• ベストアンサー

「人として好き」と言われたけど・・・

以前にも、下記内容にて質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103214.html その後の私たちの2人の関係ですが。。。 以前より、一緒に過ごす時間が増えてきています。 仕事帰りにこの1か月、毎日食事をして、その後は彼の自宅でくつろぐ。 もちろん関係は、何ももっていません。(おでこにキスはされました) 一緒にテレビ見て笑って、じゃれ合う程度はありますけど・・ (膝枕してきたり、逆にしたり・・) 買い物にも一緒に行ったりもします。 (服を選びあったり。。家具見たり。。食器見たり。。) また、一緒にいる時に、私が元カレから電話が鳴る時もあるのですが、「出なくていいの?」とは言われます。 上記のようなことって、友達でも毎日一緒にいたりって出来ることなんでしょうか? 自分の中で錯覚をおこしてしまいそうです。。。 「人として好き」、好きという言葉がついてるから、ここまで一緒にいることができるのでしょうか? (一緒に二人でいる時の彼は、仕事をバリバリしてる時の彼とは違って、とても普段からは想像つかないくらいリラックスしてくれてる感じです。) 男性のみなさんなら、人として好きな異性の友人とここまで一緒にいることできますか? 女性のみなさんなら、私の立場だとどう思われますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.5

30才の男です。 私も「人間が好き」というタイプなのですが・・・答えは、「人として好きでも一緒にいることはできます。」  2人の関係はどのタイプかによりますが 1)お互いに全く異性として意識しないで仲良くしている関係。 2)異性として意識しつつも、友情を壊したくないのでお互いに自制し  ている関係。 3)どちらかが異性として好意を持っているが、一方がその気持ちに全  く気づいていない関係。  あなたと彼はどれなんでしょうね?限りなく(2)に近い気がします  話がそれましたが、とりあえず、一緒にいることが居心地がよい関係だと特に関係を求めなくてもずっといられるものです。  (2)の場合だと相手から「好き」という思いが伝わってくるだけで安心して満足することもあります。  私自身は、男女関係が終わっても終わらない関係もありますが、男女関係を持つと壊れる関係もありました。それが怖いのでよほど相手を好きと思わない限り関係を持たないようにしていますので男女関係を基準にしない方が良いとは思いますが、変化がないと友情以上愛情未満で終わってしまうかも・・・  良い関係なので壊したくない気持ちもあると思いますが、少しずつ雰囲気を変えていくことが良いと思います。

baseball_t
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、分かりやすい回答。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

親友ならできます。最近自分が人とちょっと好きになる感じが違うんだと感じてきています。自分も人として好きになるタイプです。なんというか、親友として好きというのと女性として好きというのを区別しようとすると好きというのがどういうことかわからなくなります。なので区別しないことにすることにしてます。なので、私にとって親友と付き合うのが理想だし、結婚も親友とするのがいいと思っています。彼はあなたといてどきどきすることはあまりないんだと思います。でもいっしょにいて友達みたいな気軽さや、相性の良さといった心地よさでそれはそれで人として好きなんだと思います。なんかうまくいえなくてもどかしいですがこんな感じなんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.4

私なら押し倒します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

もう付き合ってしまえばいいのではないでしょうか? 最初の付き合い始めに質問者様に遠距離の彼がいた状況だったから こんな中途半端な状態になってしまったのではないかと思います。 その彼がいなかったら今の彼とそのまま付き合っていたのではないかと思える状況だと思います。 このまま彼が他に女性を作りたいと思っているなら、質問者様は都合の良い女(あるいは女友達)にされてしまいそうです。 人として好きという言葉はちゃんと付き合っているわけではない二人の曖昧な関係を誤魔化すために言うかもしれません。 だからといって本当に気持ちがないわけではないと思います。 お互いに他に気になる人がいないなら、付き合ってみる?と持ちかけてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

>男性のみなさんなら、人として好きな異性の友人とここまで一緒にいることできますか? できます。 ただ、何の関係も無いんですよね? 彼は女性が居ますね。付き合っている彼女か、結婚相手が。 性の対象はその人になっているから、すべてを求めないんでしょう。 あなたと居ると、奥さんや彼女と居るときよりリラックスできるんでしょうね。 だから、合う回数を増やしても進展しない。 彼は真面目なので、あなたも、妻も裏切りたくないのでしょう。 今の、状態が凄く居心地がいいから。 これは、文章と過去ログを読んだ後の(最初の文章で浮かびましたが)直感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

♂です。 付き合ってないのが前提ですよね? 相手が好きな人ならできないです。必ずせまると思います。 恋愛感情も性欲もわかない人ならできます。もちろん、相手もそう思ってるのが条件ですが。。。 もし、相手が恋愛感情をもったら、距離をおきます。

baseball_t
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 再度、アドバイス頂けたら教えてください! 性欲がわいてるのを抑えてる場合はどうですか? 関係持ってしまうと友達でなくなるからって・・・ 「結構我慢は、苦しい」と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待してもいいのでしょうか?

    期待してもいいのでしょうか? こんにちは。 前にこちらで質問させて頂きました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6264955.html また質問させて下さい。 11/5の夜からあたしの好きな人と 好きな人のバンドメンバー1人と あたしの友人の4人で夜景を見に行くことに なりました。(この4人でよく遊びます。) 夜景を見に行った後に漫喫で カラオケをすることになりました。 好きな人と隣同士で座りました。 その時彼がやたらとくっついて来たり 後ろからぎゅうってするような形で デンモクをいじっていました。 時間も時間だった為、私が眠そうにしていたら 「眠いの?膝枕しよか?」と言ってくれたので 私は彼のことが好きなので お言葉に甘えて膝枕をしてもらいました。 その間ずっと頭を撫でてくれてました。 漫喫を出た後、行くところがなく お店の駐車場に車を停めました。 またあたしは眠くなって助手席で寝ていたら 「寝にくいでしょ?こっちおいで?」と また膝枕してくれました。 途中寒かった為、彼がぎゅうとしてくれてました。 その時おでこやほっぺに 何回もキスされました。 「寒くない?」「態勢きつくない?」等々 ずっと気にかけてくれてました。 やっぱ態勢がきつそうだからと言って 後ろで4人で寝ることになりました。 (彼の車はワゴン車です) さすがに4人で寝るのは狭かったので 彼が腕枕をしてくれて抱き合って寝ました。 その時もおでこやほっぺに キスしてくれました。 1回だけ口にキスしてくれました。 皆、寝て朝の6時頃軽く目が覚めて 抱き合って寝てたので彼が 朝立ちしてるのが分かりました。 (下系の話し入ってしまってすみません;;) あとの2人は寝てて彼も少し目を覚ました時に 口にキスされて強くぎゅうってされました。 私はまだ眠くて寝ぼけて彼と抱き合ってた時 少し動いたらビクッとなってました。 その後苦しそうに息してたので 私はえっちしたいのを 我慢してくれていたのかな?と感じました。 強くぎゅうってしておでことかほっぺに キスをたくさんして来たけど 胸などには一切触れて来ませんでした。 彼のことをよく知っている人に聞いたところ 彼はチャラいと言っていました。 確かに女の扱いは慣れてると思ったし 下ネタも平気で言うけど‥ 胸などを触らなかったのが不思議で しょうがなくて相談させて頂きました。 友人が 「私に対する態度と○○に対する態度が全然 違うからきっと大切にしてくれてるんだよ。」 と言ってくれました。 自惚れかもしれませんが、彼の ぎゅうの仕方やキスに物凄く愛情を感じました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人との関係で悩んでます。

    好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

  • 私は、24歳です。かなりの人見知りで困っています。なるべく人の目を見て

    私は、24歳です。かなりの人見知りで困っています。なるべく人の目を見て話そうとしてはいるのですが、どうしても変に気を遣ってしまい、苦手な人と一緒に仕事をしなくてはならない時は冷や汗がでてしまいます。 嫌われたくない、良い子でいたい、反感をかいたくない気持ちが凄く強く毎日仕事が終わるとぐったりします。 社会人になれば、学生の時みたく気の合う仲間だけと付き合っていれば良い訳ではないので当然仕方がない話ではあるのですが、もう少し人間関係を楽にするにはどうしたら良いのでしょうか。 私は今まで人間関係で仕事を転々としていて恥ずかしい事ですが、勤務暦最高で7ヶ月です。人見知りのせいで人間関係に疲れてしまい辞めてしまってました。 しかしこのままではいけないと思い気持ちを改めて今は毎日気持ちを奮い立たせて勤務をしていますが、やはりどうしても人見知りがあり冷や汗がでます。 元々気が弱く以前までリストカットを繰り返していて救急車で運ばれた事もありました。皆さんはどう上手く人と向き合っていますか?

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 人との関わり

    30手前の新米主婦です。 知らずに気疲れして疲れてしまいます。 こういう人はいるでしょうか? 今まで東京の会社員でバリバリ仕事をしていました。 いつも午前様まで仕事。取引先、出張、いろんな人に出会って 話して、コミュニケーションは得意な方だったと思います。 結婚して、主人の赴任で日本から離れて暮らし、 専業主婦になりました。子供も居ないので時間もたっぷりあります。 もともと一人で居る時間も好きでしたがこれになれてしまい 自由気ままにのんびり、毎日リラックスした過ごしています。 基本、絵画とかしてお店で売ったりします。 人との関係が億劫、ではないのですが 会った後、今まで以上にどっと疲れがでてしまいます。 「あーあれは言わなかった方がよかったか」とか 「こういったらあの人は どう思ってしまっただろうかとか」 主人とは全て解放している関係でとにかく一緒に居るとリラックスします。問題はたまにこちらにいる奥さん方と会うときや、友人が日本から来るとき、相手と長時間一緒に居るので、いつも相手を考えて気疲れする傾向があります。「相手はまだ結婚してないから、こういう聞き方はいけない」とか「こういうと、自慢に聞こえちゃうかもしれないからこれは言わないでこう言おう」とか。とにかく脳みそが久々に動くから?なのかどっと疲れてしまいます。 特に、まだ相手が結婚していなかったり(したくても) 好きなこともみつからないまま会社員しているとなると 結婚したり、好きなことも見つかって毎日(正直 自分ほんと毎日幸せです。) 楽しくやってる自分をあまり公にするといやみに聞こえてしまうだ ろうからここまでは言わないでおこうとか とにかく相手のことを考えていろいろ考えてしまいます。 それで一人になったときすごい疲れています。 こんな性格ではなかったと思うのですが、 こんなこと考えるのは時間がありすぎるからでしょうか? 自分の好きなことがみつかって、(絵画)そういう自分の時間が 居心地良いだけなのでしょうか? 人に誘われたり、話したり、遊びに来てもらいたいという 気持ちがあるのに、終わった後、かえった後疲れている自分が居る のになんだか考えてしまいます。

  • 好きな人には彼女が・・・

    24歳女です。 相手はアパレルショップを経営してる26歳です。 お店に買い物行ったときに良い印象を持ち、何度か通い話すようになって、友達になってくださいって自分のメールアドレスを渡しました。 メールをするようになってからご飯に誘ったりもしたけど、お客様だし、彼女の問題もあるからご飯とかは行けない、と一度は断られました。お客様とは個人的に会ったりできないから、と・・ でもその後のがんばりで、最近は向こうから誘ってもらえるようになり、二人で遊びに行けるようになってきた所です。 彼は休みは正月だけ、私も毎日夜遅くまで仕事をしていて、会えるのは夜だけなのですが、仕事終わってから1時間かけて私の地元まで来てくれます。 体の関係は今のところ、ないです。 私の気持ちは知ってます。 「彼女のこと好き?」って聞くと、「好きだよ」って・・ ここで嘘つくのは優しさじゃないからって。 出会って2ヶ月、毎日毎日朝も夜も連絡をくれて、彼氏みたいと時々錯覚してしまいそうです。 でも違うんだ、と考えると辛くなります。 また会う約束をしてますが、一緒にいて楽だし、何より楽しい♪ 会うたびにどんどん惹かれていってしまい、諦められる程度の気持ちじゃなくなってます。 彼女とは付き合って2年位。 会ってるうちにいつかこっちを向いてくれたらな、と思ってます。 まとまらない文章ですみません・・ 何か意見がありましたらお願いします!

  • 好きな人

    好きな人がいます。 委員会も同じで委員会が終わったあとや、彼の部活がない時には一緒に帰っています。 また彼の方から誘ってもらい二人で出掛け、その時に一緒にプリを撮ろうと言ってくれてプリを撮りました。 別の日には彼の方から電話する?と聞いてくれて1時間くらい通話しました。 私の誕生日の時も直接おめでとうと言ってくれてプレゼントもくれました。 先週委員会の仕事が入っていて早く学校に行かなくてはならなかったのですが、彼から何時に学校行くの?と聞かれ答えたら同じ時間に合わせてくれ、駅で待ち合わせをして毎日一緒に学校に行きました。 嫌われてはいないと思うし仲良くできていると思うのですが彼がどう思っているのか分かりません。 また関係を進めるにはどうしたら良いでしょうか。

  • すぐ泣いてしまう、言いたいことが言えない、人の顔色をうかがう

    すぐ泣いてしまう、言いたいことが言えない、人の顔色をうかがう自分を変えたいです。 仕事で何か不満なことを言われると、何も言えなくて悔し涙が出てきます。自分の方に非があると分かる時は、泣いてしまっても少しすれば落ち着くことができますが、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?というようなことを言われるとその日は一日ずっと泣いています。 少し前、初めて一緒に仕事した人に「一緒に仕事したくない」と言われて、がんばって就いた仕事も辞めてしまいました。お客さんの前でさえ 涙が出てくるほど、コントロールができませんでした。以前から先輩後輩の関係などにうんざりしていたので、辞めたいと思っていたのがたまっていたのかもしれません。。 みなさんはどうやって泣かないように、ためないように、人の顔色をうかがわないようにする・・ようにしていますか? 参考にしたいので、回答お願いします。

  • 好きになった人が

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • リベンジ?男性にお伺いします

    以前の質問の続きなんですが前の質問の表わし方が分からず…すみません。 体の関係がある随分年下の彼が好きではっきりさせようと思って… 早速誘ってみたんですが仕事とささいな用でダメでした。でもさらに頑張って近々会えないかなって誘ってみたら来週ならって言ってもらえました。 仕事で毎日会うし、好きではなくても『会社の人』というレベルよりは好意は持ってくれていると思います。 実は好きな人とだと気軽に話せなくって2人の時はいいところ見せられてないと思うんですよね… 今すぐはっきりさせようとするより、頑張って普段の私で2人の時もいられれば一緒にいて楽しいって思ってもらえると思うんです。図々しいですけど…。 そしたら付き合おうとかにならないですか? 一旦今みたいな関係になってしまったら難しいですか?