• 締切済み

彼女がいる人を好きに…

片思いし続けて1年になる仕事の先輩がいます。一番近い先輩です。 彼から最初に誘われ、後にわたしから1度誘い、食事に行ったことがあります。 どちらもとても楽しく夜遅くまで過ごしました。 2度目のときは、彼の方から「もう少し…」ということで 夜中2時まで一緒にいたほどです。 しかし、彼には彼女がいます。 うまくいっているかどうか、詳しいことはわかりません。 彼女がいなければ、わたしも積極的にいくのですが 最近はやはり諦めるべきかな…という思いが強くなり 気持ちを押さえて、彼と距離を置くようになりました。 でも、会うたびに諦めきれない自分がいてどうしていいかわからなくなります。 夜中まで一緒にいた彼の真意も未だに気になります…。 ちなみに、彼は性格的に積極的なタイプではありません。 最初に誘われたときも、わたしがきっかけを作ったような感じです。 なので、ますます彼の気持ちがわかりません。 恋愛というより、妹のようなにみているのかなという感じもします。 もう一押しすれば、彼の真意を掴めるでしょうか? それとも、彼女がいるので行動はしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。 あまりキツい批判などはしないでいただきたいです…。

みんなの回答

• ki315
回答No.3

願いは叶う 貴方が強く思い願えば付き合うようになるでしょう

• g8r2e7en
回答No.2

流れにまかせてみてもいいのではないでしょうか。 また彼から誘われたら、行ってもいいし。 自分から会いたくなったら、会ってもいいと思います。 恋愛は自由ですからね。 彼だって、彼女とうまくいかなくなって、心の保養をしたくなるときがあるんですよ。 それが、たまたま「あなた」だっただけで。 保養先は、あなたじゃなくて、ほかの女性だったかもしれない。 でも、あなたが一番身近で誘いやすい人だったんです。たぶん。 そういうライトな気持ちで付き合えるなら、このままでもいいと思います。 「誠実」「将来」「責任」そういう言葉とは無縁ですけどね。 人生、なにごとも経験です。 損得を考えなければ、上記の「誠実」~とかの言葉を深くかんがえなければ、楽しめる恋愛になるかもしれません。

• blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 彼だって愛する彼女に対して背信する事はしない。 一線はちゃんと引いてくれる。その範囲で彼を好きになるのは構わない。ただ彼にとっての彼女の存在はもう埋まってる。 それはもう貴方と比べる余地が無いもの。 愛する彼女は一人で十分なんだから☆