好きな人との関係で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大学生(女性)が片思いしている男性(Aさん)との関係に悩んでいます。
  • Aさんとは大学で知り合い、冬には一緒に遊んだり、膝枕をしたりしました。
  • しかし、最近はほとんど連絡がなく、Aさんの気持ちや聞きに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との関係で悩んでます。

好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その時の流れの中で膝枕なり、親しい雰囲気はあったんだと思うけど。 右肩上がりで二人の関係が積み重なっているかといえば。 そこが微妙だよね。 無理なく楽しく関われる異性の親しい友達。 それが彼にとっての今の貴方の存在感なんだと思う。 今の関係から恋愛関係に繋げていくには。 なんとなく一緒にいる、近い距離で彼と関わるというだけじゃなくて。 コミュニケーションの中でお互いを意識しあえるような工夫が必要なんだと思う。たいした音沙汰も無く~という状況はいくら過去に良い雰囲気があっても、今は落ち着いてしまってる証だからね。 焦らなくても授業を決めたり、たまに交流出来る距離にいるんだから。 その一回一回の交流ももう少し活かして。 二人でプライベートの盛り上がりを作るなり、遊べるような流れを創る必要があるんだと思う。 そうすれば4ヵ月後に突然そのメールじゃ言えないという部分を聞きに行こうとするような中途半端なアクションを起こさなくても。 自然なコミュニケーションの中で深い話も出来る筈。 まだそこまで行ってない。 気軽に関われる所に存在感があって。 貴方との一対一に拘って訳じゃない。 これからなんじゃない? 彼は特別な関係に焦りが無い。 貴方も焦らずに、今の時点で恋愛的な部分に拘らずに。 もっと彼との距離感を縮めていけるように。 彼と分かち合える交流の幅が広がっていくように。 丁寧に向かい合っていけば良いんだと思う☆

abmelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ゆっくり頑張って行こうと思いました!!

その他の回答 (1)

• sterlet
回答No.2

文面からしても脈ありだと思いますよ! 男性の多くは告白は直接告白するって人が沢山います。メールや電話だと男らしくないとか直接言わないと、後悔が残ったりしますからね。 彼にとっては自分のペースでゆっくりと進展させようとしてるんだと思いますよ。「まだ早い」って言葉には個人差があると思います。 好きな人の膝枕はすごく嬉しいですよ☆好意がなければ、そこまで出来ないと思います。 なのでドンと構えていきましょう!きっとうまくいきますよ!!

abmelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! sterletさんの回答を読んでちょっと自信がつきました! また彼を膝枕することができるように頑張ります!!