• ベストアンサー

出張先の部屋の加湿でいい方法はありませんか?

よく出張に行くのですが、この時期部屋が乾燥します。 加湿器はがさばるので何か手軽に加湿できる方法はないですか? よく行くホテルはタオルが小さいのでいまいちです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97693
noname#97693
回答No.5

私は、偶然なのですが、乾燥が強いので「喉がやられそう」だったので、思いきってバスタブにお湯を張ってしまいました。 もちろんドアはあけっぱなりです。 そしたらGoodでしたよ。

その他の回答 (4)

• nyny2000
回答No.4

一度ホテルのフロントで聞いてみて下さい。 ほとんどのホテルだと、今どきは加湿器を貸し出しているはずです。 チェックイン時に申し込んでおけば部屋まで持ってきてくれます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

私も使ったバスタオルを濡らしてバスルームに干しておきます。 で、バスルームのドアはあけっぱなし。 これでけっこういけます。

• tach5150
回答No.2

単純な方法ですが床のカーペットに適当に水を撒く。

回答No.1

バスタオルを洗って部屋に干しておいたらいいと思います。 またバスタブにお湯を張ってドアを開けて寝たらどうでしょうか?