好きな人との関係で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大学生(女性)が片思いしている男性(Aさん)との関係に悩んでいます。
  • Aさんとは大学で知り合い、冬には一緒に遊んだり、膝枕をしたりしました。
  • しかし、最近はほとんど連絡がなく、Aさんの気持ちや聞きに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との関係で悩んでます。

好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

その時の流れの中で膝枕なり、親しい雰囲気はあったんだと思うけど。 右肩上がりで二人の関係が積み重なっているかといえば。 そこが微妙だよね。 無理なく楽しく関われる異性の親しい友達。 それが彼にとっての今の貴方の存在感なんだと思う。 今の関係から恋愛関係に繋げていくには。 なんとなく一緒にいる、近い距離で彼と関わるというだけじゃなくて。 コミュニケーションの中でお互いを意識しあえるような工夫が必要なんだと思う。たいした音沙汰も無く~という状況はいくら過去に良い雰囲気があっても、今は落ち着いてしまってる証だからね。 焦らなくても授業を決めたり、たまに交流出来る距離にいるんだから。 その一回一回の交流ももう少し活かして。 二人でプライベートの盛り上がりを作るなり、遊べるような流れを創る必要があるんだと思う。 そうすれば4ヵ月後に突然そのメールじゃ言えないという部分を聞きに行こうとするような中途半端なアクションを起こさなくても。 自然なコミュニケーションの中で深い話も出来る筈。 まだそこまで行ってない。 気軽に関われる所に存在感があって。 貴方との一対一に拘って訳じゃない。 これからなんじゃない? 彼は特別な関係に焦りが無い。 貴方も焦らずに、今の時点で恋愛的な部分に拘らずに。 もっと彼との距離感を縮めていけるように。 彼と分かち合える交流の幅が広がっていくように。 丁寧に向かい合っていけば良いんだと思う☆

abmelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ゆっくり頑張って行こうと思いました!!

その他の回答 (1)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

文面からしても脈ありだと思いますよ! 男性の多くは告白は直接告白するって人が沢山います。メールや電話だと男らしくないとか直接言わないと、後悔が残ったりしますからね。 彼にとっては自分のペースでゆっくりと進展させようとしてるんだと思いますよ。「まだ早い」って言葉には個人差があると思います。 好きな人の膝枕はすごく嬉しいですよ☆好意がなければ、そこまで出来ないと思います。 なのでドンと構えていきましょう!きっとうまくいきますよ!!

abmelon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! sterletさんの回答を読んでちょっと自信がつきました! また彼を膝枕することができるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 好きな人との関係について

    自分は大学1年生男です。 自分には、好きな人がいます。ここではAとさせていただきます。 Aは自分がAの事を好きなことをしっています。 Aには、好きな人ではありませんが気になるひとがいます(1人ではありません)。でもAはその人と付き合いたいと思っていません。 自分はそれを知っててもその子とよく一緒にいました。そして、ある日からキスをする関係にはなりました。(付き合っていません) しかし、昨日Aに「もうキスできない。一緒にいた時間は、総合的に見てあんまり良くなかった。でもまた恋愛対象として見れるかもしれない。」と言われました。 自分は、まだAの事が好きです。また恋愛対象に見られる可能性があるなら頑張るべきでしょうか

  • 好きな人との関係を取り戻したい

    はじめまして。 僕は高2の男です。 僕には好きな人(Aさんとします)がいて、2ヶ月ほど前にメルアドを聞きました。 それから週に2、3回メールするようになり、友達としては仲良くなれたと思います。 ある休みの日に、お互い部活があって、Aさんと帰る時間が一緒になったので、 勇気を振り絞って一緒に帰ることをお願いしたら、OKしてくれました。 僕は駅までAさんを送ったのですが、とても楽しく話せました。 彼女からの僕の印象も悪くなかったと思います。 しかし、翌日学校で、僕とAさんが付き合っているという内容の噂が流れていました。 どうやら一緒に帰っているところを誰かに見られていたようです。 僕はすぐにメールでAさんに謝りましたが、メールの返事はありませんでした。 こんな状況になってしまったのは、間違いなく僕のせいです。 僕はどんなにののしられようが、冷やかされようが構いませんが、 Aさんには不幸になってほしくないです。 この噂をなくすにはどうすればいいですか? また、彼女との関係を取り戻すにはどうすればいいですか? 長駄文失礼しました。

  • 好きな人との関係について

    私は今好きな人がいて、その人との関係が面倒なことになっています。 その人はもともと遠距離中の彼女がいて、私に相談したりして仲良くなっていきました。 彼とは同じ大学のクラブで知り合い、同じクラスを取っていたわけではないんですが、彼がメールをくれたり逆に私がメールを送ったり、週に3回は大学内で一緒にご飯を食べたりしていました。 冬休み中、二回デートにも連れていってくれて、二回目は大みそかの日で、年越しの瞬間は一緒に過ごしました。(年越しのあと、彼はほかの友達と会うと言うので、結構さっさと帰ってしまったんですが。。。) 次の学期で彼から、同じクラスを取ろうという提案があり、一緒にクラスを取りました。 この時点で私は相当彼のことが好きになっていて、彼もいつも私と一緒にいてくれたので私のことを好きでいてくれているかもしれないと感じていました。 あるテストの前日に、一緒に彼の家で勉強しようといわれ、断るべきだとは思ったんですが、好きな人からの言葉だったので、断り切れず行くことになりました。 案の定、彼の家でキスされたりなどそーゆー雰囲気になり、セックスは踏みとどまったんですが、かなり幸せな時間でした。 でも後日、やはり彼女との関係が今どうなっているのか気になり、彼に聞いてみると、「2週間ぐらい前に別れたんだけど、彼女の方からまだメールが届く。まだ彼女とは友達以上恋人未満みたいな関係」といわれてしまいました。 今彼に、彼女との関係をどうするのか、私との関係をどうするのか考えてもらっていて、今その返事を待っているところです。この期間でもクラスが毎日一緒なので毎日会うんですが、今までどおり変わらずっといった雰囲気ですが、やっぱり少し気まずさがあります。 はっきりいって、私のことを選ぶと即答してくれなかったこと考えると、すぐにでもあきらめた方がいいのかなとは思うんですが、この数カ月彼が私のためにかなりの時間を割いて、会おうとしてくれたことも考えると、本当に好きでいてくれてるんじゃないかなーと期待したくなってしまいます。 この場合、彼を信じて待ってみた方がいいんでしょうか?それともあきらめて、彼と離れた方がいいんでしょうか? 特に男性の方、この彼の心境理解できますか?

  • どうしたらいいか困っています。

    どうしたらいいか困っています。 私は男性です。大学でAと知り合い、Aとの二回目のデートの後で、Aが「男性が嫌いである」と私に告白し、しかし同時に「私は女性を好きになったことはない。こういう悪い癖を、あなたとの出会いで直したい。あなたが特定の女性と付き合っていないのなら、仲良くしてもらいたい。」と言ってきました。私はAと一緒にいる時間がとても好きだし、話も合うね、とお互いに言っているので、Aが男性不信であることを除けば好感触でした。 そして、三回目のデートの後、Aが「個人的に男性に恨みがある。貴方はやさしい人だってわかっている。こんなことを言うのは失礼だとは分かっているけれど、今はいろいろな思いが交錯し、一定期間、あなたと距離を置きたい。貴方がわたしに悪いことをしたとか、そういうわけではない。今は、男性と一緒にいると疲れてくる、それだけなのです。しばらくすれば元に戻るから。」と言ってきました。 わたしは「わかりました。しばらくお互いに自分の時間を大事にしましょう。」とメールしました。 それから三週間たち、私の方から「花火でも見に行かない?」とメールを入れると、「私はその日は行くことができないので、別の人を誘ってみて下さい。」と返信がありました。 よろしくお願いします。

  • 体の関係をもった人との関係

    仕事で知り合った人と付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。 数週間、メールでやり取りした後に飲みにいくことになり飲みに行きました。 その日に自宅まで送ってくれた時、私の家にそのまま来ました。(一人暮らし) その日はキスをしましたが、布団も別で寝ました。(向こうが酔いつぶれて寝てしまった) 次の日に突然キスしてしまって反省している・・・ごめんね。といわれました。 別の日に家にきましたが2時間程度、テレビを見てお話をして帰って行きました(何もなかった) 電話がかかってきたり、好きというようなニュアンスで話をされたりした日が続き、 酔っ払って家に来たときに体の関係を持ちました。 それ以来、あちらから連絡はありません。こちらからたわいもないことならメールをすれば前より時間がかかるけど、返信がきます。(忙しくって返信できなくてごめんね・・・的な前置きアリ) 「またご飯に誘ってくれる?」って聞いたら、今○○や○○で忙しいんだけど、ご飯はOKだから また誘うよ。と返信がありました。社交辞令かなって思っています。 「今後は家に来ないの?」とメールしたら返信ありませんでした。 体の関係を持ったり、家に招きいれたのは反省しています。恋愛べたで彼氏以外と体の関係をもったのも初めてです。私はもうあきらめるしかないのでしょうか? やっぱり体目当てだったのか?軽い女だと思われたのでしょうか? 気になって仕方ないです。もう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 知り合って間がない人からの上手な断り方を教えて

    こんばんは。初めて質問します。33歳女性独身です。知り合って間がない人から飲みに誘われて困っています。 去年で仕事を辞め、今年からスポーツジムに通っているのですが、 そこで声をかけられ、何回か話したことのある男性(仮にaさんとします。50代くらいの方でしょうか)に先日、aさんのジム友達の男性(bさん。30代後半くらい?)と一緒に飲みに行こうと誘われ、電話番号を聞かれました。とっさのことで断る言葉が見つからず、誘いには曖昧に返事したのですが、電話番号は教えてしまいました。それから、何度も飲み会の日にちはいつがいいのか、早く飲みに行きたいとメールが来ます。(ちなみにメールはハートマーク付きです。)先程も来週は?というメールが来ました。正直、知り合って間がないし(ひと月ほどです)、その時にaさんの名前を知った程で、bさんはその日初めて会ったため、3人で飲みに行くのは気が進みません。一人でジムに入って、話し相手もいなくて心細かったところに、話しかけられ、一人では入りづらかったスタジオのプログラムにもaさんを含めたジム友達(bさんとは別の男性)と一緒に受けたり、いろいろと教えてくれるので、特に嫌いというわけではないのですが。aさんがよく他の会員の人(男性とも女性とも)と話をしているのを見かけるので、話し好きで、気さくな人だとは思うのですが、あまりよく知らない方なので。ほぼ毎日ジムに通っているので、aさんとはよく顔を合わせるので、できたら穏便にお断りしたいのですが、どのように返事をすればいいのか困っています。 ちなみに仕事を辞めたことは話しているので、仕事が忙しいは使えず、ビールが好きなことも話しているので、お酒が飲めないも使えず、毎日ジムに通っているので、体調不良や時間が無い等も使えません。(ーー;)どうか、よろしくお願いします(>人<;)

  • どういう関係?

    私には大学の同級生に好きな人がいます。 彼女はほんとに誰でも気兼ねなく明るく振る舞う方です。 その彼女とは授業がいくつか同じこともあって、仲良くしています。 ただ最近になって彼女との関係がよくわからなくなってきました。 大学で会えば普通に話したり、友達と一緒に授業受けたり、プライベートではメールをよくします。 返事はだいたい20分~数時間ぐらいで必ず返事は返ってきて、大概彼女がメールを終わらす(おやすみメールやまたねとメールが来る)まで続きます。 多いときは時間が空いてですが1日中していることもあり、だいぶメールに付き合ってくれます。 内容はほんとに大学のことから始まって話がいろいろ派生していき、お互いに質問し合う感じで、比較的に彼女から話題を振ってくれることが多いです。 ほんとにどうでもいいような内容にも返事をくれます。 大学では2人きりの時は向こうから積極的に話しに来るのですが、誰か友達が来たり、いたりすると急に素っ気なくなってしまいます。挨拶もままならないくらいです。 ただその友達が彼女の女友達である時は、彼女はその友達からなんか冷やかしのような感じを受けています。 ノートを貸してくれるよう頼まれた時も休み時間に別教室へ移動中の一人の時で、彼女といつも授業を受けている友達がいるのに、わざわざ私のノートを借りに来ました。 また先日、彼女を食事に誘いOKをもらったのですが、彼女の大学への定期がきれるとの理由でまたの機会にということになりました。 このことがあって私はちょっと行きすぎた真似をして距離を置かれ、気まずくなるかとも思ったのですが、その後も彼女は以前と変わらず普通に接してくれます。 これは私個人の彼女から受ける印象なのですが、いい印象かと思えばそうではなくて、じゃあ悪いかと思ったらまたそうではなく何か違和感がある…よくわからない感じです。 私と彼女はどういう関係なんでしょうか? やはり私は彼女にとっては友達でしかないんでしょうか? 質問の意図が分かりづらいかもしれませんが、回答頂けたらありがたいです。

  • 自分と好きな人との関係について質問です。

    自分は大学1年生男です。 自分には、好きな人がいます。ここではAとさせていただきます。 Aは自分がAの事を好きなことをしっています。 Aには、好きな人ではありませんが気になるひとがいます(1人ではありません)。でもAはその人と付き合いたいと思っていません。 自分はそれを知っててもその子とよく一緒にいました。そして、ある日からキスをする関係にはなりました。 しかし、昨日Aに「もうキスできない。一緒にいた時間は、総合的に見てあんまり良くなかった。でもまた恋愛対象として見れるかもしれない。」と言われました。 自分は、まだAの事が好きです。また恋愛対象に見られる可能性があるなら頑張るべきでしょうか

  • 好きな人とどう接すればいいか、わかりません。

     今好きな人(Aさん)がいます。Aさんとは、一昨年の3月に知り合いました。その時は一目惚れしたわけではなく、何か気になる存在の方でした。  数カ月後、友人数人と集まった時に再会し、その時初めてお互いの連絡先を交換しました。  それ以降メールのやり取りをし、(一昨年の)12月に二人っきりで会い、食事をしました。その時何か「気になる」思いが大きくなり、「この人ともっと一緒にいたいな…。」と思うようになりました。  ちょっと天然な方なので、はっきり言わないとわからないかなぁ~、と思い、去年のバレンタインにチョコと一緒に手紙をつけ、渡しました。内容はいろいろ私の感じたことなどを書き、最後に付き合ってほしい、と書きました。  すると1時間後くらいにメールがきて「手紙とお菓子、ありがとう。…」と感想が書いてあり、最後に「あとで手紙送ります。」と書いていました。  それからも何回かメールのやり取りをし、特にぎこちなくなったとかメールに異変があったとか…そういうことはありませんでした。  一ヶ月後のホワイトデー、初めて彼からお誘いがありました。「渡したいものがあるので、明日時間ありませんか?」という内容でした。  もちろん「OK」の返事をし、Aさんと会いました。食事をし、別れ際に「これ、バレンタインのお返しです。」と紙袋を渡されました。  家に入って早速中身を確かめると、お菓子と手紙が入っていました。手紙を読むと、前半はAさんからみた私の事が書いてありました。いろいろ褒めてくれました(照)。  でも後半に書いていたことが「Aさんの元彼女が亡くなり(それについては詳しく書いていません)、Aさんが立ち直るのにまだ時間がかかる」ことなどが書いていました。  正直「振られた」よりもショックがあり、どうしたらいいかわかりませんでした。親しい人が亡くなったショックは私もわかりますので、立ち直るのには時間がかかるのもわかります。  だからAさんには「事情はわかりました。Aさんの返事を落ち着くまで待たせてもらってもいいですか?」とメールを送りましたが、返事はありません。  その後もメールのやり取りは続きいています。  ですが、「ご飯食べに行こう」とか『会う』お誘いをすると、無視されます。去年のホワイトデーに会ってから、今日まで一回しか会っていません。  「嫌われたのかな?」と思いますが、メールはきます。誕生日や年末年始などメールはくれますし、日常会話的なメールには返事をくれますが、「会う」話になると一切返事がきません。  一度「駄目なら駄目でいいから、ちゃんと断って下さい。無視されるのは辛い…。」と書いたら、お誘いのメールをしても「忙しい」という理由で断られるようになりました。  返事も進展もないまま、去年のバレンタインから一年が経とうとしています。もちろんお誘いしていますが…いまだに返事がありません。  確かに恋人を亡くされ(5年経っていると思います)、まだ立ち直れていない…と思いますが、一切進展がない、それどころか去年は一回しか会ってもらえず、一線ひかれたような気がしています。  Aさんのことも知っている友人などに相談をしていますが、「(私が)もっとプッシュしたらいいんだよ。」とか「どんどん誘いなよ。」とか言われますが、週1くらいの間隔でメールをし、2カ月に一度はお誘いしています。  それに一度「電話で話をしない?」と聞きましたが、それについても一切返事がありませんでした。  これ以上私はどう行動したらいいか、わからなくなりました。  Aさんは仕事上遅い勤務(いつも夜中の12時1時に「仕事から帰ってきた」とメールがきます)で、尋常じゃないのもわかりますが、休みの日は教えてもらえない、会う時間を作ってもらえない、でもメールの返事はしてくれる…これってメル友?と思うようになりました。  ある友人は「Aさんの恋人の死を(私に)話してくれたことは、心を開いているのでは?」と言いますが…。  長々と書きましたが、私はどうしたらいいのでしょうか?好きな人がこういう場合は、諦めた方がいいのでしょうか?  最近ではどうしたらいいかわからず…混乱しています。  何か良きアドバイスやご意見をよろしくお願いいたします。

  • 男女の関係とは。

    大学2年の女です。 小さな事務所で事務バイトをさせてもらっています。(3か月になります) 同族会社ですので、その一族でない社員さんは2人だけ(どちらも男性)です。 社員さんのうちの一人(Aさん)は大変仕事の出来る方で、 自分の考えもはっきり持っている方で大変尊敬しています。 もう一人の方(Bさん)はつい先月入社したばかりの方ですが、 大変な努力家で、彼に対しても非常に尊敬しています。 私もそろそろ大学3年生。 就職についてよく考えたいと思い始めました。 本当はお話を聞きたいのですが、仕事中は聞けませんので、 帰りがてら色々とお話を聞きたくなったので、 本日、「よかったらこれからお二人と一緒に帰ってもいいですか?仕事の話や社会の話をお伺いしたいので」とお願いしたところ、 「特に別にどこか寄るわけでもないし・・・そのまま駅に直行だし・・・」と言われてしまいました。 私は別に、どこかで一緒にご飯を食べたいだとかはなかったので「いえ、駅までの道とかでお伺いしたくて・・・。」と言ったら、 「あ、そういうことなら」と了承してくださいました。 そして駅までの道でたくさん勉強になる話をしてくださいました。 たまたま今日は、Bさんが事務所にはおらず、Aさんと二人で帰ったのですが、 あとあと考えたら、これってAさんからしたら「自分に気があるんじゃないか」と思っていたのではないかと。 電車内で乗り換えの駅の話になったとき、Aさんの乗換の駅が私の大好きなラーメン屋があったので「ここのラーメン屋すごくおいしいんですよ!お勧めですよ!」と言ったら「そうなんだー。じゃあ男友達でも誘って行くかなー」とか、 どの会話でもとにかく「男友達」を強調されてしまいました。 特になにも意識せず言ったことなのに、 相手からしたら「俺は狙われているんじゃないか・・・」と思われてしまったかもしれません。 私だってAさんには男性として興味ないのに。 そうやって勘違いされていたらどうしよう。なんだか急に恥ずかしくなってきた!!!! ・・・という感じで、変に悶々としています。笑 以前も、大学の男の子と二人で帰っただけで、彼にも周りの人たちにも勘違いされ、 嫌な思いをしたことがありました。 私は男兄弟で育ったせいか、男性に対して特にアレルギーもなく、 食事など(もちろん人目のあるところ)なら二人で行っても全然平気なタイプです。 よく男性に誘われますし、気にすることもなく色々な話をします。 「男だから」とか「女だから」とか、そういう考えがどうしてもできなくて(もちろん変なところに二人で行ったりはしません!)、 「男だろうが女だろうが仲よくしたいし、色々な人と出会って見聞を広めたい。」という感じです。 男性に一緒に帰ろうと誘ったり、一緒に飲もうと誘ったり。 これって男性からしたら「俺に気があるのか」と思われてしまうんでしょうか。 文章があっちこっちいってしまって申し訳ないです。 何かご意見ありましたら、お手柔らかにお願いします。