• 締切済み

彼女がいる人を好きに…

片思いし続けて1年になる仕事の先輩がいます。一番近い先輩です。 彼から最初に誘われ、後にわたしから1度誘い、食事に行ったことがあります。 どちらもとても楽しく夜遅くまで過ごしました。 2度目のときは、彼の方から「もう少し…」ということで 夜中2時まで一緒にいたほどです。 しかし、彼には彼女がいます。 うまくいっているかどうか、詳しいことはわかりません。 彼女がいなければ、わたしも積極的にいくのですが 最近はやはり諦めるべきかな…という思いが強くなり 気持ちを押さえて、彼と距離を置くようになりました。 でも、会うたびに諦めきれない自分がいてどうしていいかわからなくなります。 夜中まで一緒にいた彼の真意も未だに気になります…。 ちなみに、彼は性格的に積極的なタイプではありません。 最初に誘われたときも、わたしがきっかけを作ったような感じです。 なので、ますます彼の気持ちがわかりません。 恋愛というより、妹のようなにみているのかなという感じもします。 もう一押しすれば、彼の真意を掴めるでしょうか? それとも、彼女がいるので行動はしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。 あまりキツい批判などはしないでいただきたいです…。

みんなの回答

  • ki315
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

願いは叶う 貴方が強く思い願えば付き合うようになるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

流れにまかせてみてもいいのではないでしょうか。 また彼から誘われたら、行ってもいいし。 自分から会いたくなったら、会ってもいいと思います。 恋愛は自由ですからね。 彼だって、彼女とうまくいかなくなって、心の保養をしたくなるときがあるんですよ。 それが、たまたま「あなた」だっただけで。 保養先は、あなたじゃなくて、ほかの女性だったかもしれない。 でも、あなたが一番身近で誘いやすい人だったんです。たぶん。 そういうライトな気持ちで付き合えるなら、このままでもいいと思います。 「誠実」「将来」「責任」そういう言葉とは無縁ですけどね。 人生、なにごとも経験です。 損得を考えなければ、上記の「誠実」~とかの言葉を深くかんがえなければ、楽しめる恋愛になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

大丈夫だよ。 彼だって愛する彼女に対して背信する事はしない。 一線はちゃんと引いてくれる。その範囲で彼を好きになるのは構わない。ただ彼にとっての彼女の存在はもう埋まってる。 それはもう貴方と比べる余地が無いもの。 愛する彼女は一人で十分なんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

     友人(女)が悩んでいるんです。5つ下の飲み仲間を好きになったそうです。その彼と知り合うきっかけになったのは、彼の6つ上の職場の先輩(男)が、私の友人と知人だったということから。それで、共通の趣味を持つことから、紹介されてみんなで飲みに行くようになったそうです。月に2,3度は行っているそうで。ただ、必ずみんなで一緒。でも、結構仲はいいそうです。私の友人もなかなか勇気がなくて個人的一対一では誘えないようなんですが…。彼からすれば、職場の先輩がきっかけで私の友人と知り合った訳で、やはり自分から誘ったり積極的にはなかなかなれないものでしょうか?やっぱり、先輩への遠慮って出てきますか?その先輩も、私の友人のことを気に入っているそうなんで…。遠慮があるとすれば、やはり私の友人の方から積極的に出た方がいいんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 会社の男性に片思いをしています

    会社の男性に片思いをしています 去年の夏、彼が途中入社してきたときに一目惚れ(笑)をしました。最初は仲良くなれるだけで十分だと思っていたのですが一緒に居て彼を知るうちにどんどん好きになりました。 でもライバルもいました。私の先輩です ライバルの先輩と彼は同い年で話が合うらしく急速に仲良くなっていきました。 初めは気にならなかったのですが最近になって先輩は彼の周りにくっつき始めたりプライベートでも仲が良いことを知り、先輩も彼を好きなのかと疑惑を持っていたのですが… それが確信へと変わる出来事がありました。 最近先輩がしょっちゅうメールをしたり仕事が終わると隠れて電話をしたりしていたのですが… 先日、電話をしている先輩の後ろを通ったときに先輩の携帯から彼の声が聞こえてきたのです…。 いつも隠れて電話をしていたのは彼だったのかとショックでした。 内容から察するに彼の家に行くということだったので、そういう関係なのかと…。 つい最近上司と二人で昼食に出かける機会があり、それとなく探りをいれたことがあります。先輩は ¢最近大失恋したばかり。まだその彼を引きずっている£と。 社内恋愛を隠すためにその場しのぎ、もしくは私が彼を好きだという事を知ってたので嘘をついたのか、真意は分かりません。 私と彼の関係はというと… 最初はすごく仲が良かったのですが 彼が先輩と仲良くなり始めてからは先輩の邪魔が度々入り親密度が薄まっていきました 片思いでも頑張ろうと思って、 焦りが出たのか積極的になりすぎたところがあり、それが原因だと思うのですが本人、もしくは周りにも私の気持ちに気付かれたのか今は少し気まずくなってしまいました。 でも喋ってはくれます ただ私の方が今モヤモヤしているせいで 複雑な表情をしてしまうし(←すぐ顔に出る)以前みたいに上手く話せません 彼が先輩を好きなら諦めた方が良いのかと思いましたが簡単に忘れられるはずもなく…でも先輩が毎日彼に電話をしに行ってるのを見るだけで胸が苦しくて辛いです 自分がどうしたいのか分からず気持ちに整理ができなくて混乱しています。 ただ一つ確かなのは私は本当に彼を好きだという気持ちだけです 説明不足がありましたら補足いたします。アドバイス頂けたら嬉しいです

  • 彼女持ちの人が好き…諦めたいけど

    現在、彼女がいる人を好きでいます。 月に数度会う仕事の先輩で、お世話になっている方です。 2回2人で食事にも行ったことがあります。 1回目は彼が先輩として誘ってくれ、2回目は可能性あるかも…なんて 勘違いしたわたしが誘った感じです…。 (もちろん、可能性はなかったわけですが) 2回ともとても雰囲気よく、2度目は私が悩んでいるのを察知したのか、 話を聞いてあげると深夜までいたほどでした。 悩みというのは彼のことであり、何も言えませんでしたが。。。 人数の少ない職種のため、わたしにとって彼は一番近い存在の先輩であり 彼にとっても初めてできた直接の後輩がわたしのようなので、 あっさりとした関係ながらも、妹のように可愛がってもらっている感はあります。 諦めよう忘れようと何度も努力しましたが、無理でした。 彼の彼女のことを考えると、アプローチなんてできませんでした。 また、すんなりわたしになびくような人ならここまで好きになっていないと思います。 でも、彼と話がしたいんです。頼りたいんです。 普段会うときはほかの仲間も一緒なので、じっくり話すことはできません。 再び、彼を食事に誘うのはありでしょうか? 何か決定的なことを聞いて、諦めたいという気持ちもあります。 普段機会がない分、「何か悩みがあるの?」とまた聞かれると思いますが…。 思わず、「彼女がいる人が好き」と相談してしまいそうです。。。 これでも、気持ちを抑えていっぱいいっぱいです。 厳しいご意見は、ご遠慮ください。。。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の本心が知りたい。

    24歳の女性です。もうずっと片思いをしている大好きな人がいます。出会いは同じ職場。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、私が転職をしたのをきっかけに、その方ともお別れをすることになったのです。それから一ヶ月、一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、返ってくるのは「頑張って」とか一言だけで味気ない会話で終わってしまいます。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、でも人一倍私の事を気遣って接してくれたのも彼でした。「しょうがないなぁ」なんて言いながらも遅くまで飲みに付き合ってくれたり(その時は複数でしたが)、二人で写真にも映ってくれたり。でもずっと彼は私の事を「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?本当に気になります。 でも私は大好きなので今からでも彼に今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、次に会った時に「どうして俺にあんな事を言ったの?」みたいな態度をされて、それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしたらもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。 今更ながら彼の本心を探る方法はありますか? 同じ境遇の方とかおられましたらアドバイスをお願いします。。

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 好きな人がこわい・・・

    質問させていただきます。性別は女です。 よろしくお願いします。 私は現在同級生に片想い中です。 積極的に話しかけたり食事に誘ったり(実際に何度か行きました)、 いろいろとアプローチしてきました。 彼は私の気持ちを知り、私にそっけなくなりました。 話しかけても生返事で、メールが返ってこないこともしょっちゅうです。 彼は私の気持ちを受け入れられないのだから仕方ないとは思いますが、 彼のことが好きな私は、その度に傷つきます。 そして最近、私は自分が彼と接することを怖がっていることに気がつきました。 集まりがあるとき彼がいないと、 「頑張らなくていいんだ」とほっとしている自分がいるんです。 最近仲良くなった男友達がいるのですが、 その人と何気ない会話をしている時の方が 気が楽だし、自然に笑えるんです。 彼に対しては、また曖昧な返事をされるんじゃないかと思うと、 何を話せばいいかわからなくなります。 ただ、街を歩くカップルみたいに、 一緒に手をつないで歩くなら誰がいいかなって考えると、 彼がいいなって、思うんです。 好きなら、少しでもたくさん会いたいと思うものですよね? いないと寂しく感じるものですよね? じゃあ、手をつなぎたいと思うのにいなくてほっとするなんていう、 私のこの気持ちは何なんでしょうか。 私はまだ、彼のことが好きだといえるのでしょうか。 自分の気持ちなのに、よくわからなくなってしまいました。 これからどうするべきなのでしょうか。 長い上にまとまらない文章で申し訳ありませんが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 好きな人と仲良くなりたい!

    中学3年生女子です。 私は、隣のクラスのA君に恋をしました。 A君は、二年生の時同じクラスでしたが、三学期の調理実習で初めて話したって感じです汗 前の片思いの経験上、ある程度仲良くないと告白はうまくいかないと学びました。 しかし、話すきっかけがないのです。 A君の妹と、同じ部活で(私は引退しましたが)仲がいいので、今度A君の妹の家に遊びに行くことになりました。(つまり、A君の家に遊びに行く) また、A君は野球観戦が好きなので、私の父の仕事の関係で野球のチケットが無料でとれるので、それを教えて、チケットが欲しいと言われました。 試合は、妹と観に行くらしいです。 そのくらいしか、LINEで話しません。 もっと、直接話せるくらい仲良くなるにはどうすればいいでしょうか。 また、付き合ってもないのに 「よかったら一緒に野球みにいかないか」と誘うのはやめたほうがいいでしょうか? また、Aくんの妹に私がA君好きと言わない方がいいでしょうか? 長文&むちゃくちゃな文章ですみません ご回答宜しくお願いします。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 好きな人について

    19歳女子大生です。 最近、ちょっと気になっている人がいます。 先輩なんですが、22の4回生です。 バイト先一緒で、私よりも先輩です。 ついこの間までは、何とも思ってなかったのに…。 その先輩は、彼女と別れたらしくて今は彼女がいるかどうかもわかりません。 彼女いるかどうか聞いたら、じらされます。 見た感じは、すごくモテないことを気にしていました。 私の前では、下ネタが多くて、セクハラに近いくらいHな人です。 でも、なんか男らしいけど、適当でざついところもあります。 しかも気分屋で、協調性がなく八つ当たりのあるという噂もききました。でも、色々助けてくれたり、やさしくしてくれたりフォローもしてくれます。 その彼に下ネタを振られて、うまくかわしながらも 実はめっちゃドキっとします。 先輩で、大人なな感じがしました。 下ネタを話されるのは、からかわれているのかもしれないような 気もしてきました。 でも、体の関係も一切ないし、連絡先も知りませんし、 ある意味違う世界のようにも感じました。 彼にすごい刺激を感じました。 ちなみに私は、男性経験はほとんどなく恋愛に対して奥手で 片思いで終わってしまうことが多いです。 うまく気持ちも伝えられずに叶いません。 しかも、なかなか振り向いてくれずにむなしく終わります。 これはやはり恋なのでしょうか? もし恋だとしたら振り向いてくれそうなコメントをお願いします。