス参考になりました。有難うございました

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.2

改行もなく、文章も分かりづらいので質問までの過程がわかりません。 沖縄旅行に関してゆき違いがあったのだろうことはわかりますが、 今回の北海道旅行にも似たようなところがあるのでしょうか? まずは余計な会話文を省いて、質問までの簡単な情報の整理をして 何を相談にのってほしいのかをまとめてみてはいかがでしょうか。

art90210
質問者

補足

大変失礼致しました・・・。旅行先は北海道です! 以後気をつけたいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 う~~ん・・・微妙・・友人と思ってる可能性もありそうな彼でね。 元々、女性扱いが上手いというか、女性の友人も多そうな感じですね。 もうちょっと、二人の関係性をはっきりさせてから、 (彼がどういうつもりで誘ってきているのか)旅行に行く方が良いと思いますよ。 その旅行の誘い方だと、「友人と向こうで落ち合って遊ぶ」程度ですもんね。

art90210
質問者

お礼

微妙・・・・ですね(汗)彼に「どういうつもりで誘ったの?」と聞いた所、「全ては北海道で話す」と言われてしまいました。本当にわからない彼です・・・。アドバイス有難うございました。とても参考になりました

関連するQ&A

  • うちなぁんちゅだけど、沖縄旅行♪

    私は免許の更新の為、沖縄に3泊4日ほど帰省します。 その際、彼氏と一緒に観光でもしようと思っているのですが、 ぜひ、いい宿泊施設を教えて下さい!!私が彼の分の旅費を出すので、出来れば安い方がいいです。 あと悲しい事に、私の母親は厳しいので、彼氏など連れてくるなんて言えません。 実家の別宅に泊まろうと思っていたのが出来なくて…。(那覇市の松尾の方なので、すごく便利なのに) あ、話はそれてしまいましたが、免許の更新を1日目にすませて、(優良(ペーパー)なので早めに終わりそうです) その後、どう過ごそうかなぁって思いますが、本土の方、どういう風に観光してます?? あと、本土の方って、沖縄のどういう所に行ってみて「よかった♪」って思いました? 私と同じ、うちなぁんちゅの皆さん、最近のおすすめスポットなんかありますか? どうか教えて下さい! 本土在住のうちなぁんちゅだと、なかなか沖縄のことわからなくなって寂しいです。。。

  • 彼は気を悪くしたのでしょうか?

    付き合って半年の彼(28歳)がいるのですが 先日彼と仕事帰りに食事に行き 一緒に居る時に取引先の人から電話があり 用件の報告をした後 代理店の男性の方が 『なんで携帯からなんですか~?』って聞くので 『今外出してるので携帯から掛けたんですよ・・』 『もう会社出てあそんでるんですか~?』 『遊んでないですよ! 仕事中ですよ!(^▽^;)』 てな、やりとりをしたんですが 明らかに彼の機嫌がちょっと悪そうで。。 悪い事は言ってないと思うのですが。。 彼と居るのに仕事と言ったのも、代理店の人は遅くまで仕事してて 以前にも『いつも帰るの早いね~』とか嫌味(^。^;)言われたりしたので 一応言ったんだということはさり気に彼に言ったんですが。。 それから、なんだか浮気しないでね!とか言って来たり。。 私にしないでほしい事とかある?って聞いたら 『浮気』とか。。 その電話が原因なのか分からないですが 男性は彼女が仕事で得意先とかの男性と 仕事の話とかしたらいやですか?

  • 職場に気持ち悪い人がいて怖い

    向かいの職場の男性なんですが、私の先輩の知り合いみたいでこの前、男性と帰り道が一緒なので一緒に帰ってあげてと先輩に言われました。普段男性は自転車らしいのですが、壊れて今はバスにしてるみたいです。 駅でバス降りて地元まで歩いて帰るんですが男性も地元の方まで一緒にきました。その時は色々話して帰りました。でも話しててなんか合わなそうだし嫌な感じがしました。 で、昨日帰りにバス停にいたら彼もきてなにやら携帯で話してるようでしたがバスがきたら同じバスに乗り込みました。私は嫌だなと思っていつもより2つ前くらいのバス停で降りました。しかし駅前で反対方向から彼がくるのを見たのであえて地元とか違うほうに歩きました。さすがに来ないだろうと思ったのに私のほうに歩いてきました…怖くなって一旦建物の中に入り様子を見て、地元のほうに向かいました。そしたら後ろから走ってくる音が聞こえて携帯で話ながらくる彼がきて私を抜いて走っていきました。 誰か迎えを頼む電話なのか話してる素振りなのかわかんないすけどとにかく気持ち悪かったです…。 関わりたくないですけど私の先輩の知り合いだしどういう態度とればいいかわからないです。 帰りが恐怖です。やっぱり素っ気ない素振りが一番ですかね?

  • 彼女がいる人を好きに…

    片思いし続けて1年になる仕事の先輩がいます。一番近い先輩です。 彼から最初に誘われ、後にわたしから1度誘い、食事に行ったことがあります。 どちらもとても楽しく夜遅くまで過ごしました。 2度目のときは、彼の方から「もう少し…」ということで 夜中2時まで一緒にいたほどです。 しかし、彼には彼女がいます。 うまくいっているかどうか、詳しいことはわかりません。 彼女がいなければ、わたしも積極的にいくのですが 最近はやはり諦めるべきかな…という思いが強くなり 気持ちを押さえて、彼と距離を置くようになりました。 でも、会うたびに諦めきれない自分がいてどうしていいかわからなくなります。 夜中まで一緒にいた彼の真意も未だに気になります…。 ちなみに、彼は性格的に積極的なタイプではありません。 最初に誘われたときも、わたしがきっかけを作ったような感じです。 なので、ますます彼の気持ちがわかりません。 恋愛というより、妹のようなにみているのかなという感じもします。 もう一押しすれば、彼の真意を掴めるでしょうか? それとも、彼女がいるので行動はしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。 あまりキツい批判などはしないでいただきたいです…。

  • いつも近くに座る人

    大学生、19歳の男です。最近気になることがあります。 学校の行き来にはスクールバスを利用しているのですが、帰りのバスで、ほぼ毎回 自分の近くの席に座る男子生徒がいるのです。 彼は同じ学科で、講義で何度か一緒になるのですが、まだ一度も話したことはありません。 いつもは他の友達と一緒にいるようなのですが、帰りはたまに一人になり、その時にいつも僕の後ろの席や隣に座ります。話しかけてきたりはしません。 もしかして自分と話したいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりしてしまいます。 そうだったら嬉しいのですが… やはり僕から話しかけてみるべきなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 人の前を通る場合について

    先日、あるレストランでの出来事です。 隣のテーブルとの間隔が狭いお店で、バイキング形式だったので、隣のテーブルと私のテーブルの間の狭い通路を何回も行き来しました。 その際、隣のテーブルを覗き込むような感じになるのも良くないかなと思って、隣のテーブルには背中を向けた状態で、私は行き来しておりました。 一緒にいた姉から、他人に何回もお尻を向けて失礼だったと後から言われました。 マナーとしては、自分のテーブルに背中を向けた方が良かったのでしょうか?

  • 彼氏と旅行

    いつもここでお世話になっています。 来月、彼氏と旅行に行きます。 部屋は一緒でベッドはツインになりました。彼は私がまだ成人していないので、変なことはしないと言ってくれました。(彼は成人しています) ですが先日、「ベッドで一緒に寝てもいいよ」と言ってきました。(上から目線なのはいつものことなので気にせず) これって要するにただ一緒に寝るってだけですよね。それは男性にとって生殺しなのでしょうか。 最後までいくのはまだ抵抗があるのですが、触られるくらいなら別に構わないので、そのくらいのことはしてあげた方が良いのでしょうか。それとも、そうしたらさらに生殺しですか? 男の人と付き合うのは彼が初めてなので、よくわからないのです。男性でも女性でも良いので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 後ろをきょろきょろ振り返る

    先日、仕事帰りに気になる男性と帰りが一緒になり、駐車場までその人と歩きました。そしたらその男性が、後ろをきょろきょろ何回も振り返っていました。噂になると思って嫌だったのでしょうか?離れた後ろに職場の人がいたみたいです。

  • 「人として好き」と言われたけど・・・

    以前にも、下記内容にて質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103214.html その後の私たちの2人の関係ですが。。。 以前より、一緒に過ごす時間が増えてきています。 仕事帰りにこの1か月、毎日食事をして、その後は彼の自宅でくつろぐ。 もちろん関係は、何ももっていません。(おでこにキスはされました) 一緒にテレビ見て笑って、じゃれ合う程度はありますけど・・ (膝枕してきたり、逆にしたり・・) 買い物にも一緒に行ったりもします。 (服を選びあったり。。家具見たり。。食器見たり。。) また、一緒にいる時に、私が元カレから電話が鳴る時もあるのですが、「出なくていいの?」とは言われます。 上記のようなことって、友達でも毎日一緒にいたりって出来ることなんでしょうか? 自分の中で錯覚をおこしてしまいそうです。。。 「人として好き」、好きという言葉がついてるから、ここまで一緒にいることができるのでしょうか? (一緒に二人でいる時の彼は、仕事をバリバリしてる時の彼とは違って、とても普段からは想像つかないくらいリラックスしてくれてる感じです。) 男性のみなさんなら、人として好きな異性の友人とここまで一緒にいることできますか? 女性のみなさんなら、私の立場だとどう思われますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 好きな人を怒らせてしまいました…

    夜中に、好きな男性とメールをしていました。 私は彼の声が聞きたくなったのと用件があったので、電話していい?と聞きました。 すると彼は「何で電話なん?笑 重大ニュース?」と返ってきたので、 「無料通話余ってるから♪笑」と、冗談で送ったのですが、 「じゃあ他のヤツにメールすればいいやん!おやすみ」と、怒らせてしまいました… 自分の軽はずみな言動にすごく反省しています。 彼とは友達以上恋人未満な感じで冗談を言い合う仲なので、サラッと流してくれるかと思ったのですが、 そうは受け止めてくれなかったようです(-.-;) 嫌われたのかも…と思い、泣いてしまいました…(>_<) 彼とは昨日までは楽しくメールをしてましたし、 最近は、よく飲みに行こうとしきりに誘ってきてくれていました。 私が電話したかったのは、一緒に飲む日程を決めたかったから、というのもあります。 「違う。冗談だよ↓↓ホントは声が聞きたかったの;ごめんね><」と謝りのメールをすぐに入れたのですが、 寝ると言っていたせいもあるのか、返って来ません。 今日電話をしようと思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 自己満かもしれませんが、誤解を解きたいですし、 反省していること、軽はずみな言動を謝りたいです。 でも、改まって謝るのも重い気がしますし…メールでも精一杯だったのに、ましてや電話で「声が聞きたかった」と言うのもなんか恥ずかしいです; 本当に困っているのでよろしくお願いします(>_<)